スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千手観音アンコール公演

家の力ってすごいなと実感する今日この頃です。
年が開け、相方もアタシもぜっ不調なんです。
風邪ひいているわけでもないしへんなものを食べたわけでもないのに、お腹を壊していたり、
爆睡型の睡眠をとるアタシは夢もあんまりみないし、寝れば朝まで起きないほど深い眠りなので、ナニがあっても大概は寝ちゃえば復活できるのですが、疲れが取れない。
疲れが蓄積されていて、毎日、朦朧としていますが、相方も同様だそうです。

トイレに入ってふとタオルかけに目がいったのですが、15年近く住んでいていままで一度もタオルかけがさびたことなんてないのに、さびてきたんですよ。
不思議でしょ。
エアコンも全然、きかないんですよ。
荷物の99%はダンボールに入っていて、じゅうたんも取り、家具におさまっていたものも片付いたせいもあって家全体がスースーしているせいなんですよね。

家に人が住んでいないとどんどん傷むと言いますが、家と住人が一体になって家は「家」として成立するもので、今のこの家にはもうパワーはないのだなと痛感しています。
今までありがとうの気持ちをこめて、お掃除してますけどね。
1
先ほど、お直しに出した洋服を取りに行ったらそのお店でたまたまかかっていたラジオで「千手観音公演チケット発売中」と言っていたので、家に帰り、早速予約入れました。

中国全土6千万人の障害者から 選ばれたアーティストたち、総勢約60名で構成されている中国障害者芸術団。
その代表的な舞踊が「千手観音」です。TVでも取り上げられているのでご存知の方も多いはず。
千手観音は聴覚障害をもつ男女21人が演じます。
日常の意思疎通は手話。音楽は聞こえません。
どのようにして、音にあわせていくのかと言うと振動であり、息遣いなのです。
どんな感じの踊りなのかは

こちらを・・・・

この方々、聞こえていないんですよ。
生で観るの、楽しみです。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。