スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満腹中枢壊れてます

1
台風きているのかぁ~寒いなぁ
とっとと帰ってきたよ。
最近、食欲の秋全開だよ。食べても食べてもお腹へる。

アタシのハマりものは
秋の味覚「柿」ざます絵文字名を入力してください
かたいやつね。ガリガリしてて甘いやつ。
アタシが小学生の頃、ママリンが横浜のとある民家へ車で出かけて、民家になっている柿を長い棒を使って、もいで買っていたんだよね。
柿を食べるとそのときのことを思い出して、懐かしい気分になる。
昔からママリンはうまいものをGETするための労力はおしまない人だったんだよな~

今、ひそやかに応援している企業「オハヨー乳業」
いまいちマイナーなイメージだけど、昭和28年に設立されいまだにがんばっている会社だよね。
近所のいなげやで見つけた2パック100円のヨーグルトにハマっている。
紫のたっぷり果実とヨーグルト
赤のたっぷり果実とヨーグルト
黄のたっぷり果実とヨーグルト
と、3種類あるんだけど、紫は、ぶどう、ブルーベリー、カシス、プルーン、ダークチェリー。
赤はいちご、りんご、いちじく、ラズベリー。
黄は、みかん、黄桃、マンゴー、レモン、あんず、パイナップルがたっぷり入ってて、すんご~く美味しい。
が、しかし、、、、、MOG悲しい。
この美味しさにみんな気が付いてしまったんだろうね・・・
あんなにたくさん並んでいたのに最近、アタシが行ってもないんだも~ん。
今日なんて、最後の1個。紫のみだよ。
オハヨーを応援しているから、この美味しさにみんな気が付いたかと言う喜びもあるけど、アタシが食べられなくなるのは悲しい。

明日は大量入荷していることを祈る。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。