スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバにはサバ 松寿司ばってら

1
あのぉ、今日、雪ふるって言ってませんでした?
昨日から「月曜は雪」と雪にそなえて行動していたのはアタシだけじゃないですよね?
それとも雪、ふったんですか?アタシが気がつかなかっただけ??

午後から寒くなって雪がふるかもしれないからと、日曜は午前中から買い物に出かけた。
夜は引越前なんで冷蔵庫の中のものを食べなければと、そのつもりではいたけど、残飯処理で杉並最後の日曜の晩餐はサビシーと思い、西荻の松寿しでばってらを買った。

西荻では有名なおすし屋さん。
ここのばってらは超美味しいです。
それも、1本450円の安さ。他のお寿司もおいしそうで食べたいんだけど、1本の量が意外とあるから、あれもこれもは食べられないので、いつも結局はばってらになってしまうんだけど・・・(画像は1本分、量あるでしょ?)

ばってらつまみに日本酒を飲もうと、松寿しの近くの日本酒の種類が豊富な酒屋さんへ行きました。
2
珍しい日本酒がそろっているお店なんだけど、たまたま今回はパッとしなくて、「何のもうかな~~」と、ふと目がいったお酒が
福井鯖江・加藤吉平商店の「梵」
風水にハマってるもんで、ラッキーカラーのゴールドのものにやたら目が行くんです。
このお酒黄金色なんだも~ん。
鯖江のお酒だから、ばってらとも合うかもと、単純な思いつきで買って帰りました。

このお酒、単独で飲むとすごく軽い。
無濾過なのでやや酸味も感じて「ん~~なんか物足りないな」って感じだったんだけど、ばってらとの相性が抜群だった。
ためしにウニ(ばってらだけじゃ物足りなくてウニも調達)と合わせても、ぴんとこないんだけどね。
やっぱ鯖江市の酒だけに、サバとの相性が良かったのだろうか・・・

スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。