

下町のほほんライフが始まりました

1
ちかれた~~
やっと人が住める状態になりました。
金曜に引越をして、土日は朝から晩までダンボールをあけまくりました。
爪は割れ、手は洗剤でひび割れました(涙)
土曜から格闘していた無線LANの設定も終了。
速度を速めた割には、前のほうが早かったような気がするんですが、無線ってこんなもんなのでしょうか?

今日まで会社をお休みして、朝から役所、警察署など住所変更の手続きをしてやっと落ちついたところです。

アタシが引っ越した場所は、最近では高層マンションなど近代的な建物が立ち並ぶエリアなのですが、元々は東京では「下町」と言われるところ。
近所を散策していて、昔ながらのお店や工場などもあり、そんなところが面白くてガンガンあるいていくと道に迷うのですが、遠方を見れば高層ビルがあるので、そこで自分が今、どのあたりを歩いているか方向を確認できるので、とても便利です。
昔からこの辺に住んでいる人は下町気質で、ちょっと質問をするととても親切に教えてくれる。親切すぎて話しが長くなったりしますが・・・忘れかけていた人情ってヤツを感じさせてくれたりします。
家の前には、川が流れていたり、大きな公園や緑がたくさんある美術館もあるので、「ぼよよ~ん」とのんびりした気分にもなれたりして、ますますぼよよんとした性格になりそうです。

美味しい食べ物屋さんもいろいろあるらしいので、徐々に開拓して行こうと思います。

牡蠣ピラフ レバンテ@有楽町

1


2
新しい携帯で撮った画像
ダメやね、イマイチ。やっぱデジカメのほうがキレイに撮れるわ

今日は本社でミーティング。
お腹が減ったときになる音が異常に大きいアタシは、ミーティングや研修などがあるときは、朝からガッツリ食べ、お腹がならないように気をつけます。
でも、今日のミーティングは長かった。
お腹がグーグーなり始め、アタシはミーティングどころではない

「そういえば牡蠣食べてないよな・・・・」

牡蠣大好き人間なので、例年、この時期は1週間に1回は食べているんだけど、今シーズンは全然食べていないことに、お腹をグーグー言わせながら気が付いた。

もぉミーティングなんて。。。上の空~

ミーティングが終ると、国際フォーラムの
「レバンテ」に直行

メニューも見ずに、「牡蠣ピラフください」と頼むと、「ドリンクバーでお好きなお飲み物をどうぞ」と言われ、「あ、ランチはドリンク付なのね」と知る。

周囲を見回すと、現役リタイアしたおじさま達が多い。
昼間からビールを飲みながら、おじさま達はやたら大きな声でおしゃべりしている。
おじさまはチラ見が出来ない(できる人もいるとは思うけど)
なので、女性客のことをグイグイ見すぎ

ま、そんなのどーでもいいんだけど。

牡蠣ピラフはうまいのぉ~
最初はそのまま食べて、ちょっと食べ飽きたらソースをかけて食べる。一粒で2度美味しい作戦です。
携帯カメラでは牡蠣のプックリ具合が伝わらないけど・・・
プクプクしていてうまみタップリなんだなっ。

レバンテは創業60年なんだって。
有楽町近辺のおじさま達の懐かしい思い出がつまったお店なのかもしれない。

コラゲニストへ

ん~~どうも、A社のHPを見ても、このことは書いていないので
まだ公にしちゃまずいのかもしれないな。
伏字にしておきます。
たまたま入手できたので・・・極秘情報です(たぶん)

現在発売されいるA社のドリンク(→これ)が、近日中に(2月上旬かな?)リニュアルされます。

アミコラを毎日、ブラックコーヒーに入れて飲んでいますが、やっぱコラーゲンは独特な味しちゃうもんですよ。
お肌にきく薬だと思い込んで飲んでます。

お風呂上りにA社のドリンク飲んでみました。
味のほうが改良されたらしく、飲みやすい。
口にいれた瞬間はそう思いましたが、飲み込むときにややコラーゲン臭がします。
ただアタシはアミコラを飲んでいて、コラーゲンの味をわかっているから、気がついただけで、もしかするとコラーゲン初体験の人には全く気が付かないかもしれないです。
2
冷蔵庫に入ってた赤紫蘇ジュースをこのドリンクで割ってみました。
不似合いなコップですけど・・・
グラスが全部ダンボールに入っちゃってこんなコップしかないんです。
ってゆーか引越秒読み段階に入っているのに、のんきにブログ更新してる場合でもないんですけど・・・ま、のんきなせーかくなんでしょうがないけどね。

ジュースで割っちゃうと全くコラーゲン臭しません。
体内のコラーゲンが1日に壊れる量は2000mg。このドリンクボトル1本で2000mgのコラーゲンを補給できるんだって。
コラーゲンの生成を助けるビタミンCもはいりーの。そして、ノンシュガー&ノンカロリーだそーな。
箱買いしちゃおうかな。

サバにはサバ 松寿司ばってら

1
あのぉ、今日、雪ふるって言ってませんでした?
昨日から「月曜は雪」と雪にそなえて行動していたのはアタシだけじゃないですよね?
それとも雪、ふったんですか?アタシが気がつかなかっただけ??

午後から寒くなって雪がふるかもしれないからと、日曜は午前中から買い物に出かけた。
夜は引越前なんで冷蔵庫の中のものを食べなければと、そのつもりではいたけど、残飯処理で杉並最後の日曜の晩餐はサビシーと思い、西荻の松寿しでばってらを買った。

西荻では有名なおすし屋さん。
ここのばってらは超美味しいです。
それも、1本450円の安さ。他のお寿司もおいしそうで食べたいんだけど、1本の量が意外とあるから、あれもこれもは食べられないので、いつも結局はばってらになってしまうんだけど・・・(画像は1本分、量あるでしょ?)

ばってらつまみに日本酒を飲もうと、松寿しの近くの日本酒の種類が豊富な酒屋さんへ行きました。
2
珍しい日本酒がそろっているお店なんだけど、たまたま今回はパッとしなくて、「何のもうかな~~」と、ふと目がいったお酒が
福井鯖江・加藤吉平商店の「梵」
風水にハマってるもんで、ラッキーカラーのゴールドのものにやたら目が行くんです。
このお酒黄金色なんだも~ん。
鯖江のお酒だから、ばってらとも合うかもと、単純な思いつきで買って帰りました。

このお酒、単独で飲むとすごく軽い。
無濾過なのでやや酸味も感じて「ん~~なんか物足りないな」って感じだったんだけど、ばってらとの相性が抜群だった。
ためしにウニ(ばってらだけじゃ物足りなくてウニも調達)と合わせても、ぴんとこないんだけどね。
やっぱ鯖江市の酒だけに、サバとの相性が良かったのだろうか・・・

衝動的に・・・・お友達へ

今日、衝動的に携帯機種変しちゃいました。
905にしたんだけど、SHからDにしたので
しばし使い慣れるまで大変かな。
メールの返信遅れるかも。よろしくねん。

SHは1年半くらい使っていたけど、使い勝手が悪かった(アタシ的に)
買い換えるなら、ストレートタイプかスライドって思ってたの。
折りたたみ嫌いだから。
Dはスライドだし、ボタンが大きいのがいいわ。
テレビも見れるし、録画(?)も出来るみたいだけど、普段からTV見ないアタシ的にはそんなのはたぶん使わない。
海外でも使えるらしいけど、次、いつ海外へ行くか?当分行きそうもないな。
いろいろ機能が付いていても使わないんだよね~アタシの場合。
Dは結構分厚くて重いです。
1
とうとうアタイの携帯もワンセグざます。
使いこなせな~い泣

千手観音アンコール公演

家の力ってすごいなと実感する今日この頃です。
年が開け、相方もアタシもぜっ不調なんです。
風邪ひいているわけでもないしへんなものを食べたわけでもないのに、お腹を壊していたり、
爆睡型の睡眠をとるアタシは夢もあんまりみないし、寝れば朝まで起きないほど深い眠りなので、ナニがあっても大概は寝ちゃえば復活できるのですが、疲れが取れない。
疲れが蓄積されていて、毎日、朦朧としていますが、相方も同様だそうです。

トイレに入ってふとタオルかけに目がいったのですが、15年近く住んでいていままで一度もタオルかけがさびたことなんてないのに、さびてきたんですよ。
不思議でしょ。
エアコンも全然、きかないんですよ。
荷物の99%はダンボールに入っていて、じゅうたんも取り、家具におさまっていたものも片付いたせいもあって家全体がスースーしているせいなんですよね。

家に人が住んでいないとどんどん傷むと言いますが、家と住人が一体になって家は「家」として成立するもので、今のこの家にはもうパワーはないのだなと痛感しています。
今までありがとうの気持ちをこめて、お掃除してますけどね。
1
先ほど、お直しに出した洋服を取りに行ったらそのお店でたまたまかかっていたラジオで「千手観音公演チケット発売中」と言っていたので、家に帰り、早速予約入れました。

中国全土6千万人の障害者から 選ばれたアーティストたち、総勢約60名で構成されている中国障害者芸術団。
その代表的な舞踊が「千手観音」です。TVでも取り上げられているのでご存知の方も多いはず。
千手観音は聴覚障害をもつ男女21人が演じます。
日常の意思疎通は手話。音楽は聞こえません。
どのようにして、音にあわせていくのかと言うと振動であり、息遣いなのです。
どんな感じの踊りなのかは

こちらを・・・・

この方々、聞こえていないんですよ。
生で観るの、楽しみです。

阿佐ヶ谷ラストファイト 阿づ満や@阿佐ヶ谷

1
めっささぶいですね。
手がかじかんでます。

ポパイにはほうれん草。
MOGには???

やっぱうなぎ星人MOGには鰻様でしょう。
2
体調が優れないし、食欲もイマイチ(あ、アタシにしてはってことです。たぶん世間並みには食べてますけどね)

そんなときは、やっぱ鰻だ~ね。
もうすぐ阿佐ヶ谷ともバイバイなので、阿佐ヶ谷の鰻屋「阿づ満や」へ行って見ました。
いつでも行けると思うと意外と行かないもので、初めて入りましたよ。

今週2度目の鰻なので(←どこが食欲ないんだよって?)
うな重じゃなくてうな丼&肝吸にしました。3

ちょっとかわったタイプの鰻かも。
うなぎと言えば、味付けは大概甘いかしょっぱいかだと思うんですけど、ここのは塩辛いです。甘さはあまり感じられないです。
タレがご飯にしみてるとこがまたたまらなかったりするんですが、ここのはタレがほとんどご飯にしみていません。お米はかなりかために炊いてあります。

疲れていたので、味の濃いもの、あぶらっこいものを身体が欲していたせいもあるんですが、アタシ好みの鰻ではありませんでしたが、甘いったるい鰻が嫌いな人には良いと思います。

ランチMTGにもつ・か・え・る 綴@有楽町

1
腹痛が落ち着いてきたら、今度は引越準備の疲労で、首から背中まで痛くて、首が回らなくなってしまいました。
どうも新年を迎え、気力は十分なんですが体調がイマイチ。
こういう時はおとなしく、午前中は本社でデスクワーク。
ランチタイムは、同僚のKさんおすすめ
ニッポン放送本社ビルの地下「綴」に連れて行ってもらいました。
1年以上、今の会社にいますが本社の近くにこんなに良いランチスポットがあったとは・・・

店内は薄暗く、ホテルのラウンジのような高級感があります。
2
盛り付けがきたなくてすんまそ~ん。
スープ付の和風オムライスをオーダーしましたが、おかずはバイキングになっていて、好きなものを好きなだけ取れるシステムなんです。
サラダのほかにも、おでんや点心までいろいろありーの。
とりあえずちょっとづつ取ってあとでお代わりしましょうなんて、言ってたんだけど、オムライスもかなりのボリュームで、満腹になり、お代わり出来なかったわ。

食後は一口サイズのデザートとドリンクがついて千円ポッキリなんて、奥様~~~
驚いたざます。

全体的にゆったりとした作りなので(夜はバーになるみたいだし)、周囲の会話も気にならず、ニッポン放送のビルということもあってかビジネスランチ風の方も多かったです。
ランチタイムが充実すると、午後は仕事、やる気でないのよね(ってゆーかいつやる気出るんだろうね、アタシ)

いまどきのお風呂って・・・

やっと腹激痛が落ち着きました。
寝ていてもず~~っとゴロゴロいってたんですよ。さすがのアタシも食欲落ちましたわ(今は戻ってますけどね)

腹痛で寝込んでばかりもいられません。引越がせまっております。
引越が決定したときに相方に「引越ラクラクパックを頼みたい」と言うと、
「それは無用。必要最低限のもの以外、全部買い換える」などど寝言のようなことを言い始めた。
アータ、うちにそんな金あるんかいな?と思ったけど、
うちが今の家でそろえた家具、家電は全部15年近く前のもの。
引越先に持っていってもそろそろ寿命を迎える。
だったらこの機会に心機一転買い替えもよかろうと・・・なけなしのお金をはたいた。

この連休に家具、家電が一斉に届くのでアタシは転居先で待機して、それらを待つお役目となった。
自分が暮らすことになる家とはいえ、TVもないし、ナニをすればいいのか持て余す。
部屋の中をウロウロ。掃除でもすればいいんでしょうけど雑巾忘れた。
1
角部屋だから、窓がやたらと多い。ありがたいんだけど、風呂場にも窓があって、お向かいの建物からお風呂場が見えるので、目隠しシートを貼ってヒマをつぶそうと名案が浮かんだのに・・・はさみを忘れる。
2
こんなことを書くと「何言ってんの。今頃」と言われそうだけど、アタシは約15年、1階が大家さん、3階が大家さんの息子夫婦の間の2階に住んでいて、マンションとは無縁な建物で生活していたので、イマドキのマンションがどんなものかまったく知らないわけよ。

先日も相方と転居先のマンションの風呂場で浴槽を見て「蛇口がないけどどうやってお湯をためるのか」ふたりで悩んだ。

シャワーで貯めるのかとか、ホースがいるのかとかアナグロ夫婦は足りない脳みそを回転させ考えた。

「このタッチパネルはなんだ?」とスイッチを押すと、浴槽の丸いヤツ(なんて名前?)からジョバーっとお湯が・・・
これってイマドキ、みんなそうなの???

勝手にお湯をためてくれて、5分前になると「あと5分でお湯がたまりま~す」と知らせてくれて、たまると優雅な音楽が流れて、終了を知らせてくれる。
音がどっかでなるたびにビクビク「何??なんなのこの音??」とビビリーなアナグロ女MOGなのでございます。
3
あっちこちにリモコンがついてる。めんどくさ~~説明書見ないとナニがなんだかわからん。
5
お風呂場の「ゆらぎ」ってなんすか??
お風呂場だけで、もぉグッタリです。使いこなせるのでしょうか??
タウンページ並みの説明書の束にうんざりです。
ま、そのうちなれるでしょう。6
転居先で一番気に入っているのが景色。
リビングからはアタシの大好きな飛行機が飛んでいるところが見えます。
西側の窓からは、六本木の夜景。

こんな景色に感動して写真撮っているのも今のうちでしょうね。
そのうち、当たり前の景色になってしまうのでしょうから・・・・

明日は、TVや洗濯機などが届きます。説明書が増える・・・

はぁ~♪♪まつりだ!まつりだ!!

ドンドンひゃららどんひゃらら!!
祭りだ!祭りだ~~~祭り

ふ~~泣く

朝、自分のお腹がゴロゴロいう音で目覚めました

案の定、その後、てーへんだ!てーへんだ!の大騒ぎでございます
先週末、相方がお腹を壊し、年末年始に5キロ太ったヤツは腹下しダイエットに成功したわけです。
どうも今年の風邪はお腹壊すみたいですね。
昨日「ん~~なんかお腹痛いし、気持ちがわるい。風邪かも」とブツブツ言っていると相方が
「お前みたいなデリケートじゃないヤツは風邪なんかひくわけない。食べすぎだ」と言ったのでございます。
デリケートだろうとデリケートじゃなかろうと風邪はひくでしょう???

デリケートじゃないアタシは、ヤツの風邪をもらってしまったようです。
こんな心優しい嫁をデリケートじゃない女扱いするなんて・・・ひどいヤツですね。風邪返品したいと思います。

以前にも書いたような気がしますが、アタシがお腹を壊したときの荒療治は
「上から押し込む大作戦」
ガンガン食べまくり、お腹が「え??何?壊している場合じゃないわ」と、がんばって働かせてやろうじゃないかと言う治療法(?)

これが結構いいんですよ、奥様。
ぜひともお試しください(ためさね~よってか?)
なんとかお仕事休まず、トイレに駆け込むこともなく、フツーにお仕事してきましたよ。

この治療法は、通常、下すとやせますが太ります。そして食べ過ぎて気持ちが悪くなります。

家に戻って、気が抜けたせいか、またお腹の中でサブちゃんが
「はぁ~~
まつりだ!
まつりだ!!豊年祭り!」とアタシを誘うわけです。

山の神、海の神
いのちを本当にありがとう。

1
こんな話の後に食べ物の話しもどうかとは思いますが・・・・

お年賀でまたまた春らしいお菓子いただきました。

「梅ふくさ」

白あんを赤紫蘇で包んだお菓子と聞いていたので
「きゃい~ん!大好きな水戸の梅ざましょ?」と思っていたのだけど
名前が違う。
水戸の梅は昔からよく買って食べてたんだけどね。
2

しか~し、羽二重餅の中に水戸の梅(販売会社違うみたいだけど)、入ってた~!
甘いようなすっぱいような・・・つい最近まで梅干食べられない女だったのアタシ。
給食に出たゆかりご飯も食べられなかったくせに、なぜか赤紫蘇のこのお菓子は食べられた。
そんなもんよね、好き嫌いなんて。

さ、まつりもおさまったので、今日は早く寝ます。

実は帽子コレクター

1
バーゲンシーズンですね。
なんか買いました?

アタシはバーゲンでお買い物はあんまりしないほうです。
なぜならお買い物は直感派だからです。かっこよく言うと・・・
基本的に混んでいるとこに行くのがかったるいのです。

歩いていて目に入りビビビときたものは必ず買います(バカ高くなければね)
店員さんに「すいません」と言うときは買うときなのです。
なので店に入ってグルグル見て周ると言う習性がないんです。
よくお店の店員さんに笑われます。
店に入るなり買うものが決まっている人って意外といそうでいないみたい。
ま、眼力がありすぎなんで、遠くにいても見えちゃうせいかもね。

この帽子もそうです。
この帽子の黒が目に入り、わき目もふらずに近寄り、人形にかぶってあった帽子をぐわしとアタシの頭にのせ「うん。意外と似合う」と買う決意をし、値段を見ると「あら?意外と高い」と諦めようとしましたが、ナイスアイディアがうかんだ。

「白にすりゃいいじゃ~ん。春までかぶれる」とアタシが買い物するときの基準は日給計算なんですよ。
金額が高くても使用頻度があればそれでよしとする・・・みたいな。
2
お花がかわいすぎるけど・・・
3
コサージュをとればシンプルだし。
4
何のためかよくわかりませんが後ろにホックもありーのよ。
「意外とアンタ使えるじゃん。
うちに来なさい」と連れてきました。

ちなみにアタシ、休日の外出は99%帽子かぶってます。帽子コレクターざますよ。
おしゃれさんざましょ?

え?「髪の毛セットすんのが面倒だからでしょ?」って?

ま、そういう考え方もあるわね。
引越で大量に帽子を捨てたのにまた、買ってる。
休日にボサボサヘアを帽子で隠し、すっぴんでフラフラあるいているアタシを見かけても驚かず声かけてください。

薬膳パワーでおめでとう 呉さんの厨房@新宿御苑

わ~い!御苑のアデランス前で、新党日本の宣伝カーに乗ってる生・田中康夫氏&ジャーナリストの有田 芳生さん見ちゃった~

・・・ってそんなにうれしいのかって??

イヤ・・・別に。

1
しっかし~挨拶は大事とは言え、仕事始めの今日は朝から晩まで「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」を感情こめて笑顔で(?)言いまくり疲れたわ。
女優もラクじゃないわね(ダレが女優だよ?)



どうせ午後からはあいさつ回りだからと今日は、早々とランチしたのです。
12時過ぎたら、混んで入れない店
呉さんの厨房へ久々に行きました。
2
店内に入ると「お粥にしますか?ご飯にしますか?」とだけ聞かれます。
大概の人はお粥を選ぶみたい。アタシもね。

ここのオペレーションは完璧です。注文後、1分もしないうちにテーブルに料理が運ばれます。外ではお弁当の販売もてきぱきやってます。

今日のランチは、マーボー豆腐&薬膳粥、サラダに仙草ゼリー。
お茶とお粥は食べ飲み放題。

マーボー豆腐は飲み物です・・・・
では、なくて。

ここのマーボーは飲めません。甘辛い味噌味。辛くないのでアタシでも大丈夫。
お豆腐以外にも細かくたくさんの野菜が入っています。飲みはしませんでしたがお皿をなめる勢いで完食しましたよ。

薬膳粥は、好き好きでしょうね。薬臭さはありますけど・・・
クコの実なんかも入っています。
でも、さすが薬膳だわ~~と思ったのは、食べている途中から、身体がぽかぽかしてきて、午後はず~~っと暑かった。即効性あるざますわ。
コートの脱ぎ着が面倒なアタシは寒くてもコートを着ず、ジャケットのみなんだけど、それでも今日はへっちゃら。
ひとりで「暑い!暑い」とぶつくさいいながら仕事してました。

そういえば店員さんたちもみんな半そで着て、走り回っていたわね。

12時過ぎたら、サラリーマンが店に向かってゾクゾクと歩いてきました。
意外と男性に人気のお店のようです。お粥お代わりできるからかな?

今日は七草粥の日でしょ?
夕飯もお粥のつもりでいたのに、近所のスーパーで七草セットが売り切れていたわ。ションボリよ。
ま、昼間お粥食べたからいいかぁ~~

ほほ笑みお年賀 春告草@源 吉兆庵

2
うちは夫婦そろって甘いもの好きなのでお年賀でも甘いものをいろいろといただきます。
お年賀だからででしょうか?
和菓子が多いため、賞味期限との戦いではありますが、うれしい悲鳴でございます。
注意書きに「和菓子は生き物です」と書いてあった
源吉兆庵の「春告草」あの吉兆とは無関係らしいです。
ネーミングでやられました。
お年賀にぴったりですよね。こういう気配りのある贈り物が出来る方は粋だなぁ~見習いたいと思います。
1
見た目もかわいらしい。
箱をあけた瞬間、思わずニッコリしてしまう愛らしさです。
梅の花のつぼみを表現しています。
お味のほうは、くちに入れるとほろほろとして、水分がないとちょっとむせそうになりますが、黄身餡の甘みが上品でお茶とよく合う和菓子でした。

そろそろ休みに飽きてきている反面、仕事が始まるのが悲しい・・・
慌しいのが苦手だから、盆暮れ正月が嫌いなアタシ。
でもこういうお菓子を見ると、日本には季節があって、その季節を活かしたお料理や行事、習慣がある。こういうのっていいな・・・
今年はちょっと和心をもって生活してみようかなどど考えたりしちゃったりしてみたりなんかして。

脱・ブショネーゼ宣言!

     もちあけまして
おめでとうございます
絵文字名を入力してください

クリスマスからお正月
毎日、食べすぎていて身体が重いです。
まだ体重計にのってませんが、確実に太ってるでしょうね。
顔がパンパンです。

昨夜、長野から東京に戻ってきました。
到着した12月30日の長野はまるで雪がなくて「?」って感じでしたが
夜から雪がふりはじめ、アタシが東京に戻る直前まで降り積っていました。
移動は車だし、室内にいる分には、暖房設備がどこも万全なので寒さは感じなかった。
東京のほうが寒く感じるくらいです。

東京に戻りお友達や、普段、読んでいるブログを見ていたのですが、みなさん新年のご挨拶と共に今年の抱負を書かれていますね。
アタシは、今年に限ったわけじゃなく毎年同じ目標
「健康」←これだけです。元気でいれることが最大目標です。

アタシはブショネーゼ(アタシが作った造語)かびたコルク入りワインのような使い道のない女、基本ネガティブシンキングがMYキャラクターなんですけど・・・・
めったに、自分に自信満々で、「アタシって最高」「ツイている女・大丈夫絶対うまくいく」「みんながアタシに大注目」「アタシは悪くない」的なポジティブなことを考えないんですけど。

今年に関しては
     「負ける気がしない!!!」

こういう勘違いする年は12年に1度程度なんですけどね。


正月早々、めずらしいことがちょろちょろ起こっています。
まずは
2
雪降る中、1月1日善光寺へ初詣に行きました。
午後でしたが、入場制限されていて、並びましたけどね。
そこで、毎年恒例のお守り付おみくじをひきました。
3


じゃじゃ~ん「大吉」吉
これ、結構めずらしいです。アタシには・・・
「吉」はひきますけど、大吉はあんまりひきません。
大吉よりうれしかったのは、ここのおみくじは、10年以上ひいていますがお守りで「軍配うちわ」をひいたのは初めてのような気がします。

おみくじには
「思うがままになる運です
ぬあ~んて書いてあったんで、ちょっと調子にのりました。

調子に乗り継いでに
1月2日お友達ファミリーとボウリング大会することになり、ボウリング場へ・・・
お正月のボウリング場ってなんであんなに混んでいるんでしょうね。
アタシ、競い合う遊びって大嫌いなんですよ。ゲームとか・・・
でもKYになっちゃいけないんで、しょうがなく参加したんですけど
「優勝」しちゃいました。
ありえないですよ。
基本、ガーター女のアタシがストライクとか出してるんですから。
ありえないです。優勝金GETしました。
ハンディももらっていたんですけど、ぶっちぎっちゃったんで・・・ハンディなんて不要でした。ほんとありえないです。

やっぱ今年はついているみたいです。

東京に戻ってきて、仕事関係でも望んでいたことが実現しそうになってるし・・・
1
ってなわけで、今年くらいは勘違い女になってみよう。たぶんアタシはついている←自己暗示も大事よね

こんなちょっと頭がイターい女MOGですが、どーぞよろしく!
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

