スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み放がうれしいランチ@Korean Dining 號(銀座)

GO!GO!GO!
と、思わず郷ひろみ氏のものまねがしたくなる
Korean Dining 號
號←ゴウと読むざます。
はっちゃんと韓国ダイニングのお店のランチに行きました。
ビルの6階に入り口がありますが店内は広々してまーす。
そして長居ランチ派にはうれしいドリンク飲み放題
レディースランチは
2
石焼ビビンバ、サラダ、お漬物、スープ、デザートがついて850円
財布にやさしいお値段ですわ
各テーブルに
1

こんなのがついてましいて、メニューを見たり、占いなんかも出来ちゃう。
ますます長居してしまうわ~のんびりランチにオススメのお店ですフェイスシリーズ3
スポンサーサイト

チーズクルチャうまっ@グルガオン(銀座)

1
ん~どうしたらお腹がすいたときにお腹がならないように出来るんですか?
アタクシのお腹のなる音のデカさはハンパないっ
なのでミーティングがある朝はこれでもかってくらい朝ご飯を食べていかないとお腹がなってミーティングどころじゃなくなるわけです。
朝から大量のご飯を食べても昼にはお腹がなるんですよね~
ナンなんでしょうか?

2
ミーティング終了後、アタクシはカレーを食べに
グルガオンへ行きました。
グルガオンとは、ヒンディー語で「さとうきび村」ってことらしい。
そう、アタクシの
この世で第3番目に好きな食べ物「カレー」絵文字名を入力してください
特に夏は週に2、3回は食べますのでこのブログ登場回数も増えるに違いありません。
こちらのお店のランチは、本日のカレー甘口、中辛、辛口とそれぞれ具が違います。アタクシは、チキン&ほうれん草の中辛をオーダー
中辛と言ってもそれほどからくありません。塩味がしっかりしているカレーです。
店内はアクセントにブルーの小物をほどこしたオサレカレー屋さん。
女性のお客さんが多めです。
ここの人気は本日のカレーにプラス100円で出来るチーズクルチャとサフランライスのセット。
チーズクルチャは、インド風ピザみたいなものかな。ナンの中にガーリック風味のとろけるチーズが入っている。これがウマ~なのです。

アメチェリ&佐藤錦パフェ@フクナガ

にゃん姉さんフルーツパーラーフクナガ
チェリーパフェ食べてきましたさくらんぼ

「欧米かっ?」

そーです欧米ですキュピ夫

でも、佐藤錦もあるよっさくらんぼ

「山形かっ?」

Yes!ジャパニーズです日の丸

佐藤錦と言えば、毎年盗まれてますね~
手塩にかけて育てたさくらんぼを盗んじゃダメダメ

ほんとよね~
I cryうるうる涙

「欧米かっ!」

メインの前は前菜ですね。




2

フクナガ裏メニューのアボカドサンド。
1人1皿注文したけど・・・・かなーりお腹いっぱいになります。
前菜どころじゃないです。

でも、別腹
1

スーパーでチェリーを見ても、この日のためにグッと我慢してました。
思う存分、チェリーを堪能
相変わらず、女の園なフクナガ。ほとんどの女性はチェリパ食べていたんじゃないかな。
そーです。そーなんです。6月末の1週間~10日程度だけ、アメチェリと佐藤錦のミックスが楽しめるんですわ。
シャーベットと抜群に合うのはアメチェリだけど、やっぱ佐藤錦も食べておきたいじゃない?夢の米&日対決ですからねアメリカ日本
また来年まで食べられないのかと思うと・・・また行きたくなるな。

海の中って面白い スキューバダイビング

1
アルコットの前で記念切手の販売をしていた。
沖縄の海の生き物の記念切手を買った。

この切手を見ながら昔のことを思い出した。
そうアタクシは1986年にPADIオープンウォーターライセンスを取っていたのだよ
もぉすっかり忘れてしまいそうなくらい昔だねぇ~
その当時は今ほどダイバー人口も多くなくて、ダイビングやってると言うと結構珍しがられたものだ。

どうしてそんなときにダイビングをやりたかったのかと言うと、マリンスポーツはやりたいけど、日焼けしたくない、運動神経悪いから激しいのは嫌。そんな理由です←そんなんかよぉ~
なので魚や沈船、海のリゾート地に興味があるわけでもないし・・・
ライセンス取得までには結構~ハードな研修を受けたし。
海洋実習と言って、実際に海に行ってもぐるんだけど、そのときは
大きな台風がきていて、潜ったのはいいけど透明度が悪すぎて隣の人すら見えない状況で、海から出てきたときには頭に海草がのっかってました(笑)
インストラクターは「あれ、潜れればもう大丈夫」なんて、お気楽なことを言っていましたがね。

その後、何本かダイビングをやりましたが私は相変わらず魚にも興味がもてず、んじゃ何でやっていたかと言うと「危険」だからなんですよ。

海の中での呼吸はいいですよ~エアーがうまいです。
日ごろ当たり前にしている呼吸ですが、海に潜ってエアーが出てこなくなった経験をするとホント「なんてうまいんだっ!」とありがたみがわかります。

なんか吸い込みが悪いなとエアーの残圧を見たら限りなくゼロに近くて、あわててインストラクターにサインを出しまして、残圧計を
「ほらっ!ほらっ!」と見せて・・・オクトパスと言う、予備の水中で呼吸をするためのレギュレータをもらい「スーハー」しました
「ひとりで生きていけるさ」なんて思ったって人間は1人では生きられないのね~と言うことを学んだわけです。

そしてバリで潜ったときには始めてのドロップオフ体験をしました危険
ダイビングの最初の難関は耳抜きと中性浮力だと思いますが、中性浮力とは水中で浮きも沈みもしない、一定の水深を保った状態です。
呼吸のコントロールと浮力調節用のジャケットに空気を出したり入れたりするんだけどね。
これがなれないと魚や海を楽しんでるゆとりはないってわけです。
中性浮力もままならないアタクシが泳いでいて、フッと横を見ると、いきなり底が見えない崖状態なわけですよsita
どこまで落ちていくんだと言う位。
恐ろしい。なのにアタクシはそういうところへ行きたくなるから、自分でもわけがわからないですね。どこまでもどこまでも落ちていく感覚を体験してみたくなる。

ダイビングの何が楽しかったかと聞かれると、やっぱ「危険なところ」かな(もちろんちゃんとやってれば全然怖くないスポーツというかレジャーですよ←誤解しないでねん)
今、思い出すのはちょっと危ない目にあったときのことばかりです(笑)
もぉ何年も潜ってないな~~ふに-たはは

野菜で元気回復@ぴーまん(新宿御苑)

1
毎年6月は鬼門月なんですよモモタロス
体調が悪くて
この体調で夏乗り越えられるのかと不安になりながらも、毎年元気に乗り越えているんですけどね
どんなに体調が悪くても食欲が落ちないことと寝れないと言うことがないので寝込むほどにはならないですけどね。
暑さとクーラーに体がなれるまでの辛抱です。
こういうときは極力体にいいものを食べるよう心がけてます。
今日もあまりにもフラフラするので、元気ドリンクでも飲むかってなことで
新宿御苑にある生野菜ジュース専門店「ぴーまん」へ向かいました。
2
ここへは暴食気味のときや野菜が足りていないときに行きます。
低速回転ジューサーで作った水や砂糖は一切使用していない野菜ジュースが飲めるんです。
種類が多すぎてどれを頼めばいいのか迷います。
ビタミン摂取と眼精疲労に効果がある19番にしました。
目の使い過ぎや加齢による目の老化め
カレーもカレイも大好きですが加齢って嫌な言葉。
でも生きている以上は誰しも平等に加齢するわけだからしゃーないか
紫キャベツ、紫いも、ブルーベリー、りんご、レモンのドリンクです。野菜の青臭みはありますが飲みやすいですよ。
量もたっぷりです。
新宿御苑の緑を眺めながら目に栄養
野菜たっぷりのカレーや野菜ケーキなんかもあるので女性にはオススメ。
行くたびにひとりで来てるスーツ姿のおじさんもチラホラいるので中年オヤジにも人気あるのかもしれないです。

ユニクロで初ソックス購入

ソックス
いきなりソックスネタかよ~って?それも画像登場は「足」かよ
だってさ~これはいてると「可愛いね」って言われるんだもん
たまたま時間つぶしではいったユニクロで発見
アタクシは面の皮はあつくても足の皮はうすいようで、とにかく靴ずれがすごいのです。
だからサンダルはくこの季節は足ボロボロです。
ブーツが懐かしい(遠い目)
実はこの前日、アタクシは素足にサンダルをはいてお仕事。
去年まではいていたサンダルだから大丈夫って思ったのに足の皮がむけまくり、はれちゃって、悲惨ABCびっこ生活です絵文字名を入力してください
そんなわけでしばらくは、サンダルも素足もダメだわ~ってことで、なんかないものかと徘徊しておりまして見つけたのです。

黒、茶、ベージュ3枚で1000円だったかな。
これ何がいいって、脱げにくいのがいいよね。
バレエシューズの下とかにこういう薄地のソックスはくとはいてるうちに脱げるじゃん?
あれなんとかならないもんかと思ってたから。
薄地で通気性もいいところがお気に入りですわ。

カテゴリーを食う、寝る、遊ぶでわけたんだけど、食う遊ぶはいいんだけど、寝るってナンだよって感じでしょ?
食う、遊ぶ、以外は全部寝るです。そーします。

ボケ防止日記です

白髪は出てきたし、飛蚊症が最近、激しいし・・・
急速に老化がすすんでおりますが、皆様はじめまして(どんな挨拶やねん)
FC2、イマイチ使い方わかっておりませんが、おいおいね。



MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。