スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮ノ下富士屋ホテル お部屋編

1

写真をたくさん撮ったので、富士屋ホテルは何回かにわけて、アップしようと思います。
本日は「お部屋」編
今回は、フラワーパレスといわれている富士屋ホテルの象徴である登録有形文化財「花御殿」に宿泊しました花
2
チェックインすると、ホテルの方に案内され、花御殿へ・・・
建物内は、昔懐かしい匂いがします。
昔の学校の匂いみたいな・・・ノスタルジック
3
43室あるお部屋のすべてにお花の名前がついています。
アタシたちのお部屋は「百合」hana
あら~ん。アタシ達「百合」のイメージかしら?(別にイメージでお部屋を選んでいるわけではございません。たまたまです)
お部屋は天井が高く、古ーい独特なにおいがします。
新しいものスキの方には、ウケないホテルだと思いますが、古いものが好きな方なら、たまらないと思いますよ。
4

5
鍵、じゅうたん、壁にかけられている絵、お風呂のタイル、すべて百合のモチーフ。
鍵が大きいので「あれ、鍵どこやったっけ?」といつもナイナイ祭りが始まるアタシにはありがたい。

家具も古いんだけど、TVだけは世界の亀山モデルアクオスだったりする(ま、いまどきガチャガチャチャンネルだったりしても困るけどね)

客室についているお風呂にも温泉がひかれている。
大浴場にも早朝行ってみましたが、8人も入るといっぱいなお風呂でした。

ママリンは、前日の疲れもあってか爆睡だったようですが、残念ながらアタシは、珍しく寝れず・・・
なぜならベッドが、ものすごーく硬いです。
クッションまるでなし。
日ごろ、どちらかと言うと、かたい布団に寝ているんですけど、それでも寝れないくらいカチカチでした。翌日、腰にきました。
いかん、いかん。避難生活している人は毎日、体育館などで寝ているんだから、これくらいで寝れないなんて言っているアタシはまだまだだななどと、思ったのでありました。
6
朝、撮影したお部屋から見えた景色。
緑が綺麗です
が、暑い1日になりそうです
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。