スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンし立ての韓国料理店 「らぁ・たん」@笹塚

1
先週末「チームぶろーか???」の飲み会に行ったときのお話。

場所は笹塚。
駅のすぐそばに2月6日OPENしたばかりのお店「らぁ・たん」ざます。
新しいビルなんだけど、今のところ、入っているお店はここだけ。
まだ看板らしきものも出ていない状態ですが、店内にはお客さんがたくさん来てました。
60年代の、ソウルの裏路地をイメージした店内はレトロちっく。
テーブルもイスも手作り感たっぷり。
イスのふたを開けて、中に上着や荷物を入れれば、匂いもつかな~い。ナイスアイディアですねん。
2
韓国料理ですから、乾杯はマッコリで・・・
黒豆マッコリを頼みましたが、味は黒豆のこくがありまろやかで飲みやすい。
グラスやボトルならわかりますが。。。やかんってはーと
それも給食を思い出させるアルマイトの器で飲むなんて、危険です。泥酔しちゃいそうです。
調子こいて飲まないように気をつけました。
3
4
お通しは韓国風おでん。
キムチはかかせないよね、やっぱ。
そして、韓国料理の店で必ず食べたいのが海鮮チヂミでございます。
ふんわりタイプでボリューミー
ユッケやらなんやら食べましたが・・・
5
プデチゲと言うお鍋がインパクトありました。
スパムとかソーセージが入っていて、上にとろけるチーズも乗ってる。
アタシはこういう鍋は初体験。
なのに店長さんが、スプーンでガンガン赤い粉を入れるので内心・・・
「アタシは無理」って思ったのです。
6
赤い・・・赤すぎる

アタシ辛いのNGですから・・・・

でもね。
食べてみるとそんなに辛くないんです
具を食べた後にインスタントラーメンのような乾麺を入れたんだけど、これがUMAI
スープも飲んだっ!
7
そんでもって「ポッサム」
これもアタシははじめて食べたけど、お肉や味噌、ネギなどを白菜で巻いて食べるのです。

辛いのが苦手なアタシでも食べられる韓国料理でした。
韓国人のような日本人のような元気な店長さんがいる居心地の良いお店です。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。