スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪徳寺へGO!① 大鮨

1
あるものを探しに豪徳寺へ行った。
はじめて降りたった街なのであちこち徘徊したかったのだけど、暑いし時間もなかったので駅に近い店に入ることにした。
駅のすぐそばのお寿司屋さん「大鮨」でひとり寿司しようかと店に近づくと、この暑さの中入り口の戸があいている。
中をのぞいてみるとせまい店内にお客さんがズラーリ。
「満席ですよね?」と聞くとカウンターが空いているからと案内してもらった。
クーラーが効き過ぎるため入り口の戸をあけているようだった。
ランチメニューを見てあまりの安さに満席の意味がわかった。
握り寿司が七百円。どんぶりものは600円からある。
2

寿司を食べるつもりが鰻を食べてしもーた(MOGは鰻の国の人だから・・・最後の晩餐は鰻重と決めてます。死にかけているMOGを発見したら救急車を呼ぶと同時に鰻重も準備よろぴく)
750円でみそ汁、おつけもの、茶碗蒸しがつく。
鰻の味は普通だけどふっくらしていて、この値段で文句は言えません。おっちゃんが「おみそ汁お代わりできるからして」と言ってくれるし。
夜は回転寿司並のお値段のようだけどちゃんと職人さんが握ってくれるし、ねたも河岸できちんと仕入れしているものだから、近所にこんな店があったら気軽にひとり寿司が出来ていいなぁと思いました。

豪徳寺ネタはまだ続く・・・
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。