スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望のいわき貝焼き 到着~!

即効、帰宅しました。
なぜなら・・・・

1
毎年恒例のいわき「貝焼き」が到着する日だから~~~

今、ご飯炊いているところ。ワクワク

いわきの貝焼きは、5月から8月の間、いわきの海でとれた新鮮な生うにを原料に作られたもの。

お手ごろ価格でチリ産の貝焼きが売っていたりしますが、味もお値段も全然違います。

台風の影響もあってか今年はやや遅めみたい。
大人気の順番待ちで、ママリンもまだ順番を待っているらしく、先行で我が家に送ってくれたのです。ありがたい母の愛。

ヤッタ~!米が炊けた。

食べるのでここで中断。
2
ふ~~~ご馳走様でした。
食べるのは一瞬ね
レンジでチンすると磯の香りがプ~ン。この香りをお届けできないのが残念。
え?香りだけかよって?

美味しいものを手に入れるためにはどこまででも車を飛ばすママリンが、昨日、貝焼きを作っているところに行き、焼きあがったばかりのものを買って、今日、アタシのところへやってきた。
宅急便のお兄さんにも感謝。

ウニを丁寧に手作業で一枚一枚貝に入れていくおばちゃんや漁師さんたちにも感謝。
ウニの貝焼きがどうやってできるのかを書いたページを発見したので興味があるかたはどうぞ→ここ

磯の香りをかぎながら、「今年の夏は久々にいわきに帰ろうか」と、故郷を懐かしく思いつつ、たくさんの方に感謝。







スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。