スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんより土曜日、MOGのひとりごと

最近、ADSLが不調。イラっとするのでネットから逃避しがちです。
せっかく書いた記事がぶっ飛ぶ。
それにもめげずがんばるMOG。今日はあれやこれやひとりごとをつぶやいてみる。

まずは・・・
1

これなんですかぁ~(武田鉄也さん風に読んでね)
朝からアタシの心拍数をあげた画像。
スキすきだーぃ好き死にそうなくらい好き(死んじゃえって?)
あまりのカッコよさにNHKステラから画像をパクる。
ここにおいておけばいつでもミレール

このブログ、モブログ設定をしました。
モブログは携帯から、ブログを更新できるわけなんだけどね。
よく人のブログをみていると、画像と短い文で記事を更新している人いるけどあれがモブログだったりする。
アタシ的には、このブログは「物忘れ防止」の役割が大きいから、思いついたときにブログへあげておくってのも有効だからさ。

そして今、話題のエコバック
アニヤ・ハインドマーチのエコバックを買いに行くつもりで伊勢丹をリサーチしていたのだ。
伊勢丹のインフォメのお姉さんにさぐりを入れたりして・・・
でもある日ふと「そこまでしてこのバックが欲しいのか?」と自問自答した結果、めんどくさくなって買いに行くのをやめた。
ニュースであの騒動を見て、「やめてよかった」と思ったけどね。
最近、レジ袋有料とかでしょ?スーパーで・・・
でもさ、アタシ的にはレジ袋よりもお刺身や肉が入っているパックを「なんとかしたら?」って思う今日この頃。
刺身のパックにゴージャスな絵柄とかいらないでしょ?
刺身を美味しく見せるために必要ってことなのかもしれないけど、あのパックだけでいったいいくら取られているのかと思うと、どうせ捨てちゃうんだから、その分、シンプルなパックにしてもらって値段を数十円でも下げてくれたらいいんじゃん?と思う。
うちは週に半分は刺身買うわけよ。刺身で生きている家なのね。
だからゴミに刺身パックが大量に入ってて、毎回「無駄だよ」って思うわけ。
自分でさばけばなんてそんな無茶なことは言わんでくれ!

別の話題。またまたADSLが不調。
「このおばか」とモデムにつぶやく。サポセンに電話しろって?
面倒だな。そのうちご機嫌がなおることを祈る。

2
週に1、2回仕事で新宿ルミネエストへ行くのだけど、そのついでによく行くのが
「@cosme store」
あえて説明する必要もないくらいおされさんにはよく知られたお店だけどね。話題の化粧品がお試し放題なのよ。
ドラッグストアで衝動的に化粧品を買ったのはいいけど・・・
人のブログなどでおすすめしていたから、買ったのはいいけど・・・
デパートで店員さんのおすすめでつい買っちゃったんだけど・・・
実際、あんまり使ってないわって化粧品って誰でもあるんじゃない?
「@cosme store」のいいとこは自分の使いたい化粧品を自由にお試ししてくださいとお店が寛大に商品を提供しているところなのねん。
若干、店員さんが多くて、「邪魔」って思うこともあるんだけど、試供品を試していてもあーだこーだ言われないから。
アタシは、「化粧直しの道具が荷物になるな~」って日は何ももたずここで化粧直ししちゃうし(笑)
え?ちゃんと買い物もしてますってばぁ~
ポイントカードも年会費入会金無料で作れます。
3%のポイント還元あり、1ポイント1円で買い物できます。
さらにレジ袋を使わないと、5ポイントもらえます。
人気の化粧品がランキング形式で並んでいたりして見やすいし、良い
お気に入りはーと2こ2こ

あ~~やっぱダメ
サポセンに電話するしかないわ
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。