

銀座老舗の大人味シュークリーム

最近の若者は・・・
と、年配者は若者の常識のなさを嘆いておりますが、若者でも年寄りでもないジャンルに属するアタシから言わせてもらえば、最近の年配者のマナーのない自分勝手な行動に閉口することが多い今日この頃です。
先ほど、家路を急いでいると背後から激しいチャリンコの
チャリンチャリーン(あれって名称はなんでしょう?)」が聞こえると同時にジジイが大声で何かを怒鳴りまくっているわけです。
気にもとめずに、横断歩道を渡ると、今度はまたアタシの背後で
チャリンチャリーン」が・・・
ん?あれ?
さっきのジーさんはもぉ、かなり先を走っているはずだけど、斜め前方を見るとさっきのジジイがアタシになんやら怒鳴っているわけです(どういうルートで走っているのか謎です)
普段ならこういう頭のおかしい人は相手にしないのですが、今日はアタシ、虫の居所が悪かったもので
ちゃんとどけてるでしょ。このクソじじい」と条件反射で出てしまいました。
向かってくるなら来て見ろ、言い返してみろと思ったわけですが、こういうジジイほど小心者で負け犬の遠吠えなんですよねわんこ2
何の反論もせずに前方からチャリンコできた若いおねーちゃんにまた怒鳴りまくっていました。
反射神経が弱っているので、自分からはよけられない。
だから、チャリンチャリンならしては怒鳴っているだけの騒音ジジイ。
今度、遭遇したら「ジジイは家で寝てろ」とヨロヨロ走るチャリの後ろを思いっきり押して、スピード走行のお手伝いをし反射神経のトレーニングをして差し上げようかと思います
1
ジジイトレーニングの話は置いておいて・・・
今度はおいしぃ~お話KIRA KIRA
美味しいシュークリームをいただきました
一見、普通のシュークリームですが・・・
最近、シュークリームもこじゃれたヤツがありますが、ホントスタンダードな形。
そして味は、カスタード&生クリームのシュークリームが多い中、オールカスタードクリームです。
バニラの味がしっかりしていて、甘さがおさえてある。
皮がパリっとしていて、冷蔵庫へ入れておいて翌日も食べたのですが、パリっとしていたのには驚きました。
ベタつかないので2、3個食べられそうな味です(え?それはMOGだからでしょ?って?いや、本当です2個は、甘党じゃない人でもいけますよ)

2
銀座で店を構え40年以上守り続けている伝統の味→ココ
普通、ケーキ屋さんって午前中から営業しますよね?
ココは、午後から深夜までの営業。
銀座の飲み屋のおねーちゃんへのお土産や、お父さんだけが飲んで楽しんだ罪滅ぼしに家族に買って帰る、そんな使われ方をするお店なのかな~と、アタシは思ったのですが・・・
子供用と言うよりは、大人が喜ぶ大人味のシュークリームでした。
甘いものが苦手な男性もこれならイケるんじゃないかな?


週末は「見る阿呆」

金曜日、本社でのミーティングに参加した。
花の金曜日、開放感いっぱいでミーティング後、向かった先は?
1
ここ
風邪が抜け切らず、不調だったので1時間ばかし見て帰るつもりでした。
踊るアホなので、見る機会ってあまりないんだけど、踊っていると他の連の踊りが見れないのでこういう場に行くのもいいですね。
あまりにも楽しそうな踊り手さんの姿を見、カネの音が聞こえ、太鼓の振動を身体で感じると、踊りたくてたまらなくなってしまいましたが・・・
2
場所柄もあるのかもしれませんが外国人の踊り手さんもちらほら。
3
高円寺の坂でヒーヒーいっているアタシですが、ここの坂はとても急で、厳しいですね。
お疲れ様でした~

結局、最後までいまして、友人と遭遇し、お茶しながら踊りのお話で盛り上がり(同じ連の友人なので)、気分が高まっていたので帰りは高円寺駅で下車し、後1ヶ月をきったアタシたちの聖地を歩きながら、帰宅したのは0時近かった。

そして土曜日は・・・・
4
風邪を完治させるためにも「今日こそは1時間で帰ろう」と思ったのですが・・・
ここ行きました
5
どうしても行きたかったのは、普通に道路を流して踊るのと、演舞場で各連独自の編成や技を見せる踊りがあるのですが、アタシは編成が見たかったのですよ。
みなさん、踊りが好きで踊るのが楽しくてしょうがない人が集まっているわけですが編成を見ると、普段、どれだけ練習しているのかが一目瞭然です。
6
お客さんの目線で踊り手を見るのもすごく勉強になりました。
アタシも11年踊っていますので、踊り手を見ればどれくらいの年数踊り続けているのかは大体わかりますが、技術はともなっていなくても見せることがうまい方もいますね。
子供達もしっかり編成を覚えて、間違えないからすごいです。
大人なのに、編成が覚えられず間違ったりする自分がはじゅかち~98666
子供の頃から、しっかり基礎を体得している人は上半身が安定していて身体がブレないですね。
7
普段、じっくりお囃子を見るチャンスがなかったけどお囃子もかっこいい。
「〇〇連の××さんの踊りが見たい」とか「〇〇連の提灯踊りの人数が増えたね」とか、こういう会話をする「見る阿呆」の楽しさもあるんですね。
結局、最後まで見てしまいました

超おすすめランチ@きりたんぽ(銀座)

夏と言えばやっぱ鍋だよね~(なんでやねん)

汗したたりおちる真夏の銀座できりたんぽ鍋、しかもランチで食べたのでありまーす。

比内地鶏・海鮮焼・地酒 「きりたんぽ」南部鉄鍋

はっちゃんから良い店見つけたよ~とは聞いていましたが良すぎ
はっちゃんでかした」を連呼してしまった。
ランチタイムを少しずらしクーポンを利用すると、
な、なナント通常1800円のきりたんぽ膳
↓↓↓
900円半額ぢゃーん拍手拍手 パチパチ
1

その内容の素晴らしいことハート
店は広々、個室風にしきられていてインテリアもシンプルで薄暗く夜っぽいけど提灯がきれいで居心地が良い。

3
お料理も小鉢、香の物、お刺身、焼き魚。焼き魚は秋田名物はたはただよ。
それにきりたんぽ鍋がついて、さらに雑炊用の卵がつく。
お米がおいしくて、雑炊用にお米を残せない勢いだったけど、我慢して雑炊に備えた。
ごぼうと鶏肉のいい味が出たスープで作る雑炊は最高
2
まだ風邪が抜けないアタシだけど、これ食べたら元気でたよ
さらにびっくりなのは木曜日は女性にはデザートが付くそうだ。
あまりにランチタイムを満喫しすぎて午後、仕事する気になれなかったのな言うまでもない。
これで900円とは・・・また行くのだっ。


御殿山そば@新宿伊勢丹「大沖縄展」

1
行くと思った?
そりゃ行くさ~
伊勢丹はアタチのお庭だよっ
アタチ物産展マニアだよ
行くなら初日さ
新宿伊勢丹「大沖縄展」開催中

まず開店と同時に軽く流しランニングで、どこでナニを売ってるか見るわけさ~
開店時はマンゴーとゴーヤのオープニングサービスと「石垣島ラー油」を買う人たちがダッシュしていました。
そして、アタシは仕事に戻り、夕方、再訪(こんなことだけは根性がある)

向かった先は
「御殿山そば」
沖縄の発音では「すば」らしいです。
並ぶことなくすんなり席につけました。
2
麺はがじゅまるの灰を水に溶かし、その上澄みを使って小麦粉をこねる、昔ながらの製法による手作り。
スープは豚骨と鰹のだし。
すんごーくさっぱりしています。麺はこしがあって、第一印象は「素朴な味」かなぁ。
今日は暑かったでしょ?かなりバテてるわけです。
クーラーがガンガンにかかった店内で、バックミュージックはサンシン。
そんな中でこのアッサリしたすばは、合うの。
東京で食べていると思わずに、目の前は海や沖縄の民家だと思いながら食べるのがおすすめの食べ方です。

ちなみに伊勢丹の屋上ではオリオンビールのビアガーデンをやっていて、そこでは沖縄出身のアーティスト(夏川りみさんとかね)のライブがあるそーな。
そして、土曜日の新宿東口では「エイサーまつり」が開催されます。
行きたいけど・・・今週末は祭りラッシュなんだよね~
行きたいところがいっぱいあるさ~

しかし~この暑さで脱水症状どころか水分摂りすぎでお腹チャプチャプだよぉ~落ち込み

お腹も気分も満足@Village Vanguard DINER (阿佐ヶ谷)

1
いつか行こうと思いつつ行く機会がなかったハンバーガーのお店
「Village Vanguard DINER 」絵文字名を入力してください
阿佐ヶ谷北口にある郵便局のお向かい、一階は阿佐ヶ谷では安くて美味しいと評判のイタリアンデルソル

店内はアメリカンな雰囲気で、古いアメリカンミュージックが流れていていい感じです。
来ているお客さんもおしゃれさんが多いかも。
ランチはご飯ものもありましたが、せっかくなのでハンバーガーをいただきました。アボカドとサワークリームのハンバーガーってやつを・・・
2
運ばれてくると店員さんが
「ハンバーガー袋ってご存知ですか?」
と言うので知らないと言うと説明してくれます。
上から押しつぶしてそれをテーブルの上にあるハンバーガー袋に入れてかじってみて、大きすぎてかじれなければ、ナイフとフォークで切って下さいとの事。
アタシはハンバーガー袋を使いバッチリかじりましけどね
↓ハンバーガー袋登場
3
アボカドとサワークリームの相性がよかった。ハンバーグもジューシーでやっぱ
安くてもファーストフードのハンバーガーは食べたくないなぁと思ってしまった。
相当お腹にたまり、満腹すぎて動けなくなったので長居させてもらいました。
このお店で一番印象的だったのはスタッフ上
どーやって探したらこんなに粒ぞろいになるのかと思うくらい、皆さん、お店の雰囲気にピッタリ合っていて、スカウトしたいくらい(なんのスカウトだよ?)感じがいい接客と、わざとらしくないさわやかな笑顔なんだよね~
お店の教育がいいんでしょうか?
それともたまたまそんな日に当たっただけなのか・・
会計を済ませた後もいい気分で送り出してくれて「また来たい」「夜も来てみたい」そんな気分にさせてくれた。
「スマイル0円」と言うけど、最近、飲食店に限らず、サービス業で感じ悪くて嫌な気分になることが多々あるだけにきちんとした接客にとてもすがすがしい嬉しい気分になった。

かわい子ちゃんお持ち帰りできない月曜日

1
裏道を歩いていると呼び止められました。
「ん?」と思い、声のする方へ行ってみると、雨宿りをしていた子猫ちゃん
「おなかがすいているんだね」と話しかけまして、しばらくお話をしました。
あまりの可愛さにお持ち帰りしたくなったけど、うちはペット飼えない家なので「ひとりで強く生きて行くんだよ。また来るね」と後ろ髪ひかれる思いでお別れしました。
あまりの可愛さにおねーちゃんをお持ち帰りしたくなるメンズの気持ちが少しわかった。
まぁメンズの場合は、可愛くて持ち帰るだけが目的ではないんでしょーけどね
どーしているかな?気になります。
そしておやつタイムにはライオンに会いましたライオン
2
アタシが座った席の頭上はトラがいました。
新宿アルコットB1にありますが、目立たないところなので穴場
「マダムシルキュ」ざます。
営業しているのかしていないのかアルコット側からのぞくとよくわかりません。
フランスのサーカスをテーマにしているので、内装もサーカスを意識しています。
壁には動物がいて、画像左側のカーテンにはぞうも隠れております。
ガラスドアの取っ手が人の手のモチーフだったりユニークです。
3
リンゴ&シナモン&アイスクリームのクレープをおやつにしました。
粉モノは何気におなかにたまりますね。満腹になってしまいました。
居心地が良かったので長居してしまいました。
4
「夕飯を一緒に食べようよ」コールが
15年以上、通っている飲み屋のママ、東京のアタシのお母さんのような存在のFさんです。アタシは「おかーさん」と呼んでいますが、今日はお店がお休みでお出かけしていたそうで、その帰りにアタシと待ち合わせしました。
ハルクのカフェ「トロワグロ」で食事しました。
トロワグロのショップはお惣菜が美味しいのでカフェも美味しいのかなとワクワクしながらピラフを頼みましたが・・・・フツーでした
おかーさんから、食事をゴチになったあげく、最高級の桃を2個もらってしまった。
今日も1日よく食べた。
ラッキーな月曜日でした

どんより土曜日、MOGのひとりごと

最近、ADSLが不調。イラっとするのでネットから逃避しがちです。
せっかく書いた記事がぶっ飛ぶ。
それにもめげずがんばるMOG。今日はあれやこれやひとりごとをつぶやいてみる。

まずは・・・
1

これなんですかぁ~(武田鉄也さん風に読んでね)
朝からアタシの心拍数をあげた画像。
スキすきだーぃ好き死にそうなくらい好き(死んじゃえって?)
あまりのカッコよさにNHKステラから画像をパクる。
ここにおいておけばいつでもミレール

このブログ、モブログ設定をしました。
モブログは携帯から、ブログを更新できるわけなんだけどね。
よく人のブログをみていると、画像と短い文で記事を更新している人いるけどあれがモブログだったりする。
アタシ的には、このブログは「物忘れ防止」の役割が大きいから、思いついたときにブログへあげておくってのも有効だからさ。

そして今、話題のエコバック
アニヤ・ハインドマーチのエコバックを買いに行くつもりで伊勢丹をリサーチしていたのだ。
伊勢丹のインフォメのお姉さんにさぐりを入れたりして・・・
でもある日ふと「そこまでしてこのバックが欲しいのか?」と自問自答した結果、めんどくさくなって買いに行くのをやめた。
ニュースであの騒動を見て、「やめてよかった」と思ったけどね。
最近、レジ袋有料とかでしょ?スーパーで・・・
でもさ、アタシ的にはレジ袋よりもお刺身や肉が入っているパックを「なんとかしたら?」って思う今日この頃。
刺身のパックにゴージャスな絵柄とかいらないでしょ?
刺身を美味しく見せるために必要ってことなのかもしれないけど、あのパックだけでいったいいくら取られているのかと思うと、どうせ捨てちゃうんだから、その分、シンプルなパックにしてもらって値段を数十円でも下げてくれたらいいんじゃん?と思う。
うちは週に半分は刺身買うわけよ。刺身で生きている家なのね。
だからゴミに刺身パックが大量に入ってて、毎回「無駄だよ」って思うわけ。
自分でさばけばなんてそんな無茶なことは言わんでくれ!

別の話題。またまたADSLが不調。
「このおばか」とモデムにつぶやく。サポセンに電話しろって?
面倒だな。そのうちご機嫌がなおることを祈る。

2
週に1、2回仕事で新宿ルミネエストへ行くのだけど、そのついでによく行くのが
「@cosme store」
あえて説明する必要もないくらいおされさんにはよく知られたお店だけどね。話題の化粧品がお試し放題なのよ。
ドラッグストアで衝動的に化粧品を買ったのはいいけど・・・
人のブログなどでおすすめしていたから、買ったのはいいけど・・・
デパートで店員さんのおすすめでつい買っちゃったんだけど・・・
実際、あんまり使ってないわって化粧品って誰でもあるんじゃない?
「@cosme store」のいいとこは自分の使いたい化粧品を自由にお試ししてくださいとお店が寛大に商品を提供しているところなのねん。
若干、店員さんが多くて、「邪魔」って思うこともあるんだけど、試供品を試していてもあーだこーだ言われないから。
アタシは、「化粧直しの道具が荷物になるな~」って日は何ももたずここで化粧直ししちゃうし(笑)
え?ちゃんと買い物もしてますってばぁ~
ポイントカードも年会費入会金無料で作れます。
3%のポイント還元あり、1ポイント1円で買い物できます。
さらにレジ袋を使わないと、5ポイントもらえます。
人気の化粧品がランキング形式で並んでいたりして見やすいし、良い
お気に入りはーと2こ2こ

あ~~やっぱダメ
サポセンに電話するしかないわ

妄想のお供、たぶん底値なんじゃない?

こななちは・・・はだがつばっておりますげろげろー!
風邪薬が全然きかなくて、高麗人参を飲んでやや良くなりかけたかな~といった感じ。味も匂いもわからんのです。
仕事は休まず行きましたが、しんどかったです。
夏風邪は馬鹿がひくんですよね~やっぱアタシは馬鹿だったのねん´д`トホホ

話かわりますが、皆さんが、漫画を読んだりゲームをするのと同様にアタシも
妄想するんです。
妄想が趣味なんです。
なのに相方が「ヒマなんだからあれやっといて」「やることないならこれ買ってきて」とアタシをパシリにすると激ムカついてキレたりします。
お金がかかるわけじゃなし、道具が必要なわけじゃなし、どこでもいつでも出来る妄想・・・いいじゃない?アタシの娯楽なんですから。
仕事から帰ってきて、パソコンをいじって飽きるとTVはあまり見ないので、妄想するんですけど、妄想のお供によくやるのがシートパック。
1
ただボーっと顔につけて妄想したり、先日購入したスチームを浴びながらシートパックするざます。

新宿のマツキヨだったかなぁ?たぶんマツキヨ。伊勢丹の隣の無印の並びのドラッグストアでコーセーの集中ホワイトケアマスクが、なんと398円でした。
それも通常5枚入りだけど、おまけで2枚増量。
7枚で398円ってなわけ。おそらく今まで見たシートパックで一番安いんじゃないかなーって思うけどどぉ?
とりあえず買いだめしました。1枚100円しないんだもんね。
面倒くさがりのながら族のアタシ、シートパックで妄想タイムをエンジョーイざます。

いつになったら狩れるのか・・・桃狩り!?バスツアー(お土産編)

1
昨日に続くバスツアーネタです

今回参加したバスツアーは
「夏のザックザック福袋付き
霧ヶ峰・車山ビーナスラインと甲州桃狩り」


このバスツアーのウリが・・・
夏の福袋 ザックザックポイントいっぱい20大ポイント

「①高原のアンデスメロン1個付②いよいよ旬です!甲州桃狩り!園内食べ放題③新鮮高原キャベツ1個付④信州味噌100g⑤甲州名物冷やしほうとうと山菜ご飯のご昼食⑥巨峰ゼリーのデザート付⑦ミニどら焼きのちょっぴりおやつ⑧リンゴゴーフレットのおやつ⑨ニッコウキスゲのポストカードちょっぴりプレゼント⑩野沢菜煎餅のちょっぴりおやつ⑪ミニリンゴパイのちょっぴりおやつ⑫白桃水ようかんちょっぴりおやつ⑬かりんとうのど飴ちょっぴり付⑭かりんジュースの試飲でちょっと一息⑮野沢菜漬を含む120種の漬け物の試食食べ放題⑯信州味噌汁試飲や新鮮牛乳を使ったチーズやチーズケーキの試食など本場の味もお楽しみ⑰さわやか涼風・・ニッコウキスゲ咲くビーナスラインを爽快ドライブ⑱ゆりなど高原植物咲く白樺湖畔散策⑲クッキーのちょっぴりおやつ⑳風林火山のガラス小物ちょっぴりプレゼント」

どんだけ「ちょっぴり」使いたいんでしょうね?v
上の画像はいただいたものの一部です。
2
どこのお土産屋さん行っても目につくのが風林火山にちなんだもの。
風林火山クッキーやら風林火山饅頭などなど。
諏訪ガラスの里でガラス買わずに栗田の塩羊羹買いました。
「敵に塩を送る」って言葉の語源ご存知?
こちらも風林火山が関係しております。
今川氏・北条氏によって武田領への塩の売買を禁じられ、甲斐・信濃の人達はとても大変な思いをしたとのこと。そこへ上杉謙信が越後から塩を届けたところからきているそうです。
糸魚川から松本城下まで約三十里(120Km)を結び信州側で「糸魚川街道」、越後側で「松本街道」と呼ばれた千国街道。又の名を"塩の道"といわれています。そんな由来からこの辺りでは塩羊羹がお土産として人気のようで、お店にそのエピソードが書いてありつい買ってしまったわけです。
甘さを鮮明にしながらもすっきりさせるのは塩の役割が大きいのでしょうね。さっぱりした羊羹で食べ飽きない味でした。
3
以前、はすの芽梅酢味をもらったことがあって見た目のかわいらしさ(ちゃんと穴があいててミニミニピンク蓮根って感じ)と梅風味のさっぱり味の虜になってしまったのですが、立ち寄った「野沢菜センター」で再会することができました。通販もやってるんだー?うれP。

バスツアーはお土産たくさんもらえるけどお買い物もしてしまうんですよね。
ま、アタシなんて全然買っていないほうですよ。皆様すごい荷物になってましたよ。
メロン&キャベツだけでも重いのにね。
でもバスツアーは楽しい。次回は秋かな?
何を狩りましょうか?にゃん姉さん

連休中遊びすぎたせいか、風邪ひいちゃいました。
のどが痛くなってせきが出てます。
もぉ寝ますあ
皆様も風邪ひかないようにお気をつけあそばせ~

いつになったら狩れるのか・・・桃狩り!?バスツアー(竜神編)

久々にお仕事、4連休してしまいました。
職場復帰できるかしらん?

withにゃん姉さん
恒例季節のフルーツを狩る狩人の旅日帰りバスツアーバス
今回の獲物は?
「桃」桃

桃狩りと言えば昨年も申し込みをしたけど天候が悪くて中止。
今年こそはと意気込んで申し込みましたが・・・
朝5時半、雨音で目が覚めました

ほんとにゃん姉さんの雨女ぶりには毎回驚きますよ(え?アタシが雨女なんじゃないかって?)
行くところ行くところ雨嵐を呼ぶ人を「竜神」と言うそうです(にゃん姉さん談)

雨ですけど・・・嵐ではないので、バスは8時に新宿を無事出発
2
狩って狩って狩りまくるわぁ~と、はしゃいだアタシタチですが・・・・
桃畑が前日までの台風で浸水し、とても狩れる状態がないということで・・・
1
ガーンマジですか
桃狩りではなくすでに狩られた桃の食べ放題となりました。
狩りをしなかったおかげで、目標3個をラクラククリアし5個完食
たぶん参加者の中でも一番食べたんじゃないでしょうかね?
5個と言ってもそれぞれ味が違うもので、あまーいものもあれば、甘さは控えめでもみずみずしくフレッシュなお味もあり、見た目はいいけど食べると全然美味しくないものもあり。。。。楽しみながら食べたので5個ラクショー
3
桃5個食べた後でも、余裕で冷やしほうとうと山菜ごはんの昼食をいただきました。
冷やしほうとうは、麺をわざわざ氷で冷やしているのに、温たためてあるきのこがたっぷり入っているつけ汁・・・冷やしている意味も温めている意味もなくなるわけで・・・不思議な昼食でした。
4
イマイチな昼食にテンションがさがりまくりのアタシタチ。。。ですが
白樺湖でオプションで乗ったロープウェイで「やっほ~」っと気分爽快テンションUP(単純です)

6
が、しかし・・・お天気ど~んより
「日本式イングリッシュガーデン」って・・・
日本なんですか?
イングリッシュなんですか???
よくわかりません。
7
兵隊さんたちのうしろすがたも寂しげです。
だってぇ~~~
8
どよ~ん
白樺湖が霧でなんなのかまるでわかりません。
9
↑池の平ホテル、20年ぶりに来ましたわ。
5
ニッコウキスゲが満開の霧が峰が、ほんとに霧にまぎれていて
「よく見えませ~ん」
バスツアーって、バスの中でいろいろおしゃべりするのも楽しいですね98666
添乗員さんの話はほとんど聞いてませーん
10

バスツアーの楽しくもありつかれるところは、お土産屋によりまくるところ。
試食三昧ですが、バスに乗ったと思ったら立つを何度も繰り返します
10
今日立ち寄ったお土産屋さんで一番楽しかったのは、「信州味噌工場見学」smile
工場を見学し説明を聞き、お味噌汁の試食をしました。
ここの工場には「おかめ神社」と「貧乏神神社」がありました→HP

次回につづく・・・・

準備開始!阿佐谷七夕祭

地震すごかったですね。
あまりに長い時間だったので、めまいしているのだと思い、「アタシ、そうとう体調悪いわ」なんて思っちゃいました。
ベランダから外を見ると電線がゆれまくり。
あわててTVをつけ震源地を確認。
今、長野に相方がいるので「大丈夫?」とだけメールすると、15分後くらいに「死ぬかと思った」とだけ返事がきました。
生存確認だけはしておきました。
1
渋谷の居酒屋で飲んで、帰りは久々にJR阿佐ヶ谷駅におりました。
商店街を歩いていると、アーケードに張りぼてをぶらさげる為のロープが設置されてました。
いよいよ、商店街の皆様が営業後、張りぼてを作る時期到来ですね。
夏だな~と思いながら、帰宅しました。
阿佐谷の七夕祭
8月4日(土)~8日(水)でーす。
2

カウチポテチのお供にバンホーテン

「板垣ぃいい~~」
「甘利いぃいいい~~」
うるるsc07
泣けたわ・・・自分の信じるもののために命をささげる男達。
かっこいいわ。今の時代、あんな男達いないでしょぉ。

これ、「風林火山」のお話

1

今日から数日間、プチ独身ひとり暮らし中
お風呂で2時間近く暮らしまして(半身浴ざます)
いつもは早寝なアタシですけど、ひとりの夜だと夜更かししたくなっちゃうのよねん
踊りの練習後、ルンルンで(←これ死語?)
カウチポテト用(←これも死語?)のオヤツを買い込みましたわ。
ネットで検索したけどまったく情報にいきあたらないところを見ると、超新発売商品かもしれません。
山崎パンのバンホーテンシリーズチョコ
2
ココアマドレーヌ(125円)
苦味がきいてて美味しいよ。少し冷やして食べるといいんじゃないかな。
3
ミルクココアクリームサンド(135円)
外の生地がソフト。苦味がマドレーヌに比べるとおさえてあるかな。
他にもココアバームクーヘンがあったけど、これは買ってませーん。
アタシは、ファミマで買いました

バッサリいっちゃいました!

リアルMOGを知らない人が見ても
ふ~ん」って感じですけど
そうでない方はビックリざますよえぇ

1
いつものアタシのヘアスタイル。

そして・・・・






バッサリ

切ると言ったら斬る刀
2

踊りの本番が終るまでは切るまいと思ったけど・・・

我慢できなかったのぉ~~sc07
連日のジメジメでウネウネするくせっ毛がウザかったんだも~ん。
切ると思ったら我慢できないのです。台風でも切る
せっかく美容師さんがバッチリセットしてくれたんだけど、雨と風で
くずれちゃいました
首がすずしぃ~暑い夏乗り切れそうです
3

今頃・・・ですか?
チロルの塩バニラ食べました。
ホワイトチョコの中にふわふわマシュマロが入ってます。
かんでいるとジャリジャリ塩食感。
でもそんなしょっぱ~ってほど塩からくはないですよ。
とりあえず新しく出たチロルは試さないとねッポ

ゴクゴク ぷは~っと家飲みはコレ!

この前、新宿タカシマヤのそばで、女性に声をかけられた。
ある人気芸能人が司会をしている番組のスタッフだと言う。
少し時間をいただけませんかと言われたけど、新宿と言う場所柄もあるし、その番組を見たことがないのでうさんくさ~と思い、「急いでますのですいません」とその場を去りました。
その話を友達にしたら、
「街角で見つけた美人な奥様を紹介するコーナーがあるから本当かもよ」との事。

えっ?何?ナニ?
美人奥様
え?きこえませ~ん
美人おくさまぁ~~~98666ニヤリ
え?何?もぉ1回
美人な奥様キラリーン

うざい?アタシ???落ち込み

ま、美人はいいとして(え?否定しろって?
何がショックって、その番組だとしても出る気はないけどさ、
アタシ、年齢より若く見えるとは言わないよ。
歳相応だと思うんだけど、「奥様」には見られなかったんだよね~今まで
じゃ~ナンに見えるんだよって言われるとなんなんでしょうね?
生活感ないからさ。。。と言うか、主婦とか奥様らしいことしてないから(何の自慢にもなりまへ~ん)
だけどそのスタッフには思いっきり「奥様」にみられたのか・・・
まぁ歳が歳だけにそりゃそーでしょって言われればそうだけどね。プチショックマジですか
最近、引きこもってあまり遊んでないからかしら~?
遊んでやる!グレてやる!不良になってやる!
1
さて、どーでもいいような自慢話と不良になる宣言をしたMOGちゃんでありますが、不良と言えば酒でしょ(ん?高校生じゃあるまいし・・・)
最近、お気に入りの酒だよっ
我が家の常備酎ハイは「氷結」
新しいものが出ると必ず試しておりますが、7月4日に発売されたばかりの「日向夏」これはマジでウマい
すっきりしているけど、グレープフルーツほど苦味はなく、甘すぎずフルーティで飲みやすい。
すっかりハマって冷蔵庫にゴロゴロはいっておりやす。
でもナニが悲しいってこれ、期間限定なのよ~こんなにおいCのにっ。
なくなる前に箱買いをしようかと計画中。

そして夏はやっぱビールですビール
アタシは酒豪ではないので、少し美味しいものを飲めればOKなんだけど、ビールに関しても最近、新しいものがドンドンでるでしょ?
いろいろ試しているけど、あまりその差がわかんないのです。
でも、「ちょっと贅沢なビールです」と言うだけあって
「ヱビス<ザ・ホップ>」は、最近のビールの中では一番美味しいと思う。
アタシの周囲の人たちもそう言ってるよ。
苦さも香りもちょうどいいのよね。飲み口もいいし、このジメっとした時期に爽快な気分にさせてくれる味だと思う。
HPにも書いてあるけど、これは缶のままじゃなくて、グラスで飲むとさらに美味しくのめまーす。

明日から4連休なの。別に遠出はしないけど、超開放感rainbow
台風なんてどっかいけ~さて10時間爆睡で至福のときを過ごします。
おやすみなさい

久々の「ルミネtheよしもと」

2

1
新宿でゆっくりランチするときにお気に入りのお店は、
シェンロンラーメン
「牛肉入り焼きそば」を食べました。
肉だけじゃなく、野菜もいろいろ入ってます。
サラダ、デザートドリンクがついて1575円。
高いところから新宿の景色がみわたせて気持ちがよいです。

はに~~さんからお誘いを受けて久々に
ルミネtheよしもとへ行って来ました。
「席がよくてびっくりしますよ」とは聞いていましたが、まさか最前列のど真ん中とは
タカトシ、友近、キングコング、ペナルティなどなど、粒ぞろいな面々の飛ぶつばや、汗がしたたりおちる毛穴までバッチリ見える素晴らしい席で終始、笑いっぱなしでした。
やっぱり生でプロの芸人さんが見れるのは最高。
もちろん生「欧米か!」も見たよ~
はに~~さんありがとうm(__)m


ぱんだ好きにはたまらんはず ぱんだ珈琲店(阿佐ヶ谷)

3
阿佐ヶ谷中杉通りにある
照れぱんだぱんだ珈琲店jumee☆coffee
ふたりがけテーブルが8個、カウンターが3席の小さなお店。
ご夫婦と思われるお二人で接客して下さいます。
2
お店は2階にあるので窓際からは中杉通りか見え居心地がいいです。
折り紙でばんだをつくりましょうと、折り紙がおいてあるので親子で来ていたお客さんは折り紙を楽しんでましたょ。
1
「ばんだ・オレ」と言うメニューが気になりオーダー
かわいいでしょ?らぶぱんだ
しばし飲まずになかめちゃいましたよ。
カップにも玉乗りしているばんだちゃんがパンダ
アフタヌーンティーのカップを使ってるみたいです。
ランチには「ぱんだオムライス」もあるんだって。気になるわ~


お天ぷら~な雰囲気@つな八 つのはず庵(新宿)

毎日、この店の前を通っていて、中はどうなっているの気になっていました。
新宿 つな八 つのはず庵でお天ぷら~ご馳走になりましたアップロードファイルワァイ
入り口を入ると、待合席があってなんとも高級感が漂い天ぷら
ではなくお天ぷら~な雰囲気です。
1

3階の「漆(ぬり)」と言うお部屋で
特選天ぷらコース
活巻海老、きす
トマト大根おろしがうまーい!塩味がついてる大根おろしにほのかなトマトの香り。色も赤で食欲をそそる。
トマト大根おろしはつな八オリジナルなのかなぁ?
2

はまぐりの姿揚げの天ぷら。これ、また珍しいね。
しょうゆ味がついているはまぐり。結構食べ応えがありました。
3

アナゴの一本揚げでーす。中骨がカリカリして美味しい
これ以外にもいろいろ食べてますぅ~そろそろ苦しいですヮあ
4
天ぷらの〆はやっぱこれですね。
満腹でも、お茶漬けは別腹?
わざびを入れて、サラっとたいらげてしまいました。
そしてコーヒーも出てくるなんて気がきいたコースざますね
季節を感じさせるステキなお着物を着た仲居さんと、素材の味をいかした美味しい天ぷらをあげてくださる職人さんがいるお店だから安心して、食事が楽しめます。
新宿には「つな八」がいくつかありますが、ここは高級感があってグーでした

タカノのクリーミーメロンパン

1
はぁ~美人になりたいなー
どうしたらなれるんでしょ???
・・・って今さら何言ってんだって?

お天気がさえない日が続いていたので、洗濯物がブラブラぶらさがっていたのを整理していて、ふと気が付いた。
今週のアタシが着た服たち。写真に撮ってのせるほどのことでもないんだけど・・・
ものの見事に寒・色・系
今週は毎日ブルーの服着てたのねん。
今週に限らず、アタシの持ってる服のほとんどはモノトーン&ブルー系なんだよね。
だから中間色とか暖色系の服着ているときに遭遇するって珍しいわけです。
以前、本社へ行ったら「なんか今日、雰囲気違いますね」と言われましたが、そのときは「?」って思ったけど、珍しく黄色のニット着ていたんだよね。
でもさ、小学生男子でもこんだけ青い服持ってないと思うわ~
少しは女子度を上げないと・・・しばらく寒色系の服は買いません(宣言
あ、思い出した
小学校のとき、全身青の服を着て、学校へ行こうと家を出るときにつまずいて、前日、オヤジさんが割れたガラスを立てかけておいたんだけど、そこへ突入しちゃって、ガラスがふくらはぎにグッサリささると言う悲劇が起きまして(痛い話ですいません)
あまり具体的に書くと、イタイタしすぎるので書きませんが、病院で傷口をぬってもらったんだけど、ママリンが「そんな全身青い服を着るからこーいうことになるんだ」とアタシを怒ったのですよ。
それなのにいまだ青い服を着ているアタシ。ま、どーでもいいけどね。
2
新宿タカノ
よく行くんだけど、目的はパンなのです。
人気のクリーミーメロンパン。
有名ですけど、アタシ的にはメロンパンはこんなお上品じゃなくていいかなって感じかな。美味しいけどね。
表面がザラザラしてて砂糖とかかかっちゃってる亀の甲羅みたいなやつね。あれがいいカメ
で、タカノですきなのはベーグル。
今回新発売の黒糖も食べてみたけど、やっぱ紅茶のベーグルのほうがアタシは好きかな。
ソフトなベーグルで1個食べると結構おなかにたまります。
3

ポパイにはホウレン草、MOGには人参

ひゃぁ~踊りました。
今日はまじめに練習しましたよ。AWAダンス。
再来週にイベントによばれていてそこで踊るのでその編成を覚えるのに必死です。
でも→コレも踊っている自身は楽しいけど、アタシはイベントなどで人に見ていただくために踊るのもスキ。
どうせ見ていただくならかっこいく踊りたいと練習にも力が入るわけです。
滝のような汗をかいて気持ちいぃ~
1
これからますます練習も力がはいっていくのでバテている場合ではありません。
アタシは、高麗人参ミルクティでパワーUP
これは、オヤジさんの弟が韓国に住んでいるんだけど、病弱な兄を心配してオヤジさんに高麗人参の粉末を送ってくれるのですが、自分勝手でマイペースなB型なので(そうじゃないB型の方はすいません)、弟の愛などおかまいなしで、飲みません。
なのでアタシめがせっせと飲んでます。
そのままお茶にして飲むより、ホットミルクに入れたほうが飲みやすくて美味しい。
ホットミルクにするグラスは→こちらの耐熱ロックグラスがオススメ。
薄いグラスなのにレンジOKだからね~
さっき高麗人参ミルクティを飲みこれを書いているわけだけど、毛穴が熱くなってる感じがするのよ。鼻息まで熱いわ即効性あるね~
疲労回復、滋養強壮、老化防止、脳の働きを良くするのだとか。もっとしっかり飲まなくちゃ。

yoshinoyaと言っても牛丼屋ではない

バーゲンですね。
アタシ、バーゲンでものを買うほうじゃないんですよ。
混んでいるとこで買い物するの嫌いなので・・・
だけど、今回のバーゲンはヤバいです。
財布破壊、口座崩壊になりそうです(おおげさ・・)
やっぱ外回りの仕事ダメですね~
つい時間があるので、時間つぶし&涼みにデパート入っちゃいますから。
1
今日は2足靴買ってもーた
アタシは足の皮がむけやすいので、靴選びはかなーり慎重にしないとだめなんですよ。
うちの下駄箱に入ってる靴の半分は、いざはいたけど足がボロボロになってはけなくなった靴たちです。
本当は足に合うブランドをみつけてそこの靴しかはかないってすればいいんでしょうけど、気に入ったデザインのを見つけると買いたくなっちゃいますからね~
そろそろ冠婚葬祭用の靴を買い換えたいなと思っていたのです。
どうもおばちゃん、いやいや、昔のお姉さんたちの店っイメージが強くて入ることがほとんどなかった銀座ヨシノヤハイヒール
今日も昔のお姉さんが群がっておりましたが、よく考えてみればアタシもそろそろ昔のお姉さんの仲間入りだったことに気がつき、そして、昔のお姉さんたちが群がるってことは履き心地がいいのかもしれないとのぞいてみたわけです。
冠婚葬祭でも通用しそうなパンプスを発見し、はいてみたところ、足に超フィット。
足がきれいにみえるし、気に入ったけどどうしたもんかと、一度は売り場を離れましたが、戻ってやっぱり買ってしまった。
2
また足登場かよ~出たがりの足でとぅいまて~ん。
ん~やっぱ足がスマートに見えるし、若干、先が細いので小指付近があたるけど、いい具合に足になじみます。
さすが100周年を迎える老舗靴屋だけあるね。
冠婚葬祭用じゃなくてお仕事用に普段履きしちゃおうかと現在、悩み中。

マンゴーアイスクリームワッフル@マザーリーフ(東銀座)

1
マンゴーの美味しい季節。
アタクシ、マンゴーワッホ~食べてきました。
東銀座の「マザーリーフ」
マザーリーフは、摘みたて紅茶とスイーツの店。
紅茶を楽しみながらゆったりと時間を過ごすお店だと言うのに入ってしまった~
コーヒー切れタイムでしたが、「この店でコーヒー?」みたいな雰囲気があるので(アタクシが勝手にそう思っただけかもしれませんが)
キーマンをオーダーしました。
優雅な雰囲気なお店だからなのか、ワッホ~も紅茶もそこそこ出てくるまでに時間がかかり、ちょい急いでいたアタクシはワッホ~の早食いでむせると言う失態をおかしました。
優雅さに欠ける女で失礼 ̄□ ̄
2
マンゴーのジュレとアイスをワッホ~にのせて食べます。
紅茶専門店だけあって、ポットで紅茶が出てきましたよ。
貧乏根性だして3杯飲みました・・・
やめておけばいいのに
店を出てからもズ~っとトイレが近いのなんのって
布団に入って普段は、3分で爆睡なアタクシですが、眠れなくなってしまい、しょーがないのでお酒飲んで酔っぱらってねました。
紅茶の利尿作用ってすごいな~と思いましたが、普段あまり新陳代謝のよくない女なのでたまにはいいかなと思ったりして。
またワッホ~食べに行こうっと。紅茶は2杯までにしまーす紅茶

むなしさをぬぐえるのは義あればこそ

1

1日雨でしたね~クセ毛ビトにとっては髪の毛グルグルしてウザ~ったいですねぇ。
今日はG様のお誕生日ざますわいちごケーキ
G様が出ているので毎週日曜日は大河ドラマ「風林火山」を見ていますが、この間の日曜日は出かけていて見れなかったので録画して見ましたテレビ
長尾景虎のちの上杉謙信(G様が演じております)が
人を斬るはむなしきこと、そのむなしさをぬぐえるのは義があればこそじゃ
と言うシーンがありました(カッコエエ~~

親が子を殺し子が親を殺す、応援してくれた人間を恐喝したり、恋がうまくいかなくなるたびに薬に頼って、体をこわし仕事に穴をあける、年金を払わない人が多い中、きちんと払ってもまともに処理されるかどうかもわからない
そんなことが当たり前のように巻き起こっている今、「あまり長生きはしたくないな」と思うし、これからを生きていかなければならない子供たちは大変だなと思う。
これからの時代、「義」を重んじていかないとどんどん世の中病んでいくんじゃないかな~
私利私欲の為にしか生きられない人はいつまでたっても満たされず終わりがない。
そしてそんな人に利用される人間もむなしさを感じるだろうし。
義がなければ残るはむなしさだけと感じるのは今も戦国時代も一般ピーポーも天才武将も同じなのだなーと思ったのでありました。

あ、アタクシも「人として守るべき正しい道」をまっしぐらにひたすら歩いているのかと問われれば「?」ですが、「他人に対して欠かせない礼儀上の務め」は、極力はたすように気をつけているつもりですが・・・
ん~どぅでしょう?(ミスター風)

今、癒される場所・癒される時間

1

お~っほっほ
かっちった
「キレイなお姉さんはお好き?」
ナショナル 
「イオンスチーマー ナノケア 
プラチナ
<クールパター付>」

松下のショールームが昔、新宿にあったのですよ。5年くらい前かしら?
ソノ当時、アタシはサロンドエステジェンヌとかいう松下のショールームにあるセルフエステに通いつめていたので、エステジェンヌの良さはよ~く知ってるの。
現に大昔の大昔の型だけど、ソニックシェイプとリンクルマスクのアイマスクタイプじゃないやつは持ってる。
けどタンスの肥やしだね。1ヶ月に1度、使うか使わないかだわ~

スチーマーとクールパターは、欲しかったけどお金はなんとか工面できても猫の額ほどの狭い我が家にあんなデカいエステの機械はおけないと、いつか小型になったら買おうと思っていたのです。

そしてとうとう我が家にやってきました
ほんと小さくなったねぇ~これなら部屋の片隅におけるし、移動もらくらくなので毎日出来るわ。

今のアタクシの使い方は、仕事から帰ったらいつものこの場所(画像の場所)でヌボーっとスチームを浴びる。その間にお風呂にお湯をためておく。
お湯がたまったら、お風呂に入って、出てきたら、スチーマーを再度ON。
化粧水をつけて浸透させ、クールパターで毛穴を引き締め終了。
アタクシの肌は超乾燥に弱い。
冬より、夏のほうがクーラーや紫外線で干乾びているので、あえてこの時期に購入しました。
乾いた喉をうるおすためにゴクゴク水を飲むように、乾燥したお肌に水分をあげております
朝起きて、鏡を見ると、お肌がしっとりしているので、いいっすね。
手や髪の毛にも水分をあげようと思います。

レカンの味をリーズナブルに@レストランハシモト(荻窪)

1
美味しいものには目がないお姉さまたちと荻窪で評判のいいフレンチ 
「レストラン ハシモト」でディナー
フレンチの老舗“銀座レカン”で11年修行したシェフが2004年に独立しOPEN。
銀座、白金、麻布あたりの人気店もいいけど、アタクシはどちらかと言うとしっかり修行した人がはずれた場所だけどファミリーで独立しがんばっている店が好き。
小さなオードブルは、ロースハムのムース。実はアタクシ的には今回食べた料理で一番印象に残ったのがコレ。
2
貝スキ人間にはこれはハズせないのです。
帆立貝とツブ貝のタルタル。美味しかったが貝の歯ざわりがタルタルにしたため、消えてしまったので何を食べているのかよくわからなくなった。
貝の歯ごたえが好きなアタクシ的にはちっと失敗。
3
うずらのローストです。うずら好きなんだよね~味は美味しかったけど、冷めていたのが残念。
4
小鴨のイチジクソース。
赤ワインによく合うお料理でした・・・が、家が近所とはいえ、これ以上飲むと後がキツくなるなと思い我慢。
全体的に量が少なすぎず多すぎず。味付けも濃すぎず、薄すぎず。
6

キャラメルとジャスミンのアイスクリーム。デザートはちょっと寂しいものを選んでしまったかな。
今回はアタクシのチョイスがいまいち良くなかったところがありますが、美味しくいただきました。
土地柄もあるかもしれないですが、ワインはかなりお安かったです。
赤白ともにボトルで3000円からあります。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

