スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座老舗の大人味シュークリーム

最近の若者は・・・
と、年配者は若者の常識のなさを嘆いておりますが、若者でも年寄りでもないジャンルに属するアタシから言わせてもらえば、最近の年配者のマナーのない自分勝手な行動に閉口することが多い今日この頃です。
先ほど、家路を急いでいると背後から激しいチャリンコの
チャリンチャリーン(あれって名称はなんでしょう?)」が聞こえると同時にジジイが大声で何かを怒鳴りまくっているわけです。
気にもとめずに、横断歩道を渡ると、今度はまたアタシの背後で
チャリンチャリーン」が・・・
ん?あれ?
さっきのジーさんはもぉ、かなり先を走っているはずだけど、斜め前方を見るとさっきのジジイがアタシになんやら怒鳴っているわけです(どういうルートで走っているのか謎です)
普段ならこういう頭のおかしい人は相手にしないのですが、今日はアタシ、虫の居所が悪かったもので
ちゃんとどけてるでしょ。このクソじじい」と条件反射で出てしまいました。
向かってくるなら来て見ろ、言い返してみろと思ったわけですが、こういうジジイほど小心者で負け犬の遠吠えなんですよねわんこ2
何の反論もせずに前方からチャリンコできた若いおねーちゃんにまた怒鳴りまくっていました。
反射神経が弱っているので、自分からはよけられない。
だから、チャリンチャリンならしては怒鳴っているだけの騒音ジジイ。
今度、遭遇したら「ジジイは家で寝てろ」とヨロヨロ走るチャリの後ろを思いっきり押して、スピード走行のお手伝いをし反射神経のトレーニングをして差し上げようかと思います
1
ジジイトレーニングの話は置いておいて・・・
今度はおいしぃ~お話KIRA KIRA
美味しいシュークリームをいただきました
一見、普通のシュークリームですが・・・
最近、シュークリームもこじゃれたヤツがありますが、ホントスタンダードな形。
そして味は、カスタード&生クリームのシュークリームが多い中、オールカスタードクリームです。
バニラの味がしっかりしていて、甘さがおさえてある。
皮がパリっとしていて、冷蔵庫へ入れておいて翌日も食べたのですが、パリっとしていたのには驚きました。
ベタつかないので2、3個食べられそうな味です(え?それはMOGだからでしょ?って?いや、本当です2個は、甘党じゃない人でもいけますよ)

2
銀座で店を構え40年以上守り続けている伝統の味→ココ
普通、ケーキ屋さんって午前中から営業しますよね?
ココは、午後から深夜までの営業。
銀座の飲み屋のおねーちゃんへのお土産や、お父さんだけが飲んで楽しんだ罪滅ぼしに家族に買って帰る、そんな使われ方をするお店なのかな~と、アタシは思ったのですが・・・
子供用と言うよりは、大人が喜ぶ大人味のシュークリームでした。
甘いものが苦手な男性もこれならイケるんじゃないかな?

スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。