スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境がかわって気がつくアレコレ

1
環境がかわって気がつくことっていろいろあるなと思う今日このごろ。

例えば、引越前の住まいは2階だった。今は14階。
2階以上の建物で暮らしたことがなかったのでわからなかったのだけど、雪がふったときにボーっと外を眺めて
「へ~雪って上のほうから眺めるとこんなにたくさんふっているように見えるんだな」と驚いた。

この前の日曜日に部屋から見えた夕焼け。
写真ではうまく写せないけど、今まで部分的にしか目に入ってこなかった夕焼けだけどパノラマ状態で上のほうから見ると、なんとも幻想的。

2
そして以前の家では、部屋にじゅうたんをひいていました。

今はじゅうたんをひいた部屋がないんです。
床が白っぽいのですが、何が驚いたって・・・・・
3
日々の抜け毛の数ざます。

「アタシ、こんなにぬけて大丈夫なんでしょうか???」と真剣に悩む今日この頃。

元々、美容師泣かせ?いや喜んでいるのか??
毛量が多くて「切っても切ってもモッサリある」んだけど・・・
でも、毎日床に落ちている毛をクイックルワイパーでズルズルやっていると、「このままいくと後数年でレディスマープのお世話になるかも。頭頂部でパッチンしないとお出かけできなくなるかも」と不安でいっぱいなわけですよ。

まずは、地肌を健やかにすべし・・・・と、
プレディアのヘッドスパを買ってみました。

頭皮スースー系が大好きなアタシ。
これは、シャンプー後、水分をふきとって頭皮にこのトリートメントをぬって、その後、毛先など全体にぬるわけですよ。
そうするとスースーしてきます。
3分程度マッサージしながら待って、洗い流す。

気のせいか、効果なのかまだわかりませんが、タオルドライ後、ドライヤーでかわかすと
通常だとモッサリ抜ける毛ですが、あんまり抜けてません。
そして髪にハリ&コシが出てきたような気がします。
週に1回程度やればいいみたいです。ちょっと続けてみます。

ってことは今まで、あの大量の抜け毛がじゅうたんに隠れていたということなのか?
それとも急激に抜け毛が増えたのか???どっちなんでしょね?
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。