

今までありがとうございました

お久しぶりです。

いろいろ考えた結果、本日をもちまして、MOGの食う寝る遊ぶ.comを終了させることに決めました。
2007年から2年間(その前のブログからだと約4年)、たくさんの方々にごらん頂きましたこと感謝いたします。

MOGの食う寝る遊ぶ.comは終了いたしますが、時期を見て、別の形でブログを公開するつもりでいますので、その際は仲良くさせていただきました方々にはご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

今までどうもありがとうございました。


2009.6.27 MOG

今日から6月

早いもので今日から6月。
ちょっと身辺があわただしい今日この頃。
しばし、ブログお休みします。

落ち着いたらまた書きます。

バカ飼い主

この時期の川沿い通勤は気持ちよい。
土の香りや川の香りがほのかに漂ってきます。
あじさいも花を咲かせる準備中。
1
うちの近所にある動物病院は連日、外まであふれかえる勢いで混んでいます。
アタシが住むマンションもペットを飼っているお宅が多い。

人間と違ってトイレに行きたいと思っても行けない犬のためにせっせと散歩に出かけるのはいいが、なぜに川沿い、それも遊歩道のど真ん中にうんちを置き去りにして平気で帰れるのでしょう?
ものすごい数のうんちが置きっぱなしになっていてビックリしちゃいます。
川沿いの遊歩道はふんの始末はしなくて良いと言う暗黙の了解的な決まりでもあるのかな?

飼い主ことを【○○ちゃんのママ】と呼び合い公園デビューしたり、高価な服をとっかえひっかえ着せて可愛がるのは良いけど、自分の犬のふんを始末出来ないバカな飼い主は犬飼うなと言ってやりたいです。
飼い主がやらないで誰が始末するのでしょう?
自分の愛犬のうんちなら素手でもつかめますぐらいの気持ちで飼って欲しい(極論なんで実際に素手でつかめとはいいませんよ)
可愛がるならきちんと、最後までやるのが飼い主ってもんだろうとアタシは思うんだけどね。

アタシの大好きな遊歩道を汚すバカ飼い主に今日は、かなりご立腹なのであーる。

靴下嫌い・・・・

うむ・・・・
一度、ホームパーティにおよびいただいたことがある「あるマダム」のお話。
なんと彼女の1ヶ月のお小遣いシャクマンエ~ンだと言う事が昨夜、判明。

え~~~~1ヶ月で奥さんのお小遣いが100万円ですぜ。
旦那、いったい1ヶ月いくらかせいでまんねん??

季節の変わり目、ブティックにお洋服を買いに行くときは、値段を見ずに購入するため、200マン以上のお買い物になることも・・・

って、アタシが値段見ないで買える店ってダイソーくらいしかありませんから(苦笑)

しかしね、「もしアタシの1ヶ月のお小遣いが100マン円だったら」って妄想すると、結構、面白いのでGWのお楽しみ妄想ネタとしておすすめです。

アタシなんて、「やっぱ貧乏性だよな~」とつくづく思ったのは「ネットショッピングで欲しいもの片っ端からポチりする」程度の贅沢しか思いつかなかったところが・・・情けない。なぜにネットショップby楽天なんすか???

さて~~そんな貧乏性(貧乏性と言うか・・・貧乏なんですよ)MOGの最近のお買い物。
1
もちろん値段はみてからの購入(笑)
今、無印良品週間でちょっとお安くなっているみたいです。レシート捨てたので正確な値段はわからないですけども(いつも情報があいまいですいません)

アタシ、靴下大嫌い女なんですよ。
出来れば万年素足でいたいけど、靴ズレが激しいもので、サンダルシーズンを前に足がボロボロになるのも困るわけで・・・そこで愛用中なのが
深くて浅い足なりフットカバー ざます。
脱げにくいよう、かかとを包み込みながら、爪先を浅ばきに・・・
2
とは言ってもやっぱはいてるうちに脱げてきちゃいますけど、他のフットカバーよりは脱げにくいし、薄地でしっかりしているので、フットカバー買うときはこれにしちゃいますね。

整理整頓できないアタシは、同じ色を何足も買って片方が消えても大丈夫なようにしてまーす。
フットカバーってなんか片方消えちゃうのよね~アタシだけ??

感動的な こ・と・ば

銅メダルを獲得した谷亮子さんのご主人のコメントに感動。
「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。」
素晴らしいご夫婦ですね~

2ヶ月くらい前かな?
たまたま読んだ本に「天才バカボン」のことが書いてあった。
天才バカボンに登場する「レレレのおじさん」はお釈迦様の悟りを開いたお弟子さんがモデルになっていて、その人は物忘れがひどい人だから、お釈迦様から「いつも掃除をしなさい」
「チリ・アカを払いたまえ」と言っていたそうです。そして、掃除をして悟ったお弟子さんなのだそうです。
だからいつも「お出かけですか~レレレのレ」とお掃除していたのですね。

そのことが頭に残っていた矢先に、赤塚不二夫 さんがお亡くなりになり、タモリさんが弔辞を読んだとニュースで見たので、TVを見ないアタシは、いつものようにYouTubeで見ました。

『あなたは、すべての存在をあるがままに肯定し、受け入れることで、
人間を重苦しい陰の世界から解放しました。
すなわち【これでいいのだ】と。』
『私もあなたの数多くの作品のひとつです。』など、普段から人を喜ばせようと、言葉を羅列する人もいるけど、多くを語らない人の思いがこもった言葉は心にしみるなぁ~と思いました。
1


この言葉とレレレのおじさんのことを思い出し、気になっていろいろ調べてみたところ
天才バカボンと言うのは奥が深いですね~

「バカボンはお釈迦様の10の名前の一つ
「バッキャーボン」(意味は至上の人)から引用された説があったり、
「天才バカボンのオープニングの歌」のタリラ~リララ~ンは、チベットのターラ菩薩の真言でもあります。
「諸法実相」→「全ての存在は真実の相である」すなわち「これでいいのだ」。これでいいのだは、そこからきてるのぉ~~?深い!!
「西から昇ったお日様が東へ沈む」そんなに物事にこだわりなさんな。。。「これでいいのだ」にはメッセージがこめられているのです。

他にもバカボンママ、はじめちゃん、うなぎ犬の存在も宗教的な意味合いがあったりする。


いろいろ調べてみたら、奥深くてとまらなくなってしまったので、このへんでやめておきます。


祭バカとシューマイの気持ち

今日は踊りの練習日。
某体育館で行われる練習。
体育館の中は、クーラーないですよ。そこで50人以上の人間が汗だくで踊りまくるわけですよ。
無風状態の館内で。そりゃ蒸し風呂ですよ。毛穴から湯気がでそうです。
体の中の水分がドッと出て、意識朦朧と「蒸し器のしゅーまいってこんな気分なんだ」などと考えた8月2日の午後。
練習を終え、地下鉄に乗り込むと、浴衣姿の若者達がごっそりいました。
家に着くと、久々に気分が落ち込む出来事がありまして・・・

そんな矢先、お外からはいろーんな音が聞こえてくるわけです。

そう。今日は世間では祭りラッシュですからね。

ジャズの生演奏やら祭囃子やら・・・

祭りバカだから、通常ならビーサンはいてダッシュで、お囃子音のするほうへ向かうアタシなのですが、今日はそんな気分になれず家で、パンをかじっていた。

昨日、とある納涼会に参加したのですが、待ち合わせ前に時間があったので東銀座の「スワン」に入り、パンを購入。
1
2
銀座店限定みたいです。亀さんのメロンパン。

もそもそかじっていると、背後からドーン!ドーン!と音が・・・

「あ、江戸川の花火始まったのか。ま、うちからは見えないから関係ないけど」と、ローテンションなときは家で仕事でもするかと・・・思いながら気になり、寝室のベランダに出ると!!!

な~んと、隅田川の花火より、きれいに花火が見えた~
それも板橋(たぶん)の花火まで見えるし、あちこちから盆踊りは聞こえてくるし・・・

ん~~仕事どころじゃないぜぃ。

このエリアは祭り好き人間にはたまりまへんな。

ロー気分から見事脱出!!

ハイ!!ハ~イ!!

そろそろ花火が盛り上がってくる頃なので現場に戻ります。ではでは・・・

全身痛・・・MOGの近況

昨夜、のどがちぎれそうに痛かった。
風邪薬を飲んで、鰻重を食べた。
今朝、やや復活。
しかし・・・・



練馬でのレッスンを終え、ホッとしたせいか
帰りの大江戸線の中で、体中が痛くなってきた。

たまに友人に話すことなんだけど、アタシは結構、引きずり女。
よく会っているお友達に対しては、まめに連絡とらないくせに
あまり連絡を取らない、ボチボチ縁が切れそうな友人には
突然、「で、元気なの?」とメールをうってみたりする。

せっかく知り合った縁は大事にするほうなんです。

ここ最近、「で、元気なの?」メールを打とうかと思うと、
以心伝心でその友人から逆に「で。元気なの?」メールが着たりするから不思議。

そんなわけで、今日のレッスンには1年ぶりに会うアタシの高校時代からの友人がお嬢さんと一緒に参加してくれたり・・・

夕方からは、3年ぶりくらいになるのかなぁ?ここ最近、全然連絡を取っていなかった友人と会うことになっていたのだけど、アタシが全身痛のため延期となった。す、すまんよ~~
久々に会うときは、元気な姿見せたいしね。

てなわけで、さっきまで寝込んでいたわけです。
1
たぶん、クーラー病です。
近頃、汗かくのが嫌ですぐクーラーつけちゃうし、クーラーつけっぱなしで寝てるし~
おそろしや・・・電気代いくらになるのやら。

突拍子もなく足画像。

1駅徒歩はあたりまえ。
2、3駅は余裕で歩くアタシ。靴ずれしやすいタイプなので、フットケアは時々、お願いしに行くのだけど、夏だしね。
先週だけど、アートもやってきました。

ハイビスカスの3D。ラメとストーンでゴージャスに。しつこいので親指だけね。

最近、オキニのビーサンとオソロー。

では、また寝ます。バイナラ。

祭り人間 来年は担いでいるね

マンションのエントランスにこんなものが・・・

1
ボーっとしていたりすると、ドッキリします。
こんなスラリばでぃになってみたいもんです。

いやいや・・・そーじゃなくて。
感心するのはそこじゃなくて。。。

マンションにマネキンってなんだって感じでしょ?
この人たち、はっぴ着てます。
2
どーやら近所でこんな大きい祭りがあるようです。

確かにうちの近所、ビックリするくらい寺や神社多いです。
こういう場所は祭りも盛大なのかな?

子供の頃から、祭り好き。
すご~~ぃ遠くのほうでお囃子がなっていても「あ、どっかで祭りやってる」と、察知できる。
学校から帰ると、友達と、またはひとりで祭りへGO!
気が付くと、屋台のにーちゃんと仲良くなってて、屋台でにーちゃんと一緒にもの売ってて。。
それがママリンにばれて何度か怒られた。

そんな少女が大人になると、熱狂的なダンサーになる。

ディスコダンサーです(笑)

ああいう馬鹿でかい音がするとこで踊りまくるのが好きだったギャル世代。

それを過ぎると、、、お立ち台が演舞場に。
センスが提灯に。
ボディコンがはっぴに。
ディスコミュージックがお囃子になるわけですね~~(それお前だけだろって?)

戻るところは、やっぱ⇔祭りです。

そんなわけで今は、AWAダンサーですが、今年、↑この祭りで祭り魂がゆさぶられたら、来年は近所で神輿でもかつごうと思います。

話しが大きく変わりますが、うれPスイーツもらいました。
3
シェ松尾のブラマンジェ。

プレーン・黒ごま・フランボワーズ・マンゴー味。この時期、暑いから、冷やして食べるスィーツありがたいよね。

高級なお味がする~おこちゃまにバクバク食べさせるデザートではないわ。味わって食べまーす。流し込まずにね(笑)

戦争を知らないアタシが観た「母べえ」

1
ただ今、公開中の映画「母べえ」観てきました。
チケットをいただいたので・・・
「後半なけるよ」と聞いていたのでハンカチを握りしめながら挑みましたがなけませんでした。

館内で一番驚いたこと・・・年齢層高っ!
平均年齢60歳くらいじゃないですかね?
だってアタシたちが一番若手・・・と言うか、同年代もしくはそれ以下の人がひとりもいませんでした。

昭和15年からの、激動の日本を山田洋次監督が、吉永小百合さん主演で描いています。
戦争に突き進む国家に対し、戦争を反対することすら許されない時代。
豊かで情報に満ち溢れ、「戦争?それは他の国のお話。そんなの関係ねぇ~」みたいな現代を生きる人間から見ると
現実離れをしていて(現実なんですけどね)、ピンとこないというのが正直なところなのですが、
アタシたちのおじいちゃん、おばあちゃん世代、
そしてその当時子供だったと言う方々は、涙を流されていました。

親がむかつくから殺しちゃう、嫌だから辞めちゃう、自分の思い通りにならないから離婚しちゃう
まわりの人が困っても見て見ぬふり、余計なおせっかいをすると厄介なことに巻き込まれるから
かかわらない・・・・平和ボケしているこの時代、もし、アタシがこの時代を生きていたらどうなっていたのだろうとか
すべてを投げ打ってでも助けてくれる仲間はいるのか、自分もそうしてあげられるのか?国のために命をささげることが出来るのか、大事なものを失っても強く生きていけるのか・・・などなどジワリジワリと考えさせられる映画でした。
戦争を知らない年代の人こそ観た方がいい映画なのかもしれないですね。

風が強くて寒いですよね~
身体があたたまるラーメンのお店に連れて行ってもらいました。
2
「屯ちん」
とんこつラーメンのお店です。
ここは、大盛り、中盛、並みすべて600円なので、大食いさんほどお得ですよね。
背脂が浮いていて、こってりしています。
最初は塩味が薄すぎ~って思ったのですが、食べ進めていくうちにちょうどよくなってきて、最後にスープを飲みきるのであればこれくらいの塩加減がちょうどいいなと思いました。
このへんは計算しつくした結果の塩加減なのかな?
3
ラーメンはややこってりの縮れ麺が好きなアタシにはちょうど良いお店でした。今度はつけ麺食べてみたいな。

脱・ブショネーゼ宣言!

     もちあけまして
おめでとうございます
絵文字名を入力してください

クリスマスからお正月
毎日、食べすぎていて身体が重いです。
まだ体重計にのってませんが、確実に太ってるでしょうね。
顔がパンパンです。

昨夜、長野から東京に戻ってきました。
到着した12月30日の長野はまるで雪がなくて「?」って感じでしたが
夜から雪がふりはじめ、アタシが東京に戻る直前まで降り積っていました。
移動は車だし、室内にいる分には、暖房設備がどこも万全なので寒さは感じなかった。
東京のほうが寒く感じるくらいです。

東京に戻りお友達や、普段、読んでいるブログを見ていたのですが、みなさん新年のご挨拶と共に今年の抱負を書かれていますね。
アタシは、今年に限ったわけじゃなく毎年同じ目標
「健康」←これだけです。元気でいれることが最大目標です。

アタシはブショネーゼ(アタシが作った造語)かびたコルク入りワインのような使い道のない女、基本ネガティブシンキングがMYキャラクターなんですけど・・・・
めったに、自分に自信満々で、「アタシって最高」「ツイている女・大丈夫絶対うまくいく」「みんながアタシに大注目」「アタシは悪くない」的なポジティブなことを考えないんですけど。

今年に関しては
     「負ける気がしない!!!」

こういう勘違いする年は12年に1度程度なんですけどね。


正月早々、めずらしいことがちょろちょろ起こっています。
まずは
2
雪降る中、1月1日善光寺へ初詣に行きました。
午後でしたが、入場制限されていて、並びましたけどね。
そこで、毎年恒例のお守り付おみくじをひきました。
3


じゃじゃ~ん「大吉」吉
これ、結構めずらしいです。アタシには・・・
「吉」はひきますけど、大吉はあんまりひきません。
大吉よりうれしかったのは、ここのおみくじは、10年以上ひいていますがお守りで「軍配うちわ」をひいたのは初めてのような気がします。

おみくじには
「思うがままになる運です
ぬあ~んて書いてあったんで、ちょっと調子にのりました。

調子に乗り継いでに
1月2日お友達ファミリーとボウリング大会することになり、ボウリング場へ・・・
お正月のボウリング場ってなんであんなに混んでいるんでしょうね。
アタシ、競い合う遊びって大嫌いなんですよ。ゲームとか・・・
でもKYになっちゃいけないんで、しょうがなく参加したんですけど
「優勝」しちゃいました。
ありえないですよ。
基本、ガーター女のアタシがストライクとか出してるんですから。
ありえないです。優勝金GETしました。
ハンディももらっていたんですけど、ぶっちぎっちゃったんで・・・ハンディなんて不要でした。ほんとありえないです。

やっぱ今年はついているみたいです。

東京に戻ってきて、仕事関係でも望んでいたことが実現しそうになってるし・・・
1
ってなわけで、今年くらいは勘違い女になってみよう。たぶんアタシはついている←自己暗示も大事よね

こんなちょっと頭がイターい女MOGですが、どーぞよろしく!

最近、好きになった男

最近、ある男性を好きになりました。


その名は・・・・・





1



こうちゃん


彼の存在を知ったのは今年の夏ごろ。
Hちゃんがこうちゃんのブログを見ていると言っていたのを聞いて。
でもそのときは「へ~~」ってだけ。
ほら、アタシ料理あんまりしないし・・・
たまたま立ち寄った本屋さんにこうちゃんの本が売っていたのでパラパラ
ながめて見た程度。

TVもあまりみないアタシですが、たまたま見た番組でこうちゃんが
ご家庭にお出かけして冷蔵庫の中にある食材でお料理を作るってやつで
鰻のたれを使った料理をやっていて「あ~~うち、レトルトパックの鰻よく食べるから
あのたれ、いつも捨ててるんだよな」と、今度から捨てずに料理に使おうなんて
思いながら見ました。

そして最近、お気に入りにこうちゃんのブログを入れたものの、料理に興味がわかないもんでめったに見なかったのだけど。。。。
たまたま暇で開いて過去ログを読んだりしたんです。
確かに家庭で気軽に手に入る食材を使った簡単レシピを載せている。
これならアタシも作れるなって思える料理がたくさん載っていた。
愛読者が多いのもうなずけます。

でもなんと言っても魅かれたのは、こうちゃんのお人柄。
本を出版してメディアに引っ張りだこの人気者になったのに、えらそうなところがまったく無く、大量に書かれたコメントにもきちんとお返事を出しているところが、ステキ。
彼の人間性に惚れました。
アタシも料理、やろうと思います。こうちゃん!

寝てる場合じゃないんですけど・・・

1
福島から戻り、来週は山形へ行くので、毎日、やらなければいけないことがいろいろあってバタついておりますが・・・
昨日は目の奥のほうや背中が痛くて、今朝、目が覚めたら偏頭痛。
風邪でもひいたのかな~と風邪薬をのんだんだけど一向にラクにならないんです。
さっき、夕飯を食べたら食べ物が歯茎にあたって痛いわけよ。

どうやら風邪じゃなくて疲労みたいです。
疲れると歯茎にくるタイプなもんで・・・

薬局で、鎮痛剤&蒸気でアイマスク買いました。
CMで見て、アイマスク気になっていたんだ~

お風呂入ってアイマスクして今日はもぉ寝ることにしますzzz
おやすみなさいまし~~

パンツはき忘れ気分【ユタックス プリ・ショーツ】@RSPin渋谷

サンプル百貨店
リアルサンプルプロモーションネタざますUP
会場について受付をすまし、すぐいただいたサンプルがこちら↓
1
ユタックスより、【プリ・ショーツ】
サンプルと言っても現物支給ですね。
MEN'Sには、ちょっとお恥かしネタですが(^_^;)
でもメンズ用もあるみたいですよ→これ

サンプル支給の際に「MかLどちらがよろしいですか?」って聞かれたわけ。
アタシはビミョーな体型で、ものによってはMだったりLだったりするんだけど、ちょい見栄をはってしもーた。
「Mに決ってるでしょMよ」ってな言いっぷりで
「Mです」って。
失敗した~
ローライズかよ~
まずアタシはローライズはかないのよ。お腹こわすんだもーん
お腹の上までスッポリおパンツは、さすがにはないにしても、おへその下くらいまでは覆いたいわけです。
サイズの前にローライズ以外のサンプルはないのかを確認すべきでしたね~
ただでもらえるものにいちいち細かいこと聞くのも気がひけたんだけど使いもしないものをもらうほうが失礼だったね。

世界レベルのデザイナー・ランジェリーブランドの
ラクレ・インターナショナル初の国内デビューと言うことで、太っ腹にも1枚1800円の商品を下さったので、一回くらいははいてみようと、踊りの練習のときにためしました。
2
無縫製でセカンドスキンと呼ばれる薄い生地。
「あれアタシパンツはいてる?」ってくらいしめつけ感、着用感がありません。
お尻の部分が立体的になっていてまさに触り心地は
Puri」って感じよもも
ピッタリしたボトムスをはかれる方には良いと思うし、時々みかけますが、白のパンツやスカートにくっきりパンティラインが出ている人いますけど、あれ
かっこ悪いですよね~
プリショーツならライン出ないと思います。
ゴムの部分でかぶれたり、締めつけでむくみがちな方にもいいのでは?

ヨーロッパをはじめ世界のおしゃれさんに人気のこのショーツ。
ファッションにこだわるかたには、向いていると思います。
よく腹出し半ケツファッションの女性いますがそんなにスタイルに自信があって露出したいのなら下着にも気を使えよって思います。
ローライズからはみ出たフツーの綿パンツとかヨレヨレのレースには興ざめですから。
プリショーツのプレゼンがなかったので素材の通気性についての知識がないので、あくまでも実感で語りますが、踊りの練習で着用したので相当の汗をかいたのもありますが、汗ばむシーズンには向かないような気がしました。
案の定、昼間お腹が冷えたみたいで滅多に、お腹を壊さないのですが二度ほど激痛が走り、残念ながら再度はく機会はないかな~
3
く~~「レギュラーウエストタイプ」ってーのがあるのか!!!
これが良かった。
え?自分で買えって?
そっ、そーっすね。

どんより土曜日、MOGのひとりごと

最近、ADSLが不調。イラっとするのでネットから逃避しがちです。
せっかく書いた記事がぶっ飛ぶ。
それにもめげずがんばるMOG。今日はあれやこれやひとりごとをつぶやいてみる。

まずは・・・
1

これなんですかぁ~(武田鉄也さん風に読んでね)
朝からアタシの心拍数をあげた画像。
スキすきだーぃ好き死にそうなくらい好き(死んじゃえって?)
あまりのカッコよさにNHKステラから画像をパクる。
ここにおいておけばいつでもミレール

このブログ、モブログ設定をしました。
モブログは携帯から、ブログを更新できるわけなんだけどね。
よく人のブログをみていると、画像と短い文で記事を更新している人いるけどあれがモブログだったりする。
アタシ的には、このブログは「物忘れ防止」の役割が大きいから、思いついたときにブログへあげておくってのも有効だからさ。

そして今、話題のエコバック
アニヤ・ハインドマーチのエコバックを買いに行くつもりで伊勢丹をリサーチしていたのだ。
伊勢丹のインフォメのお姉さんにさぐりを入れたりして・・・
でもある日ふと「そこまでしてこのバックが欲しいのか?」と自問自答した結果、めんどくさくなって買いに行くのをやめた。
ニュースであの騒動を見て、「やめてよかった」と思ったけどね。
最近、レジ袋有料とかでしょ?スーパーで・・・
でもさ、アタシ的にはレジ袋よりもお刺身や肉が入っているパックを「なんとかしたら?」って思う今日この頃。
刺身のパックにゴージャスな絵柄とかいらないでしょ?
刺身を美味しく見せるために必要ってことなのかもしれないけど、あのパックだけでいったいいくら取られているのかと思うと、どうせ捨てちゃうんだから、その分、シンプルなパックにしてもらって値段を数十円でも下げてくれたらいいんじゃん?と思う。
うちは週に半分は刺身買うわけよ。刺身で生きている家なのね。
だからゴミに刺身パックが大量に入ってて、毎回「無駄だよ」って思うわけ。
自分でさばけばなんてそんな無茶なことは言わんでくれ!

別の話題。またまたADSLが不調。
「このおばか」とモデムにつぶやく。サポセンに電話しろって?
面倒だな。そのうちご機嫌がなおることを祈る。

2
週に1、2回仕事で新宿ルミネエストへ行くのだけど、そのついでによく行くのが
「@cosme store」
あえて説明する必要もないくらいおされさんにはよく知られたお店だけどね。話題の化粧品がお試し放題なのよ。
ドラッグストアで衝動的に化粧品を買ったのはいいけど・・・
人のブログなどでおすすめしていたから、買ったのはいいけど・・・
デパートで店員さんのおすすめでつい買っちゃったんだけど・・・
実際、あんまり使ってないわって化粧品って誰でもあるんじゃない?
「@cosme store」のいいとこは自分の使いたい化粧品を自由にお試ししてくださいとお店が寛大に商品を提供しているところなのねん。
若干、店員さんが多くて、「邪魔」って思うこともあるんだけど、試供品を試していてもあーだこーだ言われないから。
アタシは、「化粧直しの道具が荷物になるな~」って日は何ももたずここで化粧直ししちゃうし(笑)
え?ちゃんと買い物もしてますってばぁ~
ポイントカードも年会費入会金無料で作れます。
3%のポイント還元あり、1ポイント1円で買い物できます。
さらにレジ袋を使わないと、5ポイントもらえます。
人気の化粧品がランキング形式で並んでいたりして見やすいし、良い
お気に入りはーと2こ2こ

あ~~やっぱダメ
サポセンに電話するしかないわ

むなしさをぬぐえるのは義あればこそ

1

1日雨でしたね~クセ毛ビトにとっては髪の毛グルグルしてウザ~ったいですねぇ。
今日はG様のお誕生日ざますわいちごケーキ
G様が出ているので毎週日曜日は大河ドラマ「風林火山」を見ていますが、この間の日曜日は出かけていて見れなかったので録画して見ましたテレビ
長尾景虎のちの上杉謙信(G様が演じております)が
人を斬るはむなしきこと、そのむなしさをぬぐえるのは義があればこそじゃ
と言うシーンがありました(カッコエエ~~

親が子を殺し子が親を殺す、応援してくれた人間を恐喝したり、恋がうまくいかなくなるたびに薬に頼って、体をこわし仕事に穴をあける、年金を払わない人が多い中、きちんと払ってもまともに処理されるかどうかもわからない
そんなことが当たり前のように巻き起こっている今、「あまり長生きはしたくないな」と思うし、これからを生きていかなければならない子供たちは大変だなと思う。
これからの時代、「義」を重んじていかないとどんどん世の中病んでいくんじゃないかな~
私利私欲の為にしか生きられない人はいつまでたっても満たされず終わりがない。
そしてそんな人に利用される人間もむなしさを感じるだろうし。
義がなければ残るはむなしさだけと感じるのは今も戦国時代も一般ピーポーも天才武将も同じなのだなーと思ったのでありました。

あ、アタクシも「人として守るべき正しい道」をまっしぐらにひたすら歩いているのかと問われれば「?」ですが、「他人に対して欠かせない礼儀上の務め」は、極力はたすように気をつけているつもりですが・・・
ん~どぅでしょう?(ミスター風)
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

