スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多新風麺@伊勢丹「夏の大九州展」

1
危ない、、、危ない。
あやうく伊勢丹「夏の大九州展」に行きそびれるとこだったよ~
物産展マニアのアタクシとしたことが・・・
本日、最終日。
お昼ごはんは、イートインコーナーの
博多新風にしてみたよ
「美味しんぼ塾ラーメン道」って番組で準優勝したらしいけど、アタシはその番組を知りませんが・・・
本店をお休みして、伊勢丹の催事に挑んだみたいですよ新風さんは。
2時過ぎに行ったんだけど、10人弱並んでいたかな。
メニューは、「新風麺」と「新風麺もやし入り」の2種類。あとは替え玉。
アタシは「新風麺もやし入り」を頼み、席に着いて3、4分待ったかな?

2
大量のもやしに埋もれていた麺。自家製の細めん。あまり細めんが好きではないアタシは、ちょいガッカリしたけどね。
最初の2、3口食べた感想は、「豚臭い、味薄い」だったの。だから余計細めんでがったりしたんだけどね。
でも、食べ進んでいくうちに、塩加減がちょうどよく感じられ、最初は気になった匂いも気にならなくなりました。
そしてなんと言っても、チャーシューとろとろで美味しいです。
煮崩れているんですよ。ほんと、とろとろ。
煮卵もほどよい熟加減で味付けが絶妙。スープとあわせるとまた、合うんですよ。
マー油(にんにく油)を浮かべた黒いスープには、この硬めの細い麺がなじむんですね。
計算されているラーメンのような気がしました。
全体のバランスが良かったです。

今月末からは北海道展だ~うふふぅ楽しみ
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。