

ご飯がご飯がススムくん 博多の味やまや

杉並に住んでいた頃は、金曜の夜から休日まで大爆睡するのがアタシの楽しみだった。
トイレにも起きずに10時間ぐらい寝まくり。

なのに越してきてからそれが出来ない。
寝ているのがもったいなくて、金曜の夜は踊りの練習か、手話の勉強。
土曜の朝は通常通りに起きて、近所を2、3時間徘徊する。

今日も気温が低く、雨がふっているんだから寝てればいいのに起きて、うらうら出かけていた。

その結果、風邪ひいても~た。

寝こんでますぅ~~
1
やりたいことが山ほどあるんですけどぉ~~

ま、しょーがないので・・・

体調が悪くても衰えない食欲。
むしろ、「元気にならなきゃ」とヒマ無しでなんか食べている。
2
寝ているだけなのになんでこんなにお腹がグーグーなの?

先日、オトウトが仕事で東京に来た際に、お土産でくれたのが
博多の味やまや「辛子明太子」
アタシは魚卵大好きだからね。これがあればご飯が何杯でもイケちゃうのです。

これ、九州限定で「やまやのたれ」が別に付いている。辛さが物足りなければこのたれをかければいいのかも?
アタシはかけなくても大丈夫だけど、明日、明太子スパゲティにしてこのたれに活躍してもらおうかな。

やまやのHPを見たら、柚子のリキュールが載っていたけどこれまた美味しそう。

あ、でもぉ・・・重いから買ってこいとはやさしい姉はいいませんわよ。どぅふふ。


がんばって働くさ!エストのサマーコフレ

1
先日のオネエMANで植松さんが「エストって毛穴にいいのよね」と言っていたけど、そーなんですよね~
もぉ困ったもんです。エスト貧乏です。

以前、エストのエステを受けたんですけど、その時にお姉さんから「だまされたと思って
ホワイトニングクロスシナジー使ってみてくださいよ」と言われ、それを真に受けたわけではないんですけどね。販売員さんですからそれくらいのことは言いますよ。

迷ったわけですが・・・グーなタイミングでホワイトニングクロスシナジー現品入りのサマーコフレが出ると聞いて、「だったらそれ買うわ~」と、まんまとだまされて(?)予約入れて発売を待っていたわけです。ははは。

でもこのサマーコフレ2日で完売したらしいので、予約入れてて良かったです。

この商品の評価は相当高いのは知っていたし。興味がありましたら→口コミ←どうぞ!

エストは血行促進成分が入っているので、血の巡りの悪いアタシは効果がリアルに出てくるのでハマってしまう理由のひとつであるんだけどね。
そして、紫外線によるメラノサイトの活性と増殖をおさえる効果があるので、日ごろ外にいるアタシ的にはお金はかかるけど、シミ、ソバカス対策としても欲しかった。
いいさ~がんばって稼ぐさ。とはいいつつ金欠。

2日ほど朝晩使ってみたけど、やっぱり全体的に透明感が出てくる。
今日、おかしいな~と思ったのがいつもつけているリップがくすんで見えちゃうんだよね。
唇にもこれぬったほうがいいのかな??

キメも整ってきたような気がします。恐るべし。

元気があればお金はかせげるけど
出来たシミやソバカスは一生つきまとうから、これは無駄使いではないのである(と自分に言い聞かせている)



乙女心ゆさぶり菓子 資生堂パーラー

以前、満月の日にお財布を月光浴させると臨時収入が入ると言う話書いたけど、
ジワジワ効果が出てきた感じ。
現金での臨時収入はそれほど多くはないけどあるし、なんと言ってももらいものが多いよ~
特にお菓子類。
うちは夫婦そろってお菓子大好きだから、お菓子は数種常備しているんだけど、
最近は買わなくてもいろいろもらうから助かる~
1

数日前にいただいたのが資生堂パーラーのお菓子たち。

賞味期限が早いものから食べているから、日持ちする資生堂のお菓子はまだ食べていないので味については書けないけど、見ているだけでハッピーになれるお菓子だねぇ~


乙女心くすぐるルックス。
え?乙女って歳じゃないって?
何言っちゃってんの?
女の子は幾つになっても乙女よ。
え?女に子をつけるなって?
やかましーっちゅーの!


ってアタシは誰と話てんだ?



チーズケーキは3種。箱可愛いでしょ。
ブルーは、ノーマルなチーズケーキで
白はヨーグルトチーズケーキ。
ピンクは夏の白桃チーズケーキだそうな・・・

2

資生堂と言えば花椿。このビスケットは花椿柄だよ~

3
これはガナッシュチョコレート。マーク入ってます。色もかわいいよね。

美を追求する資生堂。お菓子のパッケージもビューチフルですな・・・

全然、関係ないけど、久しぶりにバトンってやつがまわってきた。
そんなのどーでもいいかとも思うけど、いちお答えてみました。

異性の【これに弱い】バトン。
あなたが「こう言う異性に弱い」(ルックス、行動、言葉などなど)を五つ書いて
まわして下さい。

1、爬虫類顔の人(理由→なんでかわかんないけど生理的に・・・)

2、スリムな人(理由→これもなんでかわかりませんが、スリムな人以外を好きになったことも付き合ったこともないから。がっちりとか太っている人はお友達にはなれるけど異性として見れないってことなのか・・・よくわかりません。これも生理的なもんです)

3、やや疲れ気味の人(理由→体育会系か文科系かで言うと体育会系の元気はつらつ体力ありまくり系の人を男として良いと思えないもんで・・・これも生理的に。若くて元気よりは「枯れ」に色気を感じるもしやアタシは枯れ専ってやつかもしれまへん)

4、香水をつけている人(理由→慢性鼻炎で年中グズグズしているくせにやたら匂いに敏感なんです。体臭に色気を感じると言う方もいるみたいですがアタシはダメです。電車では香水つけている人のそばにいるようにしています。今の時期、電車の中は蒸れてものすごい体臭がします。つらい)

5、左ききの人(理由→なんでかわかんない。不自由そうなところが母性本能をくすぐります。あるのかアタシに母性が・・・)


こんなところです。
どなたかにバトンタッチはいたしません。
興味があればお持ち帰りを。質問数が少ないので答えやすいバトンですねん。




おっさ~の結婚式

相方の親友。かれこれ20年近くいつもアタシタチ夫婦のそばにいたおっさ~が電撃結婚。
1
昨年の秋の韓国旅行の際には、まるで女っ気もなく
来年ははヨーロッパにでも行くか~なんて話していたのに、1月に会ったときに
「オレ、結婚するわ」と言い出し、あまりの女っ気のなさに妄想が行き過ぎて頭がおかしくなったのかと思っていたら・・・
2
招待状が届き・・・
3
結婚式当日となった。年末にはパパになるというではないか・・・

20代前半から、クリスマス、お正月、引越や旅行などなぜか我が家の一員のようにおっさ~がいた。
やさしくていい男なんだけどシャイでいき詰まるといつも下ネタ言うおバカさで女にもてなかったけど。

結婚式。ドレスアップしたおっさ~を見て、「こいつこんなにカッコよかったのか」と、娘を嫁に出すのを惜しがり、こばむ父のような気持ちになったけど、おっさ~には幸せになってもらいたいもんだ。

イマドキの修学旅行 ルミネtheよしもと@新宿

福島からやってきたママリンと、福岡からやってきたオトウトと新宿で待ち合わせ。
「ルミネtheよしもと」を観にいく前になんか食べようと言うことになり・・・
ミロードの「山頭火」へ。
アタシは初山頭火だったのですがオトウト曰く
「山頭火と言えば塩でしょう」ってことだったし、それほどお腹もすいていなかったので、さっぱり塩でいくか・・・とオーダー。
1
ところがここの塩ラーメンってさっぱりじゃなかったのねん。
意外とこってり。
空腹時だったらラクショーだったのだけど、スープが飲めなかったわ。
でもチャーシュー美味しかったぁ。
今度は、お腹がすいているときに来よう。
2
「ルミネtheよしもと」が好きで割りとよく行っているほうだと思うんだけど、今回、早めにチケットを入手したわりには席が悪かったの。
何でこんなに席が悪いのか不思議に思っていたのだけど、ルミネに行って納得。
なんとこの日、修学旅行の中学生3校が来ていたわけよ。
イマドキの修学旅行ってさ?「ルミネtheよしもと」なわけ???
夜7時から9時くらいまでやるんだよ。夕飯は、劇場でお弁当食べてるしさ。
終って宿に戻ったら、風呂入って寝るわけじゃん?
生徒的にはいつもTVで見ているスターが目の前にいるわけだからうれしいとは思うけど、団体行動とか親元を離れてみんなで一生の思い出をつくると言う行事の中に組み込まれるのはどーなのかと思ってしまったけど・・・
それに、生徒より先生がさ~~常識ないなと思ってしまった。
観劇者全員が修学旅行生ならどんなにデカい声で生徒に指示だしてもいいとおもうんだけど、一般客がいるにもかかわらず、「弁当もらったか~」とか大きな声言いながら歩き回るし。
大昔のお笑いブーム時に人気だった芸人さんなんて、気の毒だったよ。
拍手ひとつされなかったしね。そりゃ中学生から見れば、自分のおじいちゃんくらいの年代の芸人なんか知るわけもないよねぇ。

変身とぉ~~ SUQQU

1
しかし~今朝の嵐はすごかった。
外回りのお仕事のアタシですが、あんな天気で回ったらバカでしょぉ?
14時出勤にしましたよ~

そして今、まんまるお月様がきれいです。
満月のときにお財布をからっぽにして、お財布を月光浴させてあげるとお財布さんが喜んで、お金が入ってくるらしい。
これだけきれいな満月だとお財布だけじゃなくて、アタシも月光浴中。
2
最近、愛用の変身道具です。

SUQQUと言えば、顔筋マッサージが有名ですが、アタシは未経験。

SUQQUのメイク用品って名前がすき。
このアイシャドーは
「TOURYOKU 透緑」
グラデーションが作りやすく、色持ちも良いです。朝つけて夕方までちゃんと残っている良い子です。

リップ&グロスの名前は「SUIYOU粋陽」
2月に発売された限定品。リップとグロスが1つのケースに入っているので便利です。

SUQQUのメイクアップカラーは品があって大人仕様なところが好きです。

予約の取れないイタリアン ラ・ベットラ・ビス@銀座

1
ベットラののれんわけ店
「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」が御苑にあった時代、ん~~今から5年くらい前かなぁ?行ったことあるけど、ベットラは予約が取れないお店なので、行く機会がなかった。

今回、ころんちゃんが開店前にお店に行って予約を取ってくれたので、
「ラ・ベットラ ダ オチアイ」の2号店
「ラ・ベットラ・ビス」
行くことができました。
2
18席程度の小さなお店。
落合シェフのお姿も少しだけ、見ることができました。

ランチは2コースありましたが、アタシは前菜&パスタ後、デザートにしようと言う魂胆でしたが・・・

スプマンテで乾杯し、前菜を食べた段階で結構、満たされてしまった。
フォカッチャがずっしりと食べ応えあったし。
3
パスタはやっぱ「うに」ですな。
他に目がいかなかったの。
店内の大半の方がこのウニのパスタを食べていたような気がします。
お腹いっぱいなくせに、やっぱフォカッチャ。
ソースつけて食べたいジャン?

デザートにたどり着けず・・・
ボリュームがあったのか?
それとも最近、アタシ、衰えたのでしょうか???

どのお料理も美味しくて、予約が取れないお店と言うのも納得できました。






クリスピーもビックリだっ!「グーテ・デ・ロワ」

1
美味しいお菓子にくわしいHちゃんからいただいてから、すっかりハマってしまったのが
ガトーフェスタ・ハラダの
グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ

知ってるぅ?これ。
マジで美味しい。

近場では新宿の京王デパートで売っていて、「お客さんが並んでいるからわかるよ」とHちゃんから聞いてはいましたが、まさかあんなに並んでいるとは・・・・
クリスピーもびっくりの行列ですよ。
普段、並んだりしないほうだけど、今回ばかりは・・・
ホワイトショコラの販売は今月で終るらしいし、このチャンスをのがしたらあの美味しさ、当分あえないと思えば、並んじゃいましたよ~~

だから大人買い(え?大人買いってほどの量でもない??)2
冷蔵庫の野菜室を占領中。

「明日の朝、起きたら食べよ~~」って思いながら、幸せに夜眠りについてます。
「仕事から帰ってきたら、食べよ~」って思いながら、幸せに仕事してます(?)

え?1日に何個食べているのかって?
それは聞かないでください・・・・残り個数が少なくなってきたらセーブしますので。



シメのアイスにやられた~ ごっつい@笹塚

1
久々の再会FKさんにお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。
笹塚「ごっつい」
俳優の伊原剛志さんの奥様が経営されているらしいというプチ情報。
1
レトロな雰囲気の店内はお座敷個室もありーの。
お部屋には、「明子姉ちゃん」など「巨人の星」にちなんだ名前がついていた。
お店の入り口には赤いポストがあったりしてなんとも不思議なお店です。

お好み焼きの前におつまみを数点。
どれもおいしくて家庭で出来そうな感じがして「今度作ってみよう」って思ったけど、そう思ったのはそのときだけでした、ちゃんちゃん。
3
人気メニューのすじ塩キャベツW。
4
アタシのお好み焼きのイメージは豚肉なんだけど、西方面出身のFKさんのお好み焼きのイメージは、すじ&こんにゃくだそうです。
アタシにとっては新鮮なお味。おいしい~~
なんか画像見ているだけでヨダレでちゃいます。
やっぱりシメは甘いものを・・・・変なメニュー大好き人間のアタシは、「納豆アイス」の張り紙が気になって・・・
頼んでみましょ~~ってことで出てきたのがこれ。
5
なぁ~んだ!黒豆ねっ。。。。て思って食べ始めましたが、ねば~~ねば~~糸ひくではありませんかっ!(そりゃそうなんだけど納豆アイスなんだから)
後味はしっかり納豆臭がお口に広がりま~す。
なかなかのアイディア商品ですよ。トルコのアイスみたいに伸びますから。
面白い体験をしました。

物まねパブに「来たー!!」Ritomo di vury vury vussun@麻布十番

麻布十番に出没。
「あべちゃん」で焼き鳥やおつまみを食べた後に、面白いお店に連れて行ってもらったよ。
1
2
最近まで「来たー!!」で大ブレイクしている某物まね芸人さんもレギュラーでいた
『Ritomo di vury vury vussun』
と言う物まねパブです。3
1997年にオープンし根強い人気のあるショーパブ。
8時から約40分ほどのショーがあるんだけど、このお店の良いところは、ショーの前後もステージに出る芸人さんや役者さんが席について接客してくれるところです。

ショーは物まねだけじゃなくて、コントを織り交ぜているので飽きることなく、笑いっぱなしなのです。
店長さんがショーの最中にMCを入れるんだけど、その話し方が懐かしい。
昔、なつかしのディスコDJっぽいんだな。ユーロビートで踊りたい気分になれまして・・・
ま、そんな話しはいいとして(んぢゃするなっての)
テレビにも出ているプロの芸人さんたちですから、満足度の高いショーでしたよ。
4

力の抜けた気軽な雰囲気のお店なのでメニューも面白い。
私が頼んだお酒は「検尿」
黄色の液体が紙コップに入って出てきました。
お通しは懐かしい駄菓子がたくさんでてきて、懐かしさのあまり、あれもこれも食べたくなってしまいます。

帰りもエレベーターにのり外に出るまで、スタッフの皆さんが感じの良い接客で楽しませてくれます。
ショーの最中だけ楽しませてくれるのではなく、終始、お客様を楽しませるエンターテイナーがそろったお店。
「麻布十番のディズニーランドを目指したお店」って言う意味がわかりました。
いっぱい笑ってハッピー気分。楽しかったな~

「屋」じゃなくて「家」 木村家@築地

1
最近よく出没しているのが築地。
と言っても市場に行っているわけではないんだけどね。

たまたまふら~~っと歩いて発見したのが
木村家
見た目、フツーのパン屋さんですけど、歴史は古く明治43年創業。
「木村屋總本店」からのれんわけして誕生したパン屋さんだったのです。
2
こちらの名物は「ケシあんぱん」
こしあんよりつぶあん派のアタシですが名物と聞いちゃ食べないわけにはいきません。
ビールホップをつかった生地の風味と、こしあんの上品な甘さと滑らかさがマッチ。
飽きのこないあんぱんだからこそ、長い間、名物として愛されているのでしょうね・・・と言った感じです。
ラスクも買って見ましたが、こちらはジンジャーシュガーで大人味のラスクでした。
サンドイッチや惣菜パンもおいしそうでしたよ。
職人さんがまじめに商売している感じがするお店でした。


ハンドメイドの祭典「日本ホビーショー」@東京ビックサイト

しかし~~最近、地震多くないですか?
数日前の深夜の地震は、繰り返すし長いしで「ヤバい」と思い、相方と貴重品をバックにいれ、パジャマの上に上着を着て、スニーカーをはいて玄関で待機しちゃいましたよ。
でもそんなことしているのうちだけみたいで、お向かいのマンションの人はフツーにTV見ている感じだし。
高層マンションの人たちは、あの程度のユレなれちゃっているんですかね?
震度5くらいに感じてTVつけたら震度3だったのにはビックリです。
地震トラウマで、揺れていなくても揺れているんですよグラグラと・・・・
1
江東区に越してきて、おそろしい地震体験をしておりますが・・・
良いこともあります。
東京ビックサイトが近くなってえがった~~
門仲からバスで35分くらいで行けちゃう。助かります。
今日は半分仕事、半分遊びで「日本ホビーショー」行ってきました。
ハンドメイドの祭典。個人や企業の出展ブースではいろいろな手作り作品の体験コーナーがあり、1日楽しめます。
2
今日は平日だから、まだすいていたほうだと思うけど明日はお子様連れでごった返すのではないかな??
手作り品や、材料なども安く手に入るので、散財してしまった~~
楽しかったから来年も行こう。

GWは老舗の味にハマってました

あっという間に終わってしまったゴールデンウイーク。

今年は遠出せずに近所で過ごしたわりには、毎日慌ただしく、家でのんびりなんて日はありませんでした。
浅草、月島、豊洲などに出たり、ホームパーティーを楽しんだり。
充実した日々だっただけにすっかり今日は五月病ですわ。
毎日遊んで暮らしたい。

ゴールデンウイークに出かけた浅草。
ROX前のフットサルコートで無料お笑いライブやっていたんだけど・・・・
クールポコ」って知ってる?
1

「もてようとして、洗顔フォームを使っているいた男がいたんですよ~~」
「”な~にぃ~? やっちまったな!”」
「男は黙って」
「粗塩」
「男は黙って」
「粗塩!」

って餅つきしながら言っている芸人。

アタシ、大好きで・・・偶然、生でもちつき見れたから感激。涙流しながら笑ったよ。
ラッキーだったなぁ。
3

さらにお気に入りの和菓子屋徳太樓にも寄ってきました。
ここのきんつばは本当に美味しくてこれを買うために浅草に行っても良いって思えるのです。
あずきの甘さもつぶつぶの残り具合も絶妙。
何個食べても食べ飽きない。
2
黒みつ豆も、豆の固さがかんてんと合い、そこに黒蜜が加われば最強ざます。大人の味。
この店は豆の煮方がお見事。
わかりにくい場所にありながらいつ行っても混んでいる老舗。
4
もう一店老舗をご紹介。
テレビドラマの影響もあってか、ゴールデンウイークの月島の混雑ぶりはすごかった。
「竹下通りですか?」ってくらいもんじゃストリートには人がいたよ。
あえて混雑を避け佃の昔懐かしい風情が残る通りをぶらぶらして、「天安」で佃煮を購入。
5
写真撮らなかったけどここのたらこの佃煮がおいしいのよ。
塩気も甘さもおさえてあるので、お酒のつまみになる。
もちろんご飯にもバッチリです。
そして海老の佃煮。こちらは結構甘さがあるので、お茶漬けにいいのです。海老の風味が食欲をそそります。

今回のGWは、遠方に出なかった分、エンゲル係数高かった。美味しいものだけ食べていた日々でした。
1日ケーキ2個食べていたのだけど、今のところ体重は増えていない。
しかし、こんなこと毎日やっていたら、病気になっちゃうよね~気をつけねば。

ボリューム満点ケーキ SHOTO CAFE@松涛

久々に9時間ノンストップ爆睡した。
元気モリモリ・・・朝からブログ更新ざます。
1
J様お気に入りのカフェに連れて行ってもらった・・・

bunkamuraのお隣にこんなかわいらしいカフェがあったなんて気が付かなかったわ。
SHOTO CAFE

このお店のオススメはショートケーキってことなので、フルーツモードだったアタシは
フルーツタップリのショートケーキを頼んだのですが・・・・

2
ドド~ン!

ん~この画像では実物のケーキの迫力が出ておりませんが・・・

すんごいボリュームです。
ってゆーかアタシ、この前に鰻重食べております。

J様~~言ってくださいよ、こんなデカいなら。二人で1個でいいじゃん?
とJ様をせめると「あ、ごめん。そうだった」って・・・
J様は
3
バナナとチョコのケーキ。これはトーストしてあるケーキです。

ショートケーキだとばかり思っていたが、ショートではなくショートーケーキだったのねん。
Nさんにお手伝いいただきケーキを食べまくったが、それでも食べきれず。
「今日はどんだけカロリー摂取したんだよぅ」と、思ったけど、HPを見てみたら
ノン・コレステロールのグレープシードオイル使用。バター未使用なんだってさ。

店内には犬がいたよ。ペット同伴OKみたいよ。

ラブホテ入り口の鰻屋さん 大和田@神泉

やっほ~~(上機嫌)
GWに突入シター!!
たまっているブログネタいくざますよっ!

1
週に1回は鰻を食べる。そして何度もブログに書いているから耳タコ目タコ状態かもしれませんが・・・最後の晩餐はゼッテーに鰻がいいの。死にかけているアタシを見かけたら、鰻食べさせてねん。

ちょうど1週間前になりますが、無事出産を終えたJ様&超オヒサ~なNさんと鰻様食べてきました。
場所は、駅で言うと神泉が近いのかな?
渋谷円山町のラブホテ街入り口(ん?出口?)にひっそりと佇む
「大和田」
のれんをくぐり中に入ると、「え?ここ店なの?」ってびっくりしちゃうような・・・
だって、フツーの家なんだもん。
席は2階にあり、個室のみ。たぶん3部屋しかないと思う。
3組しかランチタイムも集客できないってことよね~だって個室じゃ長居しちゃうもん。
悪いけど・・・
メニューも鰻以外ないし。
ガツガツした商売していないところが、また良かったりします。
畳に砂壁、そして床の間はこんな感じ。
2
アタシ、こういう店弱いのよ。
オサレレストランより、こういう空間でのお食事が大人の贅沢って感じで好きです。
3
鰻重に関しては、美味しかった。けどズバ抜けて個性的ってわけでもなく、「フツウに美味い」としか言いようがないんだけど・・・

でも気にいった。また行きたい。
今度は白焼き食べるかな。

J様予約ありがと~予約は入れていくべきです。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

