スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は「見る阿呆」

金曜日、本社でのミーティングに参加した。
花の金曜日、開放感いっぱいでミーティング後、向かった先は?
1
ここ
風邪が抜け切らず、不調だったので1時間ばかし見て帰るつもりでした。
踊るアホなので、見る機会ってあまりないんだけど、踊っていると他の連の踊りが見れないのでこういう場に行くのもいいですね。
あまりにも楽しそうな踊り手さんの姿を見、カネの音が聞こえ、太鼓の振動を身体で感じると、踊りたくてたまらなくなってしまいましたが・・・
2
場所柄もあるのかもしれませんが外国人の踊り手さんもちらほら。
3
高円寺の坂でヒーヒーいっているアタシですが、ここの坂はとても急で、厳しいですね。
お疲れ様でした~

結局、最後までいまして、友人と遭遇し、お茶しながら踊りのお話で盛り上がり(同じ連の友人なので)、気分が高まっていたので帰りは高円寺駅で下車し、後1ヶ月をきったアタシたちの聖地を歩きながら、帰宅したのは0時近かった。

そして土曜日は・・・・
4
風邪を完治させるためにも「今日こそは1時間で帰ろう」と思ったのですが・・・
ここ行きました
5
どうしても行きたかったのは、普通に道路を流して踊るのと、演舞場で各連独自の編成や技を見せる踊りがあるのですが、アタシは編成が見たかったのですよ。
みなさん、踊りが好きで踊るのが楽しくてしょうがない人が集まっているわけですが編成を見ると、普段、どれだけ練習しているのかが一目瞭然です。
6
お客さんの目線で踊り手を見るのもすごく勉強になりました。
アタシも11年踊っていますので、踊り手を見ればどれくらいの年数踊り続けているのかは大体わかりますが、技術はともなっていなくても見せることがうまい方もいますね。
子供達もしっかり編成を覚えて、間違えないからすごいです。
大人なのに、編成が覚えられず間違ったりする自分がはじゅかち~98666
子供の頃から、しっかり基礎を体得している人は上半身が安定していて身体がブレないですね。
7
普段、じっくりお囃子を見るチャンスがなかったけどお囃子もかっこいい。
「〇〇連の××さんの踊りが見たい」とか「〇〇連の提灯踊りの人数が増えたね」とか、こういう会話をする「見る阿呆」の楽しさもあるんですね。
結局、最後まで見てしまいました
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。