スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシックとスクラッチ

心癒される音楽って人それぞれざましょ?

相方が仕事でクラッシック音楽にかかわる人たちと出会い、ほぼ独学に近い状況ではありますがピアノをはじめましたピアノ
おっさんがピアノを習得するってとても大変みたい・・・
でもはまりだすととことんやり出す性格なもので、休日に演奏会にいこうとアタシを誘うわけですよ。
興味ないから「ひとりで行けば」と言うんですがヤツは小心者だからひとりで慣れない場に行くのはイヤらしくしつこく誘われるので
お菓子買ってくれるなら行ってもいいよ
と条件つきでおつきあいしました(お菓子って、子どもかっ)
誘っておきながら「寝るなよなどと無茶なことをアタシに言う相方。
絶対に寝ると思いきや逆で目がさえちやうは、頭が重くなるわ。
クラッシックでも様々だとは思うので一概には言えないけど、アタシが聞いたのは、ん~~アタシ的感性で言うと
「悩みたがりな友人の悩みをずーっと聞かされている感じ?」
何をアドバイスしても結局のところ悩むんですよ。
悩みたがりなの。
悩んでいる自分も好きなんでしょうね。
そんな感じがしました。
アタシが心癒される音楽は沖縄サンシンや、バリのガムランとか、太鼓や笛などの祭囃子とか自然発生型音楽かな。
難しい音楽じゃなくてわかりやすいのが好き。
人の悩みもたまに聞くといろいろ考えさせてもらえ開眼することもある。
今のアタシにとってクラッシックはそんな存在かな。
相方にそれを言うとクラッシックを聞いた後は
「他の女性だったらワインでも飲みながらフォアグラでも食べにいこうかと言うとこだけど、お前の場合は大福まんじゅうでも買って帰るかって感じなんだよ」
だってさだから行かないって言ったろーがっ
ふんっ、コテコテの田舎もんのくせにヨーロッパ人ぶってんじゃないよっ絵文字名を入力してください
1

2
そんな大福ガール(ガールって・・・)MOGの最近のハマりものは
SCRATCH
こんなちっこい棒が3000円くらいするんだけどね。
外を歩くお仕事な上に、足の皮膚が弱いからすぐ靴ズレするアタシ。
皮がむけたところが硬くなって、タコになってそこが靴にあたって、痛い。
薄いソックスやストッキングが伝線しやすいし・・・
そろそろブーツの季節だから、それほど靴ズレで悩むこともなくなるかとは思うんだけど、かかとガサガサ女は美しくないしね。
タイツも傷みやすいから・・・・

やり始めると結構、楽しい。毎日、お風呂で皮膚をふやかし、コイツを登場させ没頭するのが今、究極の癒しタイムなのであります。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。