

芸のためなら・・・野毛大道芸@桜木町

1
4月、あんまり更新できなかったなぁ~
忙しいんです。でも仕事が忙しいというわけでもなく・・・
時間の使い方がヘタなんでしょうね。

この前の土日、「野毛大道芸」みてきました。
土曜は到着してすぐ雨で中止になったので、ちゃんと観れたのは日曜だけ。
3
以前、仕事で大道芸人さんと一緒になる機会が時々あって・・・
芸人さんって、お仕事では面白おかしいですけど、裏ではまじめな努力家が多いんですよね。
4
根がドSなアタシは、影で努力して苦しんでいる姿フェチなんですよ。
芸人さんに限りませんが、華々しい姿を観客にみせているけど、その裏の姿を想像するとね~興奮しますわ。ド変態です(そんな話しはどーでもいいか)

友人に大道芸人がいますけど、朝から晩まで、「どうやったら人を喜ばせるか、笑わせることが出来るのか」を考えています。
そのことで頭がいっぱいなんでしょうね~~
2

芸が素晴らしい人はたくさんいるし、努力して技術を習得している人もたくさんいます。
でもそれだけでは、大道芸人としてはだめなんじゃないかと思うんです。
どうやって観客をひきつけるか、その場にとどまらせて最終的には投げ銭をいただくところまでもっていけるのか・・・
ただ習得した芸を出すだけじゃ面白くない、笑えないのです。
観客を一体化させる技術は、大道芸人さんたちは素晴らしいなと、毎度感心します。
ちゃんと観客の反応を見て、その場に応じた笑いを提供する頭の回転の良さやフットワークの軽さも尊敬しちゃいます。
6
今回はジャグリングがあまり観れなかったので、来年は2日間ばっちり見て回りたいと思います。

昭和のかほり・・・はまの屋パーラー@有楽町

死んでまつ・・・
ぼちぼちあちらこちらで冷房のスイッチONされはじめましたよね。
アタシ、冷房がかかりはじめる時期は体調激悪なんですよ。
今日も大江戸線に乗り込んだ途端、くしゃみがとまらず最悪な1日でした。
季節の変わり目、すんなり順応できない意外とでデリケートなバデイの持ち主なんざますよアタシ。
1
最近、オキニのお店。
本社の近くなので、本社に寄ったときはここにも寄るのです。
はまの屋パーラー
昭和にタイムスリップできるお店。
2
おすすめはサンドイッチ。
好きなサンドイッチを2種選べます。
この日は、チーズサンド&フルーツサンドにしました。
パンを焼いてもらうと+20円なので、ドリンクつきで850円。
パンがしっとり。こじゃれたカフェのサンドイッチより、アタシはこういうサンドイッチが好きです。
3
場所柄もあるんでしょうけど、中年サラリーマン客が多いです。
中年サラリーマンは、こじゃれたカフェには入りにくいでしょうしね。こういうお店に集合するのもよくわかる。
店員さんも蝶ネクタイをした中年でしたが。。。
仕事きっちりこなしていました。
シュガーポットやクリーマーも年季がはいっていましたがピカピカに磨かれていました。
今度はフルーツパフェあたりいっちゃいたいです。

オトウトからのお土産 どら焼き@三原堂

最近、我が家には激しく来客があります。
昨夜は、すごかった・・・・
ナニがすごいって、超贅沢な宴でしたよ。
まぐろ持参で遊びに来てくれたOさん。
そのまぐろは、高級寿司店におろされているまぐろと同じやつで築地から直送。
スーパーでは手に入らない極上品ざますのよぉ~(狂喜乱舞)
そんないいまぐろ、アタシが切って見た目マズそうになってはいけないと
来客に台所でおろしてもらった~~
おろしているところを見てるだけでよだれがダラ~んでした。
赤身、中トロ、大トロを思う存分食べたよ~~
寿司屋で食べたら、何万かかるんだ~~~生きていれば良いことあるねぇ。

1
先週はオトウトも泊まりにきたのです。
今は仕事の関係で九州に住んでいるオトウト。東京に戻ってきたら江東区に住みたいとよく言っていたのだけど。。。。なぜか姉が先に住んでいた。
オトウトの勤める会社の本社が日本橋にあるみたいで(みたいって・・・)、「並んでいたから」と、
三原堂のどら焼き買って来てくれました。
「ねーちゃん、このどら焼き、高いんだよ。いくらだと思う?」と言うのであっさり「200円」と答えると、「高くない?どら焼きなんて50円くらいかと思った」とオトウト。

おいおい!昭和の時代でさえ50円でどら焼きは買えませんがな~~~オトウトよ。
スーパーでヤマザキのどら焼きが特売でも50円にはならん。

ま、それだけ、彼は甘いものを買う機会がないんでしょうね。同じ兄弟でも味の好みは違うのです。
アタシは甘いもの食べないと死んじゃうけど・・・・(死にはしないか)
2
パッケージに「水天宮」「大吉」「人形町」って書いてあるから味が違うのかと思ったら、全部同じ味だったけど。
ここのどら焼きの特徴は皮にあるね。
しっとり&もっちり。生地に醤油が入っているそうです。
美味しくいただいたよ~~また46P9


話 マウンテン N. Retour @練馬

ふ~~今週はイソガシかった・・・
なぜ?イソガシ~がカタカナなのかと言うと「忙しい」←心を亡くすイソガシイではなかったの。
有意義な1週間だったな~
でも、もぉ4月も19にち?
ビックリよ。まだ4月3日くらいのつもりでいたから・・・
もうすぐGWぢゃん?もうすぐ夏ぢゃん??ひゃ早い。早い。
1

もぉネタがたまりまくりなのね。ブログネタが・・・マウンテンなのよ、マジで。

今週は練馬に出没したんだ~
練馬でこんなに美味しいステキなレストランに遭遇できるとは思っていなかったわ。ラッキ。

カリフォルニアテイストな創作フレンチ
「N. Retour 」

ライスとマグロとアボカドのマウンテンスタイルってのをオーダーしました。
2
このお店の定番メニューのようです。
ソースが食欲をそそるお味で、わかりやすく言えば洋風まぐろ丼のことですね。
マグロとアボカドは合うもんね~
連れて行ってもらったので場所がよくわかりませんが、今度また夜に行ってみたいなぁ。
6月は毛がに1匹丸ごとフェアやるらしい・・・・気になる。

オーラクリエイトブラシ est

まんまとエストマジックにはまっておりますMOGです。

エストのエステに行って来ました。
もぉアタシに商品をすすめないでください・・・・って商売だからすすめるに決まってるじゃんね。
1
ノーファンデ主義ではありますが、やっぱそろそろそうも言っていられない時期に突入。

自分にあったお気に入りのファンデが見つかった(香料・石油系鉱物油・合成色素未使用)ので、それはエストではないけど、愛用しています。
でもね~お肌の悩みで一番気になるのはアタシの場合はクマなのねん。
2
エストのエステは、スキンケア後、メイクもしてくれるのだけど、その時にこのオーラクリエイトブラシでアタシの頑固な飼いクマを追っ払ってくれました。
ファンデ後、お粉が終って、その後に、このブラシで目元をシュッシュッて感じで、クマを消します。
また、まぶたにぬると、アイシャドウの発色もよくなり、モチがいいとのこと。
やはり目元が明るいと顔の印象も華やかになります(自称)

結構いいお値段なんで、クマ消しだけの用途だったらおそらくアタシ、買っていなかったのだけど、これを化粧直しに使うと良いと聞いたので・・・・
化粧直しって、お出かけする時はしますけど、普段は直しませんけどね。あんまり。

5月にホワイトニング系のキットが出るんだって。ってゆーか予約しちゃったし。

歳を取るってお金がかかることなのね(最近、この言葉でしめること多いね)

贈り物上手 『江の嶋最中』

うれしい悲鳴なのですが・・・
貰い物運が絶好調期に入りました。

我が家の冷蔵庫には「ウエディングパーティかよっ!」ってくらい大きなケーキが入っています。
食べても食べても減りませ~ん。
こういうときに歩いて行ける距離のご近所友が欲しいですね。
酒屋のおばちゃんにでも持っていこうかな。
1
我が家は夫婦そろって甘いもの好きなので、甘いものをいただくことが多いのですが、大人の粋な遊びかたを知っている方と言うのは、贈り物選びがうまいな~とつくづく思います。

いつもアタシにオシャレなお菓子を下さるKさん。
2
オシャレなだけじゃなくて、Kさんからいただくものはどれも美味しいのです。

今回は、芝栄太楼の最中。
貝殻をかたちどった5つの最中種に5種類の餡が入っています。
春は貝が美味しい季節と言われますからね。ちゃんと季節を考えて選ばれたお菓子なんだと思います。
貝の形もそれぞれ違っていて、袋を開けるワクワク感。形を見る楽しみ、食べて味わう楽しみがあります。

相手を喜ばせる粋な贈り物を選べる人になりたいな~と、思う今日この頃ざます。

相方の実家から大量な山菜が届きました。
近所友作らないとな~・・・・

東京ステキ大発見 クルージングの巻

晴天の日曜日
雨女にゃん姉さんとのお出かけ。1
待ち合わせは浜離宮恩賜庭園
20年東京に住んでいて初めて来てしまった。
浜離宮は中央区にあります。
徳川将軍家の庭園でした。
2
東京のド真ん中とは思えない自然たっぷりの美しい庭園。
季節折々のお花に囲まれ、東京湾の海水をひいた池がありーの。
3
ソメイヨシノはもうお別れ
「う~ん、自然いっぱいで気持ちぃ~旅気分」なんて思うと視界には、高層ビルや東京タワーなんかの近代的な建物。また、レインボーブリッジや臨海副都心などのおちゃれな景色も一望。
入場料300円分以上はマンキツできるステキな場所でした。
お酒飲んでバカ騒ぎするガキはいないところがまた良いです。
4
今回、庭園散策が目的ではありません。
クル~ジングゥ~が目的ざます。
5
そうそう、この船ざます。
「“両国と浜離宮を結ぶ”さくらの名所めぐり・お花見号」と言うイベント便に乗り込み
6
出発
船内では、ユーモアをおりまぜながら、東京の海や川、船にまつわる「へ~へ~へ~」と関心する話しをベテランガイドさんがしてくれました。
8
橋の話しとか・・・
9
ウン〇ビルの話しとか・・・
14
お子様に大人気の松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」のお話しとか。
「銀河鉄道999」のキャラクターたちが船内放送してくれるんだって。乗りた~い。
“津軽三味線”の名手、山中さんの生演奏がこれまた、散りかけた桜を見ながらのクルージングにピッタリはまって・・・
7

「これまたなんとも大人の楽しみだよな」と気分を盛上げてくれました。
10
あいにく満開の桜を見ることは出来なかったけど・・・
11
川に浮かぶ桜の花びらを眺めるのも、情緒があって良かった。
12
桜橋を通過し
13
両国へ到着。
今回、東京湾から川へ。地上ではなく、水面から東京と言う街、桜を囲んで楽しむ人々を眺め、「東京っていいな」ってつくづく思った。
地方から東京に出てきて、「東京なんてゴミゴミしていて、たまに遊びに行くにはいいけど暮らすのは大変」なんてことよく言われたけど、人が手をかけて整備した自然や景観と言うのも贅沢で良いものです。
こういう風情のある東京を楽しむことが出来るのは、若いときは無理かもしれないな。
大人になるってーのも悪くないね(ってーか、大人になったばっかみたいな言いっぷりだけど、かな~り歳いってますがな・・)

食欲を制しているもの est

最近のブログ、食べネタ少ないと思わない??

そーなんです。
食べていますよ。もちろん。
でも、最近のアタシは、食べ物にお金を回せない状況。
1
今年に入ってから、化粧品をかえまして・・・・

元々、外国の化粧品は昔、顔がマイケルジャクソンのように病的に白くなると言う恐ろしい事件があってから、避けていまして・・・
基礎化粧品は国産モノと決めていましたが、昨年、韓国に旅行した際に韓国コスメにはまりました。
やっぱアジア人にはアジアの化粧品が良かろうと、今も使ってはおります。

が、しかし・・・

ある友人が肌のコンディションが良かったので「どーした?」と聞いたところ、絶賛したのが「est」の基礎化粧品でした。
絶賛型で「超おすすめ」とか「こんなの初めて」とか、やたらいいまくる人の意見なら話し半分で聞くんですけど、その方はそーいう人ではありません。
なのでとても気になり、estのカウンターに行ってしまって、肌診断をし、サンプルを試したら・・・
虜になってしまった。

ちなみにestとは・・・
国産です。
花王の商品。花王と言えば「ソフィーナ」ですが、その上のライン。
TVCMなどは一切、やっていません。
なので、アタシも初めてカウンターに行ったときはおねーちゃんに「メイクやコスメがお好きなんですか?」と聞かれたので「いえ、別に・・・なんでですか?」と聞いたところ、
「うちはTVCMはやっていないので、クチコミでいらっしゃるお客様が大半です。コスメ好きな方が多い。ちょっとマニアックなところがあります」みたいなことをおっしゃってました。
2
@コスメの化粧水ランキングでは1位だとか・・・
化粧水も良いのですが、アタシに特に合っているのは、
「ホワイトニングエステ」でした。
これは、お風呂で洗顔+マッサージ+パックを1本で出来ると言う面倒くさがりのアタシにはもってこいな商品。
@コスメのクチコミを読むと「即効性がない」「美白効果が見られない」などの意見と、絶賛と2種にぱっかりと分かれているのですが、それもそーだなと思いました。
estの化粧品は血行不良気味の人には、即効効果が現れると思います。
アタシのように血行が悪く、万年クマ飼い女。顔に疲れが出やすいタイプには、estの化粧品は向いていると思いました。
ま、良いお値段ですから、一気に買い揃えるわけにもいかないんで、ちょびちょびと・・・
estのカウンターでおこなうエステに申し込んじゃったから、またなんか買うことになるんだろ~なぁ。

歳をとるって・・・お金がかかることなのねん。


春財布・張る財布

くっそ~~~
朝からやられましたよ。
今日がエープリルフールだってこと忘れてた。
友達からのメールに超バカまじめに答えて返事だしちまった病気ナンデス・・・
「来年の今日、気をつけることね。お~っほっほ」だってさぐやじいぃ・・・
1
気を取り直して・・・・

今日からお財布新しくしました。
風水的には「金」はお金がたまる色。
金運を上げるために、お札を二つ折りにせず、きちんとしまえる長財布が良いとされ、数年前から金の長財布を使っております。
最初は恥ずかしかった・・・相方には「カネにがめつそうなヤツが持つ財布」とか言われたけど。
長いこと使っていて「どう考えても金がたまる財布とは思えない」と言うくらいボロになったので、買いました。
春財布は「張る財布」と言うことでこれまた、お金がたまる(←とことん「カネカネ」しい?)

ぢゃあアンタ、金の財布にしてお金たまったの?と
聞かれると大きな声で「YES]とは言えないけど、でも、お金がなくて困ったと言う事はないので、まぁ、信じるものは救われる。
2
お札を入れるときは顔の向きをそろえていれると良いそうです。
ちなみに、いつもはこんなにお金入っていません。
お財布を購入してから、実際に使うまでの間、大金を入れておくと「財布の中のお金が減らない」と言う話を聞いたので試してみました。
カード入れは8枚あると良いらしいです。この財布は8枚ないけど・・・

ふふふ・・・金持ちになるかもしれない。

確か、前に初めて金の長財布買ったときもそんなことを言っていたな。

ま、信じるものは救われるのです。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

