

捨てて捨てて捨てまくるけど。。。いい?

うちの相方は「趣味がお掃除」ってくらい掃除大好き人間。
そしてその嫁アタシは、家事で一番嫌いなのが掃除。
相方がせっせとお掃除したところを片っ端から、汚していく嫁。

我が家に来る来客は、片付いたリビングを見て「いつもきれいよね~生活感ない部屋」と言ってくださいます。
我が家で1箇所だけ、生活感ありありと言うか、相方に「豚箱」と言われている場所がある。
それは・・・アタシの部屋(豚箱でもいーし。ぜんぜん気にしな~い。わかちこわかちこ)

アタシ的には整理整頓はできていないけど、 ふき掃除はまめにしているので、汚くはないと思うんだけど・・・相方的にはNGみたいです。
いらないものがありすぎると・・・

しょーがないんです。アタシ、捨てられない女なんですから。
そんなアタシに相方が時々、お掃除本を買ってきては「読め」といいます。
最新版相方購入のお掃除本は
1
お掃除本と言うか自己啓発本ですね。
掃除に限らず、いらないものをため込んでいると、新たなものを入れようと思っても、
溢れてしまって、入らなくなってしまう。
無駄な時間、人付き合い、いらないものがんがん捨てろってことですね、はい。

先日、仕事で受講したセミナーで他人がアタシを見て、どんな人間かを他己紹介するってゲームみたいなのやったんですけど、どうやらアタシ、見た目はさっぱりしているように見られるんですけど
自分ではそうではないと思うんですよね。
結構、さっぱりポイポイできないズルズル型なんですからっ!
ま、そんなことはどーでもいいか。

この本のポイント
1.不要なモノを捨てる
2.過去の成功も捨てる
3.よくないヒト付き合いも捨てる

とりあえず出来ることから・・・・
冬服と靴45mlのゴミ袋3つ捨てました。

相方には「こんなに捨てたら、今年の冬、着るものないからバンバン買うからね」と言ったら、「お~わかった」と言っていたが・・・・

意外とモノを捨てるってさっぱりして気持ちがいい。



正面からも・・・・横顔もイケメン

5月突入。
先月、まめに更新していたせいか、最近、アクセスがあがってきたこの何の役にもたたないアタシのボケ防止ブログ(最近、ボケひどいですけどね)
せっかくですので、今月もまめにいこうかと思っておりますので、お時間がございましたら、チラ見してやってくださいまし。
1
2人暮らしのくせになぜか椅子がたくさんあって、15人は座れると思われます我が家。

その椅子の中で鑑賞部門担当の椅子がCassinaコルビジェ LC1

背もたれ部分が後ろに回転するのでたまに背骨をのばすために座るくらいなんだけど。
建築の巨匠、コルビジェさんが知ったら悲しむよね~
でも、この椅子。
シンプルでありながら抜群の存在感。
これがあるだけで、なんとなーく我が家がオサレな雰囲気になっちゃうから素晴らしいっす。
只今、ぎろっぽんでカッシーナ展やってるそうで、ちっと見に行こうかなと思ったりしております。
2
う~~ん。斜め横顔もイケメン

春財布・張る財布

くっそ~~~
朝からやられましたよ。
今日がエープリルフールだってこと忘れてた。
友達からのメールに超バカまじめに答えて返事だしちまった病気ナンデス・・・
「来年の今日、気をつけることね。お~っほっほ」だってさぐやじいぃ・・・
1
気を取り直して・・・・

今日からお財布新しくしました。
風水的には「金」はお金がたまる色。
金運を上げるために、お札を二つ折りにせず、きちんとしまえる長財布が良いとされ、数年前から金の長財布を使っております。
最初は恥ずかしかった・・・相方には「カネにがめつそうなヤツが持つ財布」とか言われたけど。
長いこと使っていて「どう考えても金がたまる財布とは思えない」と言うくらいボロになったので、買いました。
春財布は「張る財布」と言うことでこれまた、お金がたまる(←とことん「カネカネ」しい?)

ぢゃあアンタ、金の財布にしてお金たまったの?と
聞かれると大きな声で「YES]とは言えないけど、でも、お金がなくて困ったと言う事はないので、まぁ、信じるものは救われる。
2
お札を入れるときは顔の向きをそろえていれると良いそうです。
ちなみに、いつもはこんなにお金入っていません。
お財布を購入してから、実際に使うまでの間、大金を入れておくと「財布の中のお金が減らない」と言う話を聞いたので試してみました。
カード入れは8枚あると良いらしいです。この財布は8枚ないけど・・・

ふふふ・・・金持ちになるかもしれない。

確か、前に初めて金の長財布買ったときもそんなことを言っていたな。

ま、信じるものは救われるのです。

午後のコーヒー

良いお天気です。

うちは、ベランダが3つあるんです。
でも、そのうち2つのベランダはほとんど使いません。
なぜならうちの前は川、となりは超高層マンションなんで、風が強く外に出れたもんじゃないんですよ。
風でマンションが揺れるんです。風の音がすごくて熟睡できないこともありました。
最初は地震か体調不良だと思いましたが、今はだいぶ慣れました。
杉並に住んでいたときは、ベランダがせまくてテーブルやイスが置けなかったのですが、今度は広さがあるのでおくことにしたのですが、何せ風が強いので、見た目が良くてもしっかりしているものじゃないと危険と言うことで選んだのが
「ダルトン」のテーブルとイスでした。
1
見た目はシンプルですけど、よくcafeのテラス席にも使われているように、汚れや傷が目立ちにくいところが使い勝手がいいのです。
コーヒーを飲みながらちょいと読書なんてするには、なかなかすわり心地がいいです。
2
暖かくなって、お外コーヒーも楽しみのひとつですが、もう一つ楽しみなのがサンキャッチャーです。
サンキャッチャーは風水アイテムでもあります。
窓辺につるし、太陽の光(気)を室内に取り込むと、キラキラとサンキャッチャーに反射してお部屋に虹色の光が出来るのです。
風水的にあまりよくない場所につるすと、悪いエネルギーを散らすとも言われています。
昼間、家にいることがあまりないので、引っ越してきてからサンキャッチャーで取り込んだ虹を見たのは2回だけ。
部屋中に虹色の光が輝いた様子を見たときは感動しました。ささやかな楽しみですけど・・・

星の王子さまとバオバブの木

1ヶ月に1度程度やってるんですけど、毎回、選ぶボトル違うんですよね~~
面白いもんです。
そのときの気分、ヒラメキによるんでしょうが・・・・
やってみてください→コレ
1
↑ナンダ?これ・・・

恐竜の玉子みたいでしょ?
3月に入ってちょい暖かくなってきたので、モノも人も育てられないアタシが挑みました。
いつかは・・・
3
こうなる予定。

頂き物なんですけど、センスいいですよね。

明日、ふやかした種を植えます。

ちゃんと芽が出たらご報告します。

お世話になりました。来年も・・・

もぉ無理はしないんです。
宅急便を出したいときは自分で運ばず、集荷に来てもらいます。1個からでも来てくれるしね。
しかし、お約束の時間になってもこないし、忘れられてたら困るんで電話入れて確認しました。
直後に宅急便のおじさんが来ました。
年末だしね。怒ってはいないのよ~
「おじさん、やっぱ年末だから荷物多い?」と聞くと、「多いなんてもんじゃないですよ。通常の担当エリアを拡大されて、配りきれないんです」とグチり始めたので聞いてあげました。
こんな寒い中、大忙しのお仕事の人も大変だよね。

6月に開設したこのブログ。
本日が年内、最終記事になります。
1
最後のブログにふさわしい画像でごめんあそばせ(どこが~~~)

MOG家の備長炭くんの一部です。まだまだあります。
お天気が良かったら煮沸して、お日様にあてたかったんだけどね~残念。

風水とかあんまり詳しくないんだけど、備長炭は以前から、部屋においていました。
来年1月に引越をするので、この機会に少し風水を勉強しようかななんて思っているので、カテゴリーに(風水&インテリア)も加えてみました。
約15年ほど住んでいた今の家を出て、新しい場所に行くわけで・・・
不安よりは楽しみのほうが強いけど、15年も同じ場所に暮らせたというのは家に守られていたってこともあるのかなと思っています。
新しい住まいに越したら、自分に合わなかったなんてことがないように・・・
ちょいと風水頼みしちゃいます。

それでは
良いお正月をお迎えください。
アタシは極寒の地で正月を迎えます。
何の仕度もしてませ~ん。いつものことです。気が向いたら今日中にやります。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

