

雨にぬれた桜・・・どこかで見ました?

全部、書き終えたのに・・・・
飛びました。
しょーがないので、書き直し。

今日で3月も終わり。4月を待ちわびていました。

昔から
「4月になるといいことが起きる」とこの時期、思うんですよ。
だからって、別にいいことがおきているわけではないんですけど・・・・

引っ越してから読書をする習慣がつきました。
以前は電車の中で人間観察が忙しくて、読書どころではなかったのですが、通勤時間が少し長くなったのを機に読み始め、今は1週間に2冊ペースで読んでいます。
小説は、一気に読みたいほうなので読みませんが・・・・
1
今読んでいるのが↑この本。
これは重いので、家で少しずつ読んでいます。
「この春、旅立つ新社会人に送りたい本」に選ばれていました。
2
400年前のスペインのイエズス会修道士が残した240のお言葉です。
ところどころ、矛盾している部分はありますが、400年前なら「そーなのか」と、軽く流し、それでも400年前のお言葉が今の時代にも当てはまる部分がとても多いのです。
きれいごとばかり述べているわけではないところが、すんなり入りやすい。
「正しく生きるな、賢く生きよ」

だよね~~すんませ~ん。正しく生きてませ~ん。
要領が悪いアタシにとってはこの賢くってことも結構、大変だけどね。
まだ読みはじめなんで、徐々に賢いアタシになれるかもしれません。
3
近所の川沿いの桜です

週末がHAPPYに過ごせたのは・・・

アタシは強運の持ち主ではないけど・・・

貰い物運だけはいい。週末をHAPPYに過ごせたプレゼントありがと。

1
ぶきっちょなのか、ながら行動があまり得意じゃない。
TVを見るときはTVだけ。
パソコンをするときはパソコンだけ。
本を読むときは本だけとか。

音楽を聞きながら読書とかパソコンとかダメなんですよ。
気が散るんです。

でもこのアルバム
LumiereDiary~フツウの一日~ だと「ながら」OKです。おさめられているナンバーは
1. ここでキスして。
2. やさしい気持ち
3. A Perfect Sky
4. 何度でも
5. Story
6. つつみ込むように・・・
7. 三日月
8. GIRL TALK
9. PRIDE
10. RIDE ON TIME

くわしくはわからないけど、インディーズなんですかね?
お馴染の曲たちだけど、ボサノバ調のアレンジとほんわかしたやさしいはなさんの歌声を聞くとアルファー波がドバーっと放出される感じ。
アタシ的には深夜にひとりで聞きたいアルバムかな。

個人的には「ここでキスして。」と「GIRL TALK」がオキニです。
2
この時期、桜のお菓子は季節限定でいろいろ出ているけど、ここ最近食べた桜のお菓子で一番「サクラ」を感じるお味でした。
近江屋のさくらのロールケーキ。
こちらもまたアルファー波が放出する癒し系スィーツです。
生地にも桜の葉がしっかり入っているので、桜餅を葉っぱも一緒に食べたときみたいにもろ桜風味ですよ。クリームもやさしいお味です。
いつも品の良いお菓子をいただき、ありがとうございます。


花より「カトレア」カレーパン お散歩写真館

いつものように朝、起きて、いつものようにパソコンを立ち上げ
ネットのお天気予報をコーヒーを飲みながら見ると・・・

明日からお天気がくずれるみたいぢゃん?
1
ボーっとしているうちに桜のつぼみが開き、ボーっとしているうちに満開になった。
このまま、ボーっとしていると「散るな」と思い、あわてて着替えて、BBクリームでUVケアをし、カメラを持参して、家の前の河原をテクテク。
この周辺に暮らす、動物はアタシに攻撃的。
しょっちゅう散歩中の犬が足に絡み付いてきて、出勤を妨害するし、今日は猫に激しく、ほえられた(猫の場合、ほえたとは言わないと思うけど、アタシの顔を見て、攻撃的にないたって意味)
2
桜を求めてのお散歩のはずが・・・
森下のカトレアの前を通過。
・・・する予定でしたが、お昼ご飯にしよ~っと思い、「やっぱカトレアと言えばカレーパンでしょ」とカレーパンをゲッツ。
3
あてもなく、ひたすら桜をもとめて歩くとそこは両国。
4
両国から浅草橋へ。
これから忙しくなるね、屋形船たち。
5
五月人形や、こいのぼり商戦が激しく・・・呼び込みのおじちゃんたちもいました。
歩きつかれたので・・・・
6
隅田川を眺めて散策していると、激しい空腹感に襲われたので、イスに座って、浮浪者のおじさんたちの熱い視線を感じながらも、カトレアのパンをかじる。8

だはは~~おいしいぃ
カトレアのカレーパンは元祖カレーパン。カレーパンのルーツは、深川だったのです。昭和2年「洋食パン」の名で登場!

・・・ってゆーか。
アタシ、全然、桜の写真とってないし・・・と気が付き
8
撮った桜の写真はこれだけでした
よく歩いた

春は眠い、いや、いつも眠い 茶語@新宿

今日の新宿はいつも以上に人が出ていましたよ。
ランチタイムはどこも行列。
1
コーヒー中毒のアタシは、自主的にお茶を飲むことはあまりないけど、ランチタイムにあえてお茶のお店を選ぶことがあります。
理由は・・・・
ポットでお茶が出るので、あせって食べたり飲んだりしなくていいからです。
新宿タカシマヤの「茶語」
五目あんかけそばのセットをオーダー。
お味のほうは、野菜タップリだけど、健康を考えてなのかわかりませんが塩味はかなり薄めです。
麺はあつあつ(舌がやけどしそうなほど熱かった)、細麺です。
2
お茶は中国の緑茶とか店員さんが言ってましたわ。
飲み込むときに鼻付近にふんわり香るお茶って感じでした。
デザートは桜のカステラ&バニラアイスクリーム。
やっぱカステラとアイスを一緒に食べるって美味しいよね~幸せ感じちゃったもん。
八角のお皿を見て「今日はいいことあるかもしんない」と思いながら(風水的にね)・・・ウトウト
シンプルなインテリアなんだけど、窓際の柔らかい色の薄手のカーテンから差し込む日差しが眠気を誘います。
誘われたのはアタシだけ?
やっぱこの時期、みんな眠いよね?
え?アタシだけ??
3
夕方、アポが入っていたので、移動しようと歩いているとちょうど花園神社の桜がチラリと見えたので、近寄ってプチお花見・・・・している場合じゃなかった。
慌てて会社の携帯で撮影したのでボケボケで~す。

プティガトー アンリ・シャルパンティエ

1
会計士さんがお菓子くれました。
いい人だ~~(アタシにお菓子くれる人はみんな良い人

アンリ・シャルパンティエ
プティ・ガトー・アソルティ
2
フィナンシェ、マドレーヌ、ピラミッド、マロン 、フィナンシェ・オ・ショコラ、マドレーヌ・オ・テ、カフェ、プラリネ。フランスの伝統の味をひとくちサイズにしたもの。
一口サイズで満足できないアタシの手元にはもうこのお菓子はない。
一気食い状態でした。

mon dieu !

午後のコーヒー

良いお天気です。

うちは、ベランダが3つあるんです。
でも、そのうち2つのベランダはほとんど使いません。
なぜならうちの前は川、となりは超高層マンションなんで、風が強く外に出れたもんじゃないんですよ。
風でマンションが揺れるんです。風の音がすごくて熟睡できないこともありました。
最初は地震か体調不良だと思いましたが、今はだいぶ慣れました。
杉並に住んでいたときは、ベランダがせまくてテーブルやイスが置けなかったのですが、今度は広さがあるのでおくことにしたのですが、何せ風が強いので、見た目が良くてもしっかりしているものじゃないと危険と言うことで選んだのが
「ダルトン」のテーブルとイスでした。
1
見た目はシンプルですけど、よくcafeのテラス席にも使われているように、汚れや傷が目立ちにくいところが使い勝手がいいのです。
コーヒーを飲みながらちょいと読書なんてするには、なかなかすわり心地がいいです。
2
暖かくなって、お外コーヒーも楽しみのひとつですが、もう一つ楽しみなのがサンキャッチャーです。
サンキャッチャーは風水アイテムでもあります。
窓辺につるし、太陽の光(気)を室内に取り込むと、キラキラとサンキャッチャーに反射してお部屋に虹色の光が出来るのです。
風水的にあまりよくない場所につるすと、悪いエネルギーを散らすとも言われています。
昼間、家にいることがあまりないので、引っ越してきてからサンキャッチャーで取り込んだ虹を見たのは2回だけ。
部屋中に虹色の光が輝いた様子を見たときは感動しました。ささやかな楽しみですけど・・・

そりゃ皆、走るわな・・・魚久の切り落とし

曜日感覚マヒ中。
さっきまで、今日は土曜だと勘違い。
どうりでクリーニング屋が休みなわけよね。寒い中行って損した~
1
朝、どうしても新宿で30分時間つぶさなくちゃいけなくて・・・
「コーヒー飲むにしては慌しいな」と思ったので、伊勢丹オープンと同時に走る人をつけてみた。
3パック1000円のいちごを買う人と、魚久の切り落としをGETする人とわかれて皆さん、ダッシュしたようで、アタシは別にGETしなくてもいいんで、のんびり人間ウォッチングをしていましたが、買えそうだったので久々に切り落としを買いました。
アタシの後、5人で完売だったけどね。
それでも時間があまっていたので、化粧品売り場でキレイなおねーちゃんウォッチを楽しみました(オヤジかっ!)

1パックに5切れ。一切れが結構大きいです。
2
香りからして、高級料亭気分。
これで1パック500円だもん。
そりゃみんな、走るよね。
毎日食べたい感じです。
この画像の皿は、引越のときに、相方に捨てられていたアタシが作った皿でございます。
ゴミ袋から救出しました。陽の目を見せてあげないとね。
見て!見て!皿を・・・

へ~世界が認めたんだ うるおい宣言

ハッピーマンデーってすき??

アタシは嫌い。
旅行とかバンバン行けるお金もちにとってはいいかもしれないけど
アタシ的には、3連休なんかより、週の真ん中水曜とか木曜に休みがあったほうが
ワクワクするわけよ。
もぉ今日なんか朝からワクワクしちゃって、今なんか開放感に満ち溢れちゃってるわけよ。
だって明日休んで、あさって1日乗り切れば、また連休でしょ?ステキ
ま、休みがない人から見れば、贅沢は言えませんけどね。

コラゲニストMOGの明るい美肌計画シリーズ←いつの間にかシリーズ化

本日登場するのは・・・「うるおい宣言」
1
モンドセレクション受賞らしいが・・・・
コラーゲンゼリーも食べているから、効果のほどがわからん。
なんか食べながら「なつかし~」気分になるのは「あんず棒」っぽいからなんでしょうか?
2
にょろんみどりさん
ん~~10本くらい食べないと満腹にならん!
(満腹になるほどコラーゲン食べてどうすんだ?)

食べやすいってことです。
おやつ感覚で、コラゲを摂取。

ん~定期コースで購入できるのか・・・
しかしあればあるほど食べてしまうアタシ的には危険だ。
コラゲ貧乏になってしまうよ~

手放せない ワックス

1
@コスメストアいってきやした。
目的は?
朝、これがないとブルーになるんですわ。
もう5年位愛用しているかな?
ナカノスタイリングワックス
アタシはノーマルタイプを愛用。
いろんなワックスを試したけど、やっぱこれなのねん。
ベタつかないし、香りもほのか。
2
なんともおいしそう。
カラーの退色も防ぎます。
サロンでも使われているプロ仕様のワックスざます。
これでしばらくは、朝、3分は髪型にかかる時間が短縮できる

今年も出逢えた LOISDAAL出逢い桜

1
だいぶ暖かくなってきましたね。
あと10日もすれば桜も咲くよね。

花より団子なアタシは、この時期、忙しい。
この時期、限定のお菓子をGETしなければならないから(なぜに使命感?)

このネーミングの美しさ、できれば通年で発売して欲しいくらいですが、それじゃ意味ないもんね。
2
美しいのは、名前だけじゃなくて、見た目もね。
「出逢い桜」桜の木
中もピンクなんです。味もお茶にもコーヒーにも合う品のいい甘さで美味しい。

暖かくなってくると特に何も無いのになんかうれしくなっていいことが起こりそうなウキウキ感がありますね(ね?ね?ん?アタシだけ?)
でも独り言をブツブツ言っている怪しい人も増えますね。最近多くないですか?独り言言ってる人。

そしてやけに眠い。寝ても寝ても眠い。おやすみなさい。

コラゲニストの秘密兵器?コラーゲンのゼリー

食べても食べてもお腹が減る今日この頃。
起きていると食べたくなるので、もう寝ようかしら?
久々に10時間睡眠でもするか・・・と時計を見るともうすぐ10時ぢゃん?
アタシ、まだ7時くらいだと思っていました。
もぉ体内時計がおかしなことになってます、はい!
1
露出の季節が訪れる前に・・・(って露出する気か?)
お肌をキレイにしたい!
コラゲニストMOGの明るい美肌計画シリーズ←いつの間にかシリーズ化

デデ~ン2
コラーゲンのゼリー
・・・ってそのまんまの名前ぢゃ~ん。

「デザートエステ」ですってよ、奥様

お取り寄せしちゃったのさ。
アタシ、冷たいデザートで一番すきなのはゼリーなんざます。
よくタラミのデカいゼリーを買って、寝起きに食べてます(なぜに寝起き?)
なので、大好きなゼリーでコラーゲンも摂取できたら、うれし~じゃない?
3
イトヨリ鯛から採取したフィッシュコラーゲン。
ゼリーと言っても触感はゆるめで、煮こごりみたいなやわらかさ。
コラーゲン独特の香りは感じられないので、「コラーゲンのあの匂いが苦手よっ!」って人でも
へっちゃらよ~
冷蔵庫に入れておいたもので、気が付けば、相方に食べられてるし~~~
ま、オヤジにもコラーゲンは必要だわね。
許す。

ロングろんぐなロールケーキ 銀座マルキーズ

暖かくなり、これから薄着の季節がやってきますが・・・
どうしたものか?この二の腕は

やはり美しい腕ってーのはね。
こーでないと・・・
1

お~~っほっほっほ
貴婦人の腕s'il vous plait!

細く美しい貴婦人の腕をイメージしたロールケーキ
銀座マルキーズ
Carolinien (カロリーヌ)

2
最近、ロールケーキがはやっていますね。
美味しい頂き物でうれしいざます
長さは35センチあるんですよ。
賞味期限が短いので、一気食い。恵方巻き状態(貴婦人の優雅さはまるでない)
ケーキ部分はしっとり。クリームは甘すぎず、後で口の中に残る香りが上品です。

貴婦人の腕は、アタシの二の腕のブルンブルンなお肉へ移動。
ごちそうさまでした~~

体内浄化 ぴーまん@新宿御苑

1
昨夜、千手観音観てきました。
生で観る千手観音は、目の前で行われていることなのにまるでCGのように見えました。
美しさに涙がこぼれました。
2

体調がすぐれないときの駆け込み寺
新宿御苑の「ぴーまん」
外装工事中です。

たくさんのかぼちゃ君たちがお出迎え。
以前は野菜カレーばかり食べていましたが、最近のお気に入りはピラフ。
3
肉や魚介が入っていないピラフなんて、味気ないと思っていましたが、野菜だけでもこんなに美味しいとは・・・・
今回は和風ピラフにしました。炊き込みご飯の味にバターがミックス。
たけのこの食感とピーマンの苦味がアクセントになっています。
鉄分が多めなので女性にとってはありがたいね。

ジュースは、血液サラサラ効果を狙ってケールにしました。

意識して野菜を取ろうとしてもこんなに取るのは家庭では無理。
なのでアタシは、日ごろは食欲にまかせて食べたいものを食べていますが、定期的にこのお店に来て、野菜を大量に食べる日を作っています。
アタシが東京にいる間は、無くなってはこまるお店なんざますよ。
2
春めいてきましたね。
新宿御苑は大賑わいでした。

次回このお店に来るときはサクラが咲いているな・・・




おひさしぶり~ぃね!いちご フルーツパーラー フクナガ@四谷三丁目

マイブームは去ってしまったようで、しばし行っていなかった
フルーツパーラー フクナガ
1
ここ最近、スイーツだけを食べに行くってことがめっきり少なくなっているような気がしたのですよ。
時間つぶしに入るヴェローチェあたりのケーキはよく食べているんだけど・・・
なんとなく恋しくなってにゃん姉さんをお誘いして出かけました。
混雑覚悟で出かけたのですが、ガラガラ~
一体どうしたんだ?フクナガ!と驚きました。たまたまかな?

今の時期は、いちごのパフェがおすすめ。
2
とちおとめと、あまおうのミックスです。
この時期のいちごってあんまり甘くないのかな?
アタシは甘みより酸味を強く感じましたが・・・
相変わらず、さっぱり系の大人パフェです。
コーンフレークとかチョコとか余計なもんははいっていなく、フルーツのお店ならではのふんだんなフルーツ使いでございました。

当分、季節のフルーツパフェは「いちご」でございます。
次は先になりますがチェリー

コラーゲン&ビタミン。
昨夜、コラゲニストの新兵器が届いたので、後日、ここに記そう。

さてスーパーに行くかな・・・なぜか朝から筋子がむしょうに食べたい。
なぜに筋子なんだ?
そんなことって皆あるのかしら??

ソフト麺世代 ジャポネ@銀座

いつから日本人はスパゲティをパスタと言うようになったのでしょう?
いつからパスタのゆで加減は「アルデンテじゃないと」なんて、それが常識みたいな気持ちになったのでしょうか・・・

1
以前から一度行きたいとは思って行列を見ていたのですが、アタシ、並んでまでモノ食べるほうじゃないし、そして行列を見ると男性95%なので、「いつかは・・・・」程度の気持ちでいたのです。

しかしその「いつか」がやってきましたよ。
「ジャポネ」

N氏からお誘いをうけたので、ランチ時をずらせば大丈夫でしょうと思い挑みましたが・・・・
並びました

並んで食べて美味しかったものってあんまりないんですよ。
並んでいる間に期待が高まりすぎて、その期待を超えることが出来なくなるって感じでしょうか?
アタシが並んでいた間の男女比=99%男性、1%女性(←アタシ)でした。
このお店、ひとりで行こうが仲間で行こうが並んで座らせると言うサービスは行っていないので(たぶん)ひとりで行っても二人でいっても「一人飯」気分です。
2
席に着いてからオーダーし、スパゲティを待ちます。
ここの店はパスタじゃないですよ。スパゲテイです。
ちなみにこの店、スパゲテイのサイズは「並み」「大盛」「横綱」とあります(ネットで調べたところそこから先のサイズもあるみたいですが)
並みでも結構量が多いと聞いていたので、ここは1%の女子的には「横綱」なんて言えませんわ。
「並み」のジャポネと言うしょうゆ味のパスタ・・・いやいや,スパゲテイを頼みました。
しかし、この店で働いている人、尊敬しますよ。
大きなフライパンに大量のスパゲティをわしづかみで入れて、ワサワサとあおるんですから・・・
腕はもちろんですが足腰が相当強くないと勤まらないと思います。3
待ちに待ったジャポネがこれ。
画像で見ると焼きそばっぽいけど、この麺は太いですよ。
緑のは小松菜。これがまたいい味出してるし、食感もいいんですよ。
そして存在感はアピールできないくらいの少量ですがしいたけが,良い仕事していて、しょうゆの味を引き立てる脇役になっているんですよね。
ペロリとたいらげました。いや~~並んでも食べたい男子の気持ちがよくわかった。並みで500円横綱でも750円か?800円くらいかな?
「おいしかった~また食べたい」とN氏に言うと、「あの味が気に入ったってことはMOGちゃんもソフト麺世代ってことよ」と言われ、納得ナイトメア

いまやパスタはどこででも食べられるんだけど、ソフト麺って食べられないでしょ?
まさにゆでおきしてある太い麺はあのソフト麺を彷彿させる。

翌朝、目が覚め一番最初に思ったこと・・・・
「ジャポネに行きたいくまはあと」でした。

近日中にまた行きそうです。他の味も食べてみたいし~~
並ばなくてすみそうな妙~~な時間を狙います

自転車宅配便とコラーゲン

インターフォンがなったので、出てみると赤い服をきた見慣れない兄ちゃんが
「MOG様のオタクですか?お荷物です」と言うので、「ん~~見慣れないダレ?」と
思いながら開錠し、部屋に荷物を届けてもらった。
若いお兄ちゃんが紙袋サイズの小包を渡してくれた。

その袋を見ると、250エクスプレスと書いてあり、初めて見る袋。
中身は、相方がアマゾンで頼んだCDだったのでどーでもいいんだけど、その袋が気になってガン見しました。
だって、「250エクスプレスは環境にやさしい自転車での配達を進めております」って書いてあるんだもん。
ってことはあの兄ちゃんは自転車でうちに来たのだろうか???

気になってネットでHPを見たところ、配達エリアは限られているものの、集荷にきてくれて、280円(30円値上げしたみたい)の14L専用袋に入るものなら、重さの制限はないみたい。
280円の袋は配送料金込みの値段だからビックリじゃない?
荷物の追跡サービスもあるってーのがまた良いよね。
14Lって結構モノつめられるしねぇ。
全国展開して欲しいとこだけど・・・おせっかいながら、採算とれるのでしょうか?と心配になりましたわ。
1
自転車の話しはおいといて・・・

1月の引越前に確保してあったコラーゲン各種を全部飲んだ。
引越のバタバタでコラーゲン飲んでなかったの。コラゲニストなのに(コラーゲン命)
冬の間、ほぼ毎日、タートルネックの服着ていたからあまり気にもとめていなかった首。
春めいてきたので久々にシャツなんか着て、鏡を見ると
ヤ~バババ~ィ!
ヤバいでしょう?
ヤバババイヤイヤイ聞いて!

首の皮膚に勢いがない!

自慢じゃないけど・・・いや?自慢になっちゃうんだけど
アタシ、鎖骨だけは良いって人から言われるんだよね~~~
「鎖骨美人」なんて言われたこともあって・・・
ん?鎖骨美人
これは喜んでいいのか?
鎖骨だけってことか~い

ま、いいけどさ。

なんとかせねばと、ネックマッサージを決行。
でも即効性は感じられず。どうしたもんかと最近ご無沙汰のコラゲちゃんに頼ることにしました。
とりあえず簡単に手に入るところで、DSでキュプルン購入。

他にもネットであれやこれやお買い上げしたので届いたら、またここに記そう。

年をとるってお金がかかるってことなのねん

K太子御用達?? 文流@高田馬場

1
とあるパーティで知りあったイタリア語ペラペラの女性に
「都内でおすすめのイタリアンどこですぅ?」と聞いたところ、ここをおすすめしてくれました。
リストランテ 高田馬場文流イタリア店名がイタリアンって感じしませんよね~

なんとここ、若かりし頃のK太子もご来店になったそーな(何のためのイニシャル?)

駅前のビルの地下にあるんですけど、このビルがまた渋いと言うか・・・
さびれたビルで、「営業してるんだろうか・・・」と不安になりますが、店内に入るとお客様がたくさん!にぎわっています。
2
メニューもかわいいでしょ?

イタリアとの“文化交流”を目指すから文流・・・らしい。OPENして33年の老舗ざます。
3
Hちゃんと迷いに迷って・・・
なぜならパスタも、塩味、トマト味、トマトクリーム味とソースが選べちゃうからね~
あんまり迷わないあたしも、迷うわけですよ。
海の幸とキノコのスパゲッティ・塩味は、さっぱりしているので、コースのときはいいと思います。
自家製のパンもあるので、あえてさっぱり塩味を選んで正解。
4
カジキマグロのソテー ズッキーニとアーモンドのソース。
アーモンドの歯ごたえが良いアクセントになってました。
Hちゃんは本日のおすすめ魚料理ですずきのスープ。
デザートも食べたかったけど、結構おなかいっぱいになってしまったので、今回はナシ。
学生さんが多いエリアなのに、お客さんの年齢層は高め。
接客も感じがよかった。なかなか高田馬場駅って下車しないんだけど、もうすぐ嫁にいくHちゃんとの会話に花が咲き楽しいランチタイムを過ごすことができたざます。

星の王子さまとバオバブの木

1ヶ月に1度程度やってるんですけど、毎回、選ぶボトル違うんですよね~~
面白いもんです。
そのときの気分、ヒラメキによるんでしょうが・・・・
やってみてください→コレ
1
↑ナンダ?これ・・・

恐竜の玉子みたいでしょ?
3月に入ってちょい暖かくなってきたので、モノも人も育てられないアタシが挑みました。
いつかは・・・
3
こうなる予定。

頂き物なんですけど、センスいいですよね。

明日、ふやかした種を植えます。

ちゃんと芽が出たらご報告します。

久々に韓国コスメねた

朝起きたら、テーブルの上にこのCDが置いてあった。
1
Sarah Brightman

新譜、それも初回限定版らしい。
ジャケットのねえーちゃんが美しかったので(ファンの人には申し訳ない・・・ねーちゃん呼ばわりで)
普段、部屋にいるときに音がするのが嫌なので、TVも見ないのにつけたりしないし、音楽もあんまり聴かないんですが・・・・聴いてみました。

あ~~ヴィエラの曲ね。

「地上で最も美しい歌声」といわれているのね、この方。

戦メリのアレンジなどもあったりして、部屋でかかっていてもわずらわしくない、イヤ死刑???(なんでこんな変換?)
癒し系のアルバムでした。
なんでうちにこのアルバムがあったのかは不明。ま、二人暮らしですから相方が置いたんでしょうけどね。
2
最近、「韓国コスメ」で検索してこのブログへお越しくださる方が増えています。
オネエMANでIKKOさんが、BBクリームを紹介したそうで・・・
アタシは昨年、10月に韓国旅行に行った際に韓国コスメにハマったんですけどね。
その時のネタ
韓国には何度か行っているのでまた行きたいとあまり思わないんですけど、韓国コスメは仕入れに行きたいですわ~
日本で買うよりかな~りお安いですからね。

気になるBBクリームについて記します。
3
生命線短いです??
手相は見なくていいです。

アタシが韓国で購入したのはMISSHAのBBクリーム。
店員さんに「BBクリームってどれです?」と聞いたら、2つ紹介してくれて、どれがナンなのかわからなくて、モジモジしていたら「おすすめはこちらのSPF入りのほうです」と言われたので、買って来たんだけど、帰国後調べたら日本ではSPF入りは未発売。いまだ発売されていないみたいですね。
BBクリームは、美容クリーム・下地・ファンデがひとつになったもの。
整形手術など日本より盛んな韓国。刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームだそーです。
使い心地に関してですが、バッチリメイクの方には物足りないと思いますが、できればノーファンデでいきたいアタシにとっては、ちょうど良いです。
これから、日焼けが気になる時期なので、休日のご近所外出にも活躍しそうです。
以前にも書きましたが、これをぬった肌を触っても手に付かないところが、良いですよ。
カバー力があって、時間がたっても化粧崩れしません。

このクリームも、気にいっていますが、アタシはMISSHAの美恵シリーズがお手ごろ価格なのに優秀なので、特におすすめです。

MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

