スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジ色の肉いヤツ① ソウルの旅【食】

You are my ソウル ソウル いつも すぐそばにある~~

10月7日 マイバースディはソウルで過ごしやしたいちごケーキ
昨年、台湾に行ったメンバーで・・・

アタシは過去2度、ソウルに行ったことがあるので他の場所をプッシュしたのですが、ニク星人のオッサーが台湾の八角臭にヤラれ死ぬほど好きな肉を目の前にしても食べられなかった悔しさから「来年は絶対に韓国に行きたい」と頑固に言っていたのと、1日程度しか休みがとれない人たちとの旅行となれば、ソウルくらいしかないんだよね。
1
過去に行った経験上、ソウルはリゾート地ではないので、いいホテルに泊っても寝に帰るだけでもったいないのと、繁華街を離れて道に迷うとハングル文字だけでは、自分の居場所が確認できず、無駄に歩いたりタクシーに乗らなければいけなくなるので、アタシは「ホテルは便利な場所に」と言うリクエストは譲らなかった。
結果・・・ん~~日本で言うところに、渋谷センター街の中にあるホテルって感じの明洞サボイホテルに泊ったのだけど・・・・
ホテルに到着したときは「なんだよ、ここ」ってくらいやかましい怪しい場所で「しまった~~」と思ったんだけど、部屋に案内されると、外観からは想像できないくらい広くて、きれいなお部屋。
明洞は10時半過ぎると一気に静かになるのでので夜は快適だった。

安いツアーで行ったので、空港からホテルに向かうまでの間、約4時間移動&免税店めぐりをさせられホテルに到着したのは8時を過ぎていた。
過去2回のソウルの旅で「ガイドのすすめる店には行くべからず」とわかっていたのに空腹には耐えられず・・・
2

お誕生日はケーキなし。シャンパンなし。
CASSと言う韓国ではメジャーなビールだと思うんだけど・・・
ま、それで乾杯

3

韓国と言えば、大概のお店では、ナムルやキムチなど頼まなくても最初に小皿が並びます。
画像手前の味付玉葱スライスはサラダだと思い、完食したところ、肉と一緒に葉っぱ類に巻いて食べるものだったのようで、殻になったお皿を見て、店員さんがビックリしてました(苦笑)

肝心な肉ですが・・・・案の定、肉まずかった(まずいから肉画像なし)
店内を見回してもに日本人しかいないもん。ガイドさんのマージンが大きい店なんでしょうね。

4

このブログには何度も書いておりますが、アタシ、赤い唐辛子系の辛さダメなんで、キムチ系は2枚程度食べ、ケジャンなども一口なめた程度。
お肉は、ごま油&塩で食べました。
チヂミや、石焼ビビンバは美味しくいただいたのでありました。

コンビニでマッコリを買って部屋で、2次会となったのでありました。

続く
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。