スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むなしさをぬぐえるのは義あればこそ

1

1日雨でしたね~クセ毛ビトにとっては髪の毛グルグルしてウザ~ったいですねぇ。
今日はG様のお誕生日ざますわいちごケーキ
G様が出ているので毎週日曜日は大河ドラマ「風林火山」を見ていますが、この間の日曜日は出かけていて見れなかったので録画して見ましたテレビ
長尾景虎のちの上杉謙信(G様が演じております)が
人を斬るはむなしきこと、そのむなしさをぬぐえるのは義があればこそじゃ
と言うシーンがありました(カッコエエ~~

親が子を殺し子が親を殺す、応援してくれた人間を恐喝したり、恋がうまくいかなくなるたびに薬に頼って、体をこわし仕事に穴をあける、年金を払わない人が多い中、きちんと払ってもまともに処理されるかどうかもわからない
そんなことが当たり前のように巻き起こっている今、「あまり長生きはしたくないな」と思うし、これからを生きていかなければならない子供たちは大変だなと思う。
これからの時代、「義」を重んじていかないとどんどん世の中病んでいくんじゃないかな~
私利私欲の為にしか生きられない人はいつまでたっても満たされず終わりがない。
そしてそんな人に利用される人間もむなしさを感じるだろうし。
義がなければ残るはむなしさだけと感じるのは今も戦国時代も一般ピーポーも天才武将も同じなのだなーと思ったのでありました。

あ、アタクシも「人として守るべき正しい道」をまっしぐらにひたすら歩いているのかと問われれば「?」ですが、「他人に対して欠かせない礼儀上の務め」は、極力はたすように気をつけているつもりですが・・・
ん~どぅでしょう?(ミスター風)
スポンサーサイト
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。