スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷七夕祭り写真館

いきあたりばったりーなオトウトが、仕事で福岡から東京に来た。
1泊し(ただ寝ただけだけど)朝、オトウトを送りがてら今日から始まった阿佐ヶ谷の七夕飾りをみました。
朝10時過ぎだったので、思ったほどは混んでいなかったけど・・・
1
ゲゲゲのゲ太郎・・・じゃなくて鬼太郎目玉

2
毎年、この位置はサッカーシリーズなのだサッカーボール


3
これはナンなんでしょう?キンキラリンで目立っておりました。真下に来てはじめて人だとわかりました。

4
たぶんなんかのキャラなんでしょうけど、キャラにうといんでよくわかりません。
5
「ねじめ」さんのお店。「桃太郎」なかなかこった作品です。

7
電気屋さん。ここも毎年、リアルな動物達がいますが、この恐竜の動き、すごいリアルで「いい仕事してるね」って感じです。
8
これもなんかのキャラなんでしょうね。わからないけど・・・ん?もしやこれは阿佐ヶ谷の有名人タキグチスポーツのおじさんかもしれない。

8
「東京ばな菜」でおなじみの「ぶどうの木」は知られていないが実は本社は阿佐ヶ谷だったりするのです。

8
飲食業界にいる相方が「この映画はマズいでしょ~」と言っていたが、そういやそうね。
レストランでねずみが出てきて「あ、レミーだ」なんてのんきなことを言う客はいないだろう「レミーのおいしいレストラン」

9
そして最後は、これを食べなければMOGの夏は終れない「ひなた食堂」のあんかけ焼きそば300円也

高円寺と阿佐ヶ谷の間に暮らして、10年以上になりまして、毎年、七夕飾りをみておりますが年々、昔ながらの個人店が姿を消し、大手チェーン店がアーケード内に進出してきています。
営業後、お店の方々が手作りするハリボテ作品の数がまた減ったように思えます。寂しいですね~
すずらん通りは、個人店ががんばっている商店街なので、手作り感は強いかな。
8日まで開催なので、また観にいくと思います。
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。