

めまぐるしく箱根へ The Fujiya@富士屋ホテル(宮ノ下)

1
カルチャースクールの夏休み子供教室の講師を務め、ママリンにはアシスタントをお願いした。
2クラスを終えた時間が、16時30分。
机やいすを元の状態に戻し、受付の方へ挨拶を終え、ダッシュで新宿駅へ。
17時10分のロマンスカーへ乗り込むためだ。
カウンターでチケットを購入したが、並びの席はとれず、前後の席となった。
ロマンスカー出発まで15分程度の時間があったので、珈琲とサンドイッチをロマンスカーcafeでいただきながら、息を整えた。
2
夕方だったせいか、ほとんどのお客さんが町田駅で下車したため、途中からはママリンと並びの席で座れた。
箱根湯本駅で良いタイミングに登山鉄道に乗り込み、スイッチバックしながら宮ノ下へ。
なかなかたどり着かないと思ったら10分程度、遅れての到着だったようだ。
宮ノ下駅から富士屋ホテルまで歩くと、急なくだり坂があって、足腰を少し痛めているママリンには膝がガクガクして、かわいそうだった。
箱根湯本からタクシーにのればよかったと反省。

あわただしく、目的地の富士屋ホテルに到着。
お部屋に荷物を置き、メインダイニング「The Fujiya」へ。
昭和5年に日光東照宮本殿をモデルに造られたクラッシックな雰囲気のダイニング。
アタシは白ワイン。ママリンはジュースで乾杯。
まずは、鮪とラタトゥイユのガトー仕立て甘海老飾り。ベーカリーで焼いたパンがとても美味しい。
3
スープは、コンソメかミネストローネを選べるが、昼間にコンソメスープを飲んだので、ミネストローネにしました。
4
サーモンのバロティーヌ ケッパー入りムニエルソース。

あまり料理が出てくるタイミングがいいとは、言えず、日ごろ早食い親子のアタシとママリンは、料理が出てくるのを待っている間に、食べたものが膨張し、このあたりで満腹に・・・
5
牛フィレ肉のステーキ 針生姜添え。
お腹いっぱい、さすが富士屋ホテルのメインダイニングだけあって、お味のほうがどれも美味しく満足しました。
6
デザートは、チョコレートムースにシャーベットとフルーツ添え。
ママリンはムースがとても気に入ったようでした。

2時間程度の食事を終え、大浴場へ行くパワーはなかったので、お部屋のお風呂へ入ることに・・・・

続く
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

