スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつになったら狩れるのか・・・桃狩り!?バスツアー(お土産編)

1
昨日に続くバスツアーネタです

今回参加したバスツアーは
「夏のザックザック福袋付き
霧ヶ峰・車山ビーナスラインと甲州桃狩り」


このバスツアーのウリが・・・
夏の福袋 ザックザックポイントいっぱい20大ポイント

「①高原のアンデスメロン1個付②いよいよ旬です!甲州桃狩り!園内食べ放題③新鮮高原キャベツ1個付④信州味噌100g⑤甲州名物冷やしほうとうと山菜ご飯のご昼食⑥巨峰ゼリーのデザート付⑦ミニどら焼きのちょっぴりおやつ⑧リンゴゴーフレットのおやつ⑨ニッコウキスゲのポストカードちょっぴりプレゼント⑩野沢菜煎餅のちょっぴりおやつ⑪ミニリンゴパイのちょっぴりおやつ⑫白桃水ようかんちょっぴりおやつ⑬かりんとうのど飴ちょっぴり付⑭かりんジュースの試飲でちょっと一息⑮野沢菜漬を含む120種の漬け物の試食食べ放題⑯信州味噌汁試飲や新鮮牛乳を使ったチーズやチーズケーキの試食など本場の味もお楽しみ⑰さわやか涼風・・ニッコウキスゲ咲くビーナスラインを爽快ドライブ⑱ゆりなど高原植物咲く白樺湖畔散策⑲クッキーのちょっぴりおやつ⑳風林火山のガラス小物ちょっぴりプレゼント」

どんだけ「ちょっぴり」使いたいんでしょうね?v
上の画像はいただいたものの一部です。
2
どこのお土産屋さん行っても目につくのが風林火山にちなんだもの。
風林火山クッキーやら風林火山饅頭などなど。
諏訪ガラスの里でガラス買わずに栗田の塩羊羹買いました。
「敵に塩を送る」って言葉の語源ご存知?
こちらも風林火山が関係しております。
今川氏・北条氏によって武田領への塩の売買を禁じられ、甲斐・信濃の人達はとても大変な思いをしたとのこと。そこへ上杉謙信が越後から塩を届けたところからきているそうです。
糸魚川から松本城下まで約三十里(120Km)を結び信州側で「糸魚川街道」、越後側で「松本街道」と呼ばれた千国街道。又の名を"塩の道"といわれています。そんな由来からこの辺りでは塩羊羹がお土産として人気のようで、お店にそのエピソードが書いてありつい買ってしまったわけです。
甘さを鮮明にしながらもすっきりさせるのは塩の役割が大きいのでしょうね。さっぱりした羊羹で食べ飽きない味でした。
3
以前、はすの芽梅酢味をもらったことがあって見た目のかわいらしさ(ちゃんと穴があいててミニミニピンク蓮根って感じ)と梅風味のさっぱり味の虜になってしまったのですが、立ち寄った「野沢菜センター」で再会することができました。通販もやってるんだー?うれP。

バスツアーはお土産たくさんもらえるけどお買い物もしてしまうんですよね。
ま、アタシなんて全然買っていないほうですよ。皆様すごい荷物になってましたよ。
メロン&キャベツだけでも重いのにね。
でもバスツアーは楽しい。次回は秋かな?
何を狩りましょうか?にゃん姉さん

連休中遊びすぎたせいか、風邪ひいちゃいました。
のどが痛くなってせきが出てます。
もぉ寝ますあ
皆様も風邪ひかないようにお気をつけあそばせ~

スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。