

O型てんびん座の会 ahill@銀座

1
「ね~ね~血液型何型?」って質問を一番よくするのはO型の人らしいです。
O型の人は、自分の血液型が結構好きだったりしますからね。

血液型が同じ人はよく出会えますけど、血液型と星座が同じ人と出会う確立ってなると、低くなるよね~
偶然、なんですけど、ここ最近、カラーセラピーのセッションで(あ、実はアタシ、カラーセラピストもやってます)、O型てんびん座の方といろいろお話しする機会があって、話していると血液型も星座も同じだと、なんとなーく波長が合うといいますか・・・

これは、集まって話してみたら面白いかもと思い、「O型てんびん座の会」を開きました。

場所は、銀座「ahill」
シャンパンで乾杯!!!
冷製スープからスタート。
2
一番人気だそうです、フォアグラ入りのハンバーグ。
3
鉄板で焼き上げる持製ドライカレーは、総料理長九さんに作っていただき、いろいろ楽しいお話も出来ました。
4
デザートは、桃。
いよいよ桃のシーズン到来。

「O型てんびん座の会」。共通点はO型てんびん座だけではなく、夫の血液型がA型ってーのも一緒。
犬好きも共通かな・・・

他にも共通点ありそうです。面白かった。

カステラらすきゅ~~ 黒船

お菓子大好き人間なアタシ。
お菓子をもらうと大喜びだから、もらいものもお菓子が多いです。
お菓子選びも意外とセンスが必要で・・・

1
友人Hちゃんのお菓子選びにはいつも感心させられます。
どこで情報仕入れているの???ってビックリします。

今回、Hちゃんからいただいたお菓子。
実は、アタシがかねてから食べたいと思っていたもので・・・
偶然いただき「アタシはついてるな~」
毎度ながら、お菓子運だけは良い。願えばかなう。
黒船のカステララスク。

NO!NO!NO!

ラスクじゃなくて、RASUQ(ラスキュ)

NO!NO!NO!

くろふねじゃなくて、QUOLOFUNE(きゅろふね~~)←ま、これはフツーに黒船と読むと思いますけど・・・

サクサクしたカステラで、お味は濃厚な玉子ボーロみたいな感じ。紅茶に合いそうな上品なお味でした。
2
これ、どらやきなんだって。珍しい形でしょ。
黒船だけに船をイメージしたものなのかしらん?
中には黒豆の寒天よせが入ってて、ひんやり冷やして食べると美味しい。
夏向きの和菓子でした。

Hちゃん!いつも美味しいお菓子をありがと~



DANIEL KOBIALKA@国際フォーラム

国際フォーラムでのヒーリングコンサートに行く前に・・・
1
ジャポネの「ジャリコ」。
なんでヒーリングコンサートの前にジャポネかって?
やっぱお腹がすいちゃ音楽に集中できないじゃ~ん・・・って、音楽より食べることに癒されてるアタシ。

「ジャリコ」は生のトマトが入っているので少し酸味がある。
アタシはどちらかと言うと「ジャポネ」のほうがすきかな。
でもおいCけどね。満足。
2
国フォのDANIEL KOBIALKAヒーリングコンサート。
前半はクラッシックベースのヒーリング音楽を堪能。後半は、15歳の透き通る美しい声をおもちのHALKAさんのボーカルがほんと素晴らしかった。
司会の石田純一さんは泣いてました(この人、純粋なのか計算なのかよくわからない)
最後にサプライズゲストでXのトシさんが登場!
Xの音楽は歌いませんでしたけど・・・
今まで、Xの曲に興味なかったけど、トシさんの歌声良いわ~
何を歌ってもトシ風になるんでしょうね。小泉元首相もフォーエバラブがお気に入りなのも納得~~

豊かな気持ちになりました。楽しかった。

結局はここに戻った アミノコラーゲン

スーパーのレジ横の和菓子コーナーってズルいよね。
絶対、買っちゃうもん。
デカ饅頭を・・・・
家につくと即効、食べちゃうし。夕飯が饅頭みたいな日がアタシはよくある。
まんまと商戦にのってます。

ここで何度か書いているけど、コラゲニストMOGのコラーゲン情報(え?どーでもいいって??)
いろいろ試してはみましたが、結局南極放送局
1
やっぱこれだね~~ロッテのとっぽ

じゃなくて~~~

さまよったけど、一番アタシに合っているのは
「アミノコラーゲン」のよーです。

ってあれ??
アタシTVあんまり見ないから知らなかったけど、アミコラのCMはノリカさんになったの?

リアリティないって思うのはアタシだけ?
本当にアミコラ飲んでるんですか?って・・・
だってご自身の本には別のコラーゲン紹介していたような気がするんですけどぉ。
ま、どーでもいいけど。お仕事だしね。(あくまでもどうせ飲んでないくせに目線)
レオパレスのCMにでたからと言って、レオパに住んでいるわけじゃないだろーしね。

期間限定のレモン味も出ておりますが、アタシはコーヒーかホットミルクに入れるので、レモンじゃないほうがよか~~

画像にのっているアミコラは実は、一部なの。
まだあるんです~~買いだめてしまったので、ま、来年の春くらいまでは、もちますね。
たくさんあると、太っ腹になれるもので、バンバンコーヒーに入れちゃうし、相方のコーヒーにもこっそり入れてみて、密かに実験してます。
メンズも効果があるのかを・・・

爆発的に効果があるかと聞かれれば、即答できないけど。
飲まないでいると、肌のつるつる感が違う。とくにBODYね。
顔は、いろいろぬってみたりするからどれが効いているのかわかりにくいけど
BODYは、アタシはかさついているところにクリームぬる程度でほったらかしだから、効果がよくわかるので、効いているってことだろーね。

毎度、おなじみのシメのお言葉「歳をとるってお金がかかるってことなのね」

今度は牛スジで・・・龍門@目黒

全身筋肉痛ってなったことありますぅ???

生きた気がしませんよ。
もぉアメーバ状態です。

張り切って踊りすぎました・・・・

そんな中、目黒に行く予定がありまして。
1
めったに目黒に行く機会なんてないんで、どこにランチ行こうかしら~~と思っていたのいたのですが・・・

全身痛で歩くのもやっとだったので、とりあえず駅周辺のお店にすることに。

西口駅前 「龍門」
携帯カメラなんで画像ブレてますけどねん。
2
マーボー豆腐がおいしそうだったのだけど、どうみても辛そうだったので、鶏肉の甘辛炒めにしましたが、甘いけど辛い。やっぱ辛いの苦手なアタシですから、マーボー豆腐頼まなくて正解でした。
スープ、ご飯が先に出てきて、だいぶたってから鶏肉の炒め物が出てきまして・・・
四角いのに入っているのが、ザーサイとサラダ。
どこがサラダなのかよくわかりませんが。。。もやしの漬物みたいなのがこの店ではサラダらしいです。
本格的なお味で、ボリュームも満点。美味しかったです。
最後にサービスで杏仁豆腐が出てきました。
アタシが可愛いから出てきたわけではありません。みんなに出てきてました(そんなの書かんでも知ってるって?)

一人で食後、水を飲んでいると・・・
「ここね、牛スジの煮込みが美味しいらしいのよ。でもスジの処理に時間がかかるから夜しか出さないんだって」と麻布からやってきたお隣の席のマダムが話しかけてきて、情報入手。
な~るほど、覚えておこう。

見た目と味のGAP たこやん@千壽庵吉宗

2
大阪のお土産いただきました。
千壽庵吉宗の「たこやん」たこやき
1
takoたこやき味のお菓子なんだと思ったら・・・・

中身は練乳生地にミルク風味の餡。

最初は「なにこれ~~」と外見とのGAPに戸惑いましたが・・・
しっとり風味のミルク饅頭としては、青海苔との相性があうあわないは別として・・・
とても美味しいです。

大阪のお土産ってこの手のもの多いよね。
フツーのお菓子じゃすまさないところが大阪っぽいね。

キャァーあ~~ジメっとするよぉ。

こんなときはぐぅ~ぐぅ~阿波だんしんぐレッスンに行って、ジャンピングしてくるよっ。
行ってきます

うなぎパラダイス うな轍@渋谷

毎年、六月は不調です。
湿度が苦手。
気候も性格もジメジメは嫌いです。

そんな絶不調なときに摂取したほうがよいものは???


「そうだね。プロテインだね」(パッション口調でお願いします)

じゃなくて~~~・・・

鰻だ!鰻だ!鰻だ!(気合だ!気合だ!気合だ!のリズムでお願いします)

早くも夏バテ気味(梅雨バテ?)のアタシにピッタリなお店に連れて行ってもらいました

うなぎ星人にとってはパラダイスだよっ

うな鐵
なにがパラダイスかと言うと・・・

取りあえず生ビール
1
グラスにもうな様マーク。6時半に行ったけど既にほぼ満席。
みんな鰻コース頼んでますね。
「みんなうなぎ星人なんだね」と仲間意識を抱きつつ
2
Aコーススタートぉ~
短冊、きも&ひれ。
濃い目のタレ。うな重も濃い味なのかと、最後のうな重がベストコンディションで望めるように微調整しつつ・・・
3

くしまき&バラ身。うなぎ様ってこんないろいろなパーツで構成できていたのね~~などど思いつつ
4
うなぎ様のはら身「くりから」。
白焼きでわさび&醤油で・・・・ん~~ルネッサンス!(意味不明で言ってみた)
これめちゃ美味しいです。
やはりうな重にあわせて調整中(スポーツ選手のごとく)
野菜の串焼きやサラダをば・・・
5
なんとっ!
サラダにまでうなぎ様。

やはりパラダイスだね。

6
そして本番(なんのだよ?)
締めはやっぱりうな重だよねん。
ご飯多め。
うなぎとご飯のペース配分を考えながら~

至福のとき。

もちろん肝吸いもついてる。

お隣にはおじいちゃんグループが。
耳が遠いから声が大きいので、向かいに座っているお友達の声がよく聞えず。
無言でうな重を食べまくる。
集中だよ!集中!

いくつになってもうなぎを食べながらお酒を楽しむ仲間がいて健康でいられるって素敵なことだね。
そうありたいなと思った。
パワフルなおじいちゃんグループと大好きなうなぎのお店に連れてきてくれるお友達、うなぎ様に感謝。

元気になった~
7


えぶぃばでぃパッション
(パッション氏の所属事務所プロフから画像拝借)


ゴワゴワ退治!アミノマジック

1
うちのご近所にバスが止まるもので、最近、お仕事帰りにフラリ立ち寄るのが豊洲。
ららぽーとの中をうろうろして、高層ビルやマンションをバックに海を見て、歩きつかれて帰宅。
何も買わずに何も食べずに・・・なんか興味そそるものが見当たらないのよねん。
でもいいのだ、あそこは。景色がいいから。
しかし、豊洲はどこからきてるのか知らないけど、子供と犬が驚くほどいるよ~~

2
毎年、アタシはこの時期に髪を切りたくなる。
なぜなら「くせっけーず」だから。
梅雨のジメジメや汗、クーラーの風、紫外線などでクセっ毛のアタシの髪は収拾がつかない。
しかし、8月末の踊りが終るまではなんとか・・・今が辛抱のしどころ。
とか言いながら、昨年の今頃はバッサリ切ってたんだけどね。
髪型がおかしいと人と会うのも嫌になっちゃう。
そんなアタシの救世主がアミノマジック
ブロガーさんでこの品物を絶賛している人が多いので、どうせアフェリか「サイバーBの案件~~」みたいな感じかな???と半信半疑だったけど、もぉ髪のまとまらないイライラが頂点に達し、藁をもすがるつもりで買ってしまったわけです。
3

60gで2ヶ月もつって本当かいなと思うくらい、小さいボトルなんだけど、よ~くのびるんです。
加齢&乾燥でゴワゴワしていたアタシの髪がだいぶまとまりやすくなり、以前は「とにかくワックスでまとめてしまえ」と大量使用していたワックスの量も減りました。めでたしめでたし。
今年の祭りはなんとか髪をアップに出来そうです。

続・ドーナツねた Krispy Kreme

1
昨日に続き、ドーナツねた。

「一度は食べてみたいけど、並んでまでは」と思っていましたが、昨夜、お友達がうちに届けてくれました。
まるでピザの配達員のように大きな箱を持って・・・
2
シェ~~
こんなにたくさん!

アメリカに住んでいた方がタカシマヤそばの大行列を見て、「なんで日本人はあんなに並ぶの?アメリカじゃあんなの子供しか食べないよ」って言っていた。

Krispy Kreme バームクーヘン
1コ食べて
「シャ~~~」って言っちゃうよぉ。すんごい甘い。
甘さ控えめ主流の日本ではこんなに甘いお菓子はないんじゃない?

最初は「これキツいわ~」と思ったけど、濃いブラックコーヒーが美味しく飲める。
生地がふんわりしていて・・・・

結構、クセになっちゃって今日、3コ食べてしまった~~自己嫌悪。

シナモンアップルが気に入った

ドライブ土産 HAPPY CLOVER 焼きドーナツ

夏。。。って感じですよね。

うちの近所のマーケット(?)に半そで短パンでお出かけしてきました。
日ごろは、紫外線は敵なんで、踊りの練習時でさえ、半そで短パンは着用しませんので、今年、初半そで短パンです(←どーでもいいって?)

うちから1分程度でいけるそのマーケット。
見た目、シブいのよ。
うちの実家のほうでさえ、こんな店ないってくらい。

地方の海の家のそばにありそうな感じの店。
そのうち、店頭で虫かごやビーサン売るんじゃないのって感じ。

ところがその店の品揃えは優れている。
あなどれません。

スーパーには売っていないような新鮮な魚があったり、全体的にお値段も安いんです。
新鮮な初カツオくんには、おろししょうがじゃかくて生のしょうがが添えてあるところがデキル店でしょう?
しかし、昨夜は刺身をたくさん食べたので次回のお楽しみにするとしてトロほっけを買ってきました。
1
ま、そんな話しはどーでもいいけど(なぜに書いた?)

お友達が、ドライブにでかけたお土産をもってきてくれました。
ご存知?これ。
HAPPY CLOVERの 焼きドーナツ
海老名SAで売っている人気ドーナツだそうです。
アブラで揚げていない焼きドーナツ。
味も豊富で、紫芋やアールグレイその他もろもろろろろ・・・・

食べた感じは、ドーナツとホットケーキの合いの子みたいな感じです。素朴なお味で飽きない。

ドーナツの話題で盛り上がったのだけど、某行列ができるドーナツ屋はまだ食べたことがないと言ったら、先ほど買いに行ってくれたらしく、これから届けてくれるって。。。。
ありがたや~~~アタシは恵まれてます。
2

ささやかな贅沢 NEW炊飯ジャー

昨夜から、家でお仕事してるの。
会社のモバイル使って・・・
字が小さいから目が疲れちゃって、蚊がブンブン飛んでいるわ。

今朝も朝からお仕事していたんだけど、あまりに目の中に蚊がブンブンだから、そろそろ休憩って思っていたら、めまいが・・・

そのうちグルングルン照明が揺れ始め、「これはただもんじゃない」と玄関に走って鍵あけて、携帯電話を握り締めながらTVをつけた。

東京は震度3くらいだったのかな?うちのマンション、毎度のことだからそろそろ慣れた方がいいかとは思うけど、ゆれ過ぎ!ゆれすぎて気持ちが悪くなる~~

しかし、東北地方は、まだ余震で揺れているみたいだけど、不安だよね~早くおさまってくれるといいね。
1
MOG家に新しいお友達がやってきました。
どーぞよろしく!

イマドキの炊飯ジャーって高いのね。
10万とかするやつもあって。どんな風に炊けるのか食べてみたいもんだよ。
我が家のジャーはその約半分くらいのお値段の買いました。
超音波圧力IHジャーってヤツ。
内釜が炭コートされていて、超音波振動ってのでお米をかきまぜ、お米をひとつぶひとつぶ加熱するらしい。
2
ドドーン!

あのあの、これはあくまでも撮影用のご飯ですからね。
これが「アタシが食べた量」ってー訳じゃありまへん。

最初の一口食べて「ん~~~違いがわからん」って思ったんだけど、食べ進めていくうちに美味しさがわかった。
米の味がかわると言うよりは、炊き上げ方なんだね。
ねばりや硬さがちょうどいいの。

最近、高級なお店で贅沢したいとかって言う気持ち、なくなってきたけど、「どうせ食べるなら美味しいものを食べたい」って思いが強くなってきて、うちは1週間に1度、ご飯を炊くか炊かないかくらいなんだけど・・・今まであった炊飯器も健在ではありましたが、買ってしまった~

これからはもっとご飯をたくようにするよ~

ふ~今日はむしょうに眠い。もぅ寝るか・・・(って19時ですけど)
すいません。食うか寝るでプ

副都心線開通!追分だんご本舗@新宿

1
いよいよ今週土曜日に開通となる副都心線。

アタシが利用することはおそらくないと思うけど・・・
何がうれしいって。
伊勢丹からタカシマヤまでの道のりが、地下通路でつながると言うことです。

お仕事で毎日、新宿を歩いているけど、これからの季節、紫外線や雨など、できることなら避けたいもんね。
現在も、アタシはかな~り新宿の地下に詳しいです。
ほとんど地上に出ずに移動しているので。
日曜には開通を祝うジャズイベントを新宿のあちこちでやるみたいよ。
日野皓正さんや オルケスタ・デ・ラ・ルスのNORAさんのステージもあるそうですぅ。
2
伊勢丹周辺のお店は、どこも混雑しそうですな。

穴場的なお店なんだけど。
追分だんご本舗の奥に甘味処があるって知ってたぁ?
意外と知られていないみたい。すいてます。
店内も結構広いので、ごちゃごちゃしていないところがお気に入り。
甘味以外に、山菜おこわやきしめんなどのお食事もできる。
暑くなってくるとサラダなんかは食べるけど、温野菜を摂る機会が減るので、アタシはけんちん汁付の山菜おこわの膳を頼みました。

うれしいのはプチ甘味が付くところ。

お食事の味や接客はフツーですけど。

年齢層は高めです。おじーちゃんの一人客がやたら多いです。




待望のいわき貝焼き 到着~!

即効、帰宅しました。
なぜなら・・・・

1
毎年恒例のいわき「貝焼き」が到着する日だから~~~

今、ご飯炊いているところ。ワクワク

いわきの貝焼きは、5月から8月の間、いわきの海でとれた新鮮な生うにを原料に作られたもの。

お手ごろ価格でチリ産の貝焼きが売っていたりしますが、味もお値段も全然違います。

台風の影響もあってか今年はやや遅めみたい。
大人気の順番待ちで、ママリンもまだ順番を待っているらしく、先行で我が家に送ってくれたのです。ありがたい母の愛。

ヤッタ~!米が炊けた。

食べるのでここで中断。
2
ふ~~~ご馳走様でした。
食べるのは一瞬ね
レンジでチンすると磯の香りがプ~ン。この香りをお届けできないのが残念。
え?香りだけかよって?

美味しいものを手に入れるためにはどこまででも車を飛ばすママリンが、昨日、貝焼きを作っているところに行き、焼きあがったばかりのものを買って、今日、アタシのところへやってきた。
宅急便のお兄さんにも感謝。

ウニを丁寧に手作業で一枚一枚貝に入れていくおばちゃんや漁師さんたちにも感謝。
ウニの貝焼きがどうやってできるのかを書いたページを発見したので興味があるかたはどうぞ→ここ

磯の香りをかぎながら、「今年の夏は久々にいわきに帰ろうか」と、故郷を懐かしく思いつつ、たくさんの方に感謝。







六月大歌舞伎 昼の部

昨日はケロっと忘れていましたが・・・
このブログ6月9日をもちまして1周年を迎えることができました。
ブログねたがたまる一方で、更新が思うようにできませんが、これからもマイペースにやっていきますのでよろしければ、のぞいてやってください。
相変わらず。。。と言うか、かなり悪化。重度の物忘れの激しさなので、このブログはこれからもアタシの備忘録でございます。
1
年に1、2度ですが、歌舞伎に行きます。
今回もいただいたチケットですが、とても良い席でした。花道の近くだし。
今まで観た中で一番良い席だったかも。
高い値段を払っても、良い席で見るものなんだな歌舞伎は・・・と思ってしまった。
役者さんの細かい目の演技や、しぐさも歌舞伎の醍醐味のひとつ。そして着物の柄も色も近くで見ると迫力がありました。
1
歌舞伎座百二十年六月大歌舞伎 昼の部は「新薄雪物語」と「俄獅子」。
前回観た「義経千本桜」同様、舞台の桜があでやかでした。
「新薄雪物語」は悲しいお話。
出演者が多く、演技力のあるベテランがそろわないと成立しない舞台らしく歌舞伎座では6年ぶりの演目。
前半、染五郎さんの日傘を使った立回り印象的。また、花道で倒れた水奴たちが連なって立ち上がるイモムシのような珍しい幕切れもユニークでした。
後半は、親は子供のために命すら投げ出せる、最後の別れは「笑顔」でと言う、いろいろ考えさせられるテーマでもありました。

「俄獅子」は、福助さんと染五郎さんの舞踊。
お囃子が聞こえてくると、テンションがあがりまくる阿波ダンサーMOG。
踊り方は全く同じですから(一緒にすんなよと言われそうですが)
きちんと日本舞踊を習得されたプロの方は、上半身が安定していて、つま先から手先の動かし方も美しいですね~~←これも阿波ダンサー目線なんですけど。

もちろん歌舞伎座名物の最中アイスも幕間に食べたざますよ。最中カリカリ、中は甘さがう~~んと抑えてあるさっぱりした小倉最中でした~~

ちゃんちゃん大会@豊海

1
本格的な踊りの練習がスタートしました。
あれ?引越したのに続けるの?と聞かれますが、「魂はまだ高円寺にあるのさ」と言っております。
夏の終わりは高円寺で閉めないと・・・
NEW~提灯買ってはりきっています。もち手の部分にはテニスのラケット用のテープをはります。そうしないと手が痛くて思う存分振り回せないので。今年も、ブンブン振り回したいと思います。

練習に行く前に立ち寄ったのがお誘いを受けた30人規模のバーベキュー会。
1
江東区に越してから、「東京っていいところだな」と思うことが増えました。近代的な建物と、自然が調和しているところだから。そして施設がきちんと整備されていて、美化されているなと実感するのです。
3
ここは豊海。
今住んでいる中央区よりの江東区も気に入っていますが、次に越すなら月島周辺がいいなと密かに狙っているエリアです。

レインボーブリッジを眺めながら、バーベキュー。
オリンピックの候補地。建設ラッシュですね。

バーベキュー=肉をイメージしていましたが、今回は海鮮。
朝、築地で仕入れた海鮮をちゃんちゃん焼きに。4
最初、火が弱くてみんなで苦戦しましたが・・・
5
無事、完成。
手前にあるにんにく入りの味噌ダレが命。
こういうバーベキューもいいなぁ~と思いました。
食べるだけ食べたら、高円寺へ。
踊りまくり、そして今日、筋肉痛。翌日朝に筋肉痛になるのはアタシにとっては珍しい。
いつもは翌日、夕方にくるんですけど・・・(苦笑)


ジャジ~なコーヒータイム DUG@新宿

1
アポまでの時間つぶしにマックなどのファーストフードに入り若者の会話を盗みききすると言うマイブームは去り(どんなブームやねん)、今のブームはコーヒーを聞きながらジャズること。
自宅でも最近はジャズを聞くことが増えた。
2
新宿のDUGと言えば、ジャズを知らない人でも名前だけは知っているくらい有名店。
かねてから入ってみたいと思っていたけど、ジャズに詳しくないしひとりで入るには勇気がいるなぁと思っていたけど、入っちゃった。
夜だけじゃなくて昼間もカフェ営業しているんだよ。カフェなら一人でも入れそうと入ったらハマった。
子供はいないし、コーヒーだけで長居しても大丈夫。
ただ、ジャズを聞きながらコーヒー飲んでいると良い気持ちになって眠くなりアポの時間を忘れそうになるから、アポの合間は止めて「今日はお仕事終了」ってなってから行くようにしてる。
3
ベーグルとコーヒーとジャズ。ちっと贅沢なひとときなんだな~

坂東太郎 宇奈岐屋@笹塚

こんなに好きやのにぃ~
つれないなぁ~

うなぁ~~
1
100%片思い~べいびあいらびゅそーすきすきベイべー

好きすき大好きなうなぎ様。

アタシの日々のうなぎ大好きアピールのせいか、「ここにこんな鰻のお店あります」情報がよせられる今日この頃。ありがとうございますぅ。

今回はFKさんの庭笹塚に坂東太郎がいるとの情報が・・・

坂東太郎ってダレやね~ん?って方は
Wikipediaへ→GO!
2
アップも一段とステキ
画像だけで鰻の味をイメージして白飯食べられそうな・・・ばーちゃる鰻重。
(ってさっき、ネギトロ巻き食べまくってたじゃんねアタシ。安い女ざます)

でね、坂東くんをいただいたわけですよ、
笹塚の宇奈岐屋って店で。
鰻のうなぎやって名前の店でね。そのまんまじゃ~んみたいなお店ですわ。
このお店、毎日、坂東くんがいるわけではないらしい。
だから食べられたアタシは相当、ラッキー&ハッピーなわけざましょ?

坂東くんは(←なぜかくん付け)天然に近い味の養殖うなぎなのです。

どんな味かと言うと、某〇〇産うなぎのようなドロくささは一切ないし、身はホロホロとやわらかく、こちらのお店のたれがさっぱりしているせいもあるんだろうけど、軽めなの。
ギトギトあぶらっこいおも~い感じではないわけです。
ペロリといけちゃいます。

なんでアタシはこんなにも鰻様が好きなのだろう?
100%片思い~グッと迫れば無理無理ベイビー

今度はいつ会えるのかしら?鰻様。
アタシは毎日でもいいんだけど・・・


わらびつながり・・・一幸庵のわらびもち

1
アタシの友人で一番のポジティボー(ポジティブ人間って意味です)Hちゃんが、我が家に遊びにきてくれることになっていたので「相方の実家からもらったわらびで煮物とたけのこご飯作ってゴチするね~」と言っていたのです。

そーしたら、「わらびつながりってことで」と一幸庵のわらびもちをお土産にもってきてくれました。
箱にはこんな注意書きと言うかお願い事が・・・↑

これはただものではないぞ。
2
想像していたわらびもちとは姿形が違いました。
触った感じはぷるんぷるん。

3
舌触りはちゅるんちゅるんで中のあんこはさっぱりサラサラ。
ひんやりした美味しいわらびもち。
黄な粉の良い香りが上品。

今までに味わったことのない和菓子です。

お店の情報をただ今、ネットで検索し知ったのですが、1コ350円もするのね~
高いけど、この味なら納得価格。

わざわざうちにくる時に途中下車して買って来てくれたHちゃん。
わらびもち以外にも和菓子たくさんありがとう。


トランシュ・オランジュ PATISSERIE SADAHARU AOKI

6月に入りました~
洗濯機3回まわしたよっ!
洗濯するのは機械がやるからいいけど、干すのも面倒だけど、それよりも取り込んでしまうのが面倒だ。
アタシは整理整頓が苦手な女。今日は部屋を片付けていたらこんな時間になってしまった。
せっかくの晴れの日曜なのに・・・もうすぐ夕方ぢゃん?
1
おいし~~お菓子をいただいた。
PATISSERIE SADAHARU AOKI
トランシュ ド オランジュ ショコラ

見た目甘そうでしょ?
しかし~、それほど甘くもベタついてもいない。
苦くもすっぱくもないのが意外。
2
それよりビックリなのは、外の袋をはがしたら、チョコ部分に柄が・・・
最初、袋の柄がチョコにくっついちゃったのかと慌てて、これは食べても大丈夫なんでしょうか?と思ったけど、「ま、死にはしないだろう」と食べた。
ブログにこれを書こうかとネット検索したら、この柄は袋の柄が落ちたものではなく、最初から。狙い通りってヤツでした(てへへ)

そう思うと。。。なんて可愛いオランジュなのっ(いまごろ~~)
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

