

善光寺御開帳

20090504123951
大混雑。三時間待ちらしいので途中で挫折し、竹風堂の栗あんソフト食べました。

ほうれい線をなくそう

20090407173453
今日はあちらこちらで入学式あったみたいで、電車の中でたくさんの親子を見かけました。
おそらく大学生のお母さんだと思うのですが…
アタシも早々結婚し、出産すれば大学入学の子供がいてもおかしくないのよね(わぁお)
大学生のお母さんと言えばだいたい40~50歳くらいなのかな。
大学生の子供がいるようにみえないお母さんと、いかにもお母さんって感じの人の違いって何だろとぐいぐい観察してしまった。
いかにもミセスっぽいファッションのお母さんっていまどきあまりいないし。
アタシが観察した結果、思ったのは「フェイスライン」かなぁ。
ほうれい線がしっかりはいって、ほっぺたが下がって、あごのラインがもたつくと「お母さん」っぽくなるね。
40~50歳は普通に過ごせば、ほうれい線ができるものなんだろうね。
顔筋鍛えねばと強く誓った40歳の春。久しぶりにへん顔の本を引っ張り出しました。

お花見ドライブ

1
今日はにゃん姉さんにお花見ドライブに連れて行ってもらいました。
日本百景茂原公園の桜です。
おいしいいわし料理を堪能し、楽しかった~

御苑に人いっぱい!!

20090331162838
月に数回、エネルギー補給で通う新宿御苑の野菜ジュースのお店「ぴーまん」へGO!
御苑はお花見客でいっぱいだぁ~
今年のお花見ピークって今週末なのかな?
見過ごさないようにしなくちゃ(゜o゜;)

ダークチェリーブリュレ@ルクソール

20090330170957
Yちゃんとトキア「ルクソール」でランチしました。
デザートのダークチェリーブリュレがめちゃウマ!
量も多くて食べごたえあったよ。
Yちゃんも感激していました。

すごい手みやげ

20090321001953
ホームパーティーをしたのですが、ゲストからいきなりすごい手みやげを渡され、ビックリ。
5大シャトーのひとつだよ~ほんといただいて良かったの?もったいないなんて思いつつ(^_^;)
ボトルの形が特徴あるね。2004年だけどヒジョーにエレガント。
やっぱ良いワインは違うな~としみじみ実感。ワインに合う料理がなかったのが残念だ。

初対面の方に「MOGさんは出身は沖縄?」とまた聞かれた。よく言われるんだけど、そんな沖縄顔?オヤジもママリンも東北人のこてこて東北なんだけどな~

恵比寿アトレの「串の坊」

1
恵比寿のアトレに「串の坊」入っていたんだね。
揚げたての串揚げが食べられるお店。大好きですっ!
渋谷店に時々行っていたけど、閉店しちゃったみたいです。
久々にたくさんの揚げ物食べたなぁ…
カロリーオーバーでしょうが楽しいときはそれでいいのだ。

花月のさざれ 頂きました

20090314105749
文京区湯島の花月と言えば、かりんとうが有名ですよね。
アタシはあられの「さざれ」がお気に入り。
かりかりのあられで表面はしつこくない甘さでコーティングされています。あとを引く美味しさ。おいしく頂戴いたしました。ありがとうございました。

得したホワイトデー

20090307085430
バレンタインにチョコあげていないのに、今年のホワイトデーは大漁です。
すまないね~
来年はちゃんとお世話になった方にはチョコあげよう(^_^;)

はしごのだんだんめん

20090305142736
銀座はしごに行ってきました。
久しぶりだったので場所がわからなくなってぐるぐる徘徊しちゃいましたけど。
相変わらず混んでいて、みんなのずるずると麺をすする音だけ店内に響いています。
アタシは二回ほどむせそうになりました。
普通でも辛いので勢い良いすするとむせるわけです。
ここの麺を食べるたびに台湾を思い出します。ゆずの香りもするし…
めずらしいタイプのラーメンです。

大豆イソフラボンをとろう

20090224182219
数年前まで豆乳が苦手だったアタシ。
豆乳好きの相方がいろんな味の豆乳を買ってきてはアタシにすすめてくるので、だんだん飲めるようになってきました。
女性は特に大豆イソフラボンを摂取したほうがいいって言うよね。
なんでって?
さて?
なんでかはよく知らないけどさ。
ってわけで豆乳嫌いだったアタシがおすすめするのは、紀文の【焼きいも】豆乳。
豆乳を感じさせないドリンクだよ~
食物繊維も入ってるそーでし。

サクラサク

20090215180244
暖かかったので、木場公園まで散歩したのですが早くも桜咲き始めていました。
まだ2月半ばなのにね~今年は早めにお花見の予定たてたほうがいいかもな~(*_*)

さくさくメープルシュー

20090208181908
錦糸町の駅ビル「テルミナ」に入っている「香るシナモン さくさくメープルシュー」

これは味が価格を上回っている名品ですっ!
カスタードと生クリームのハーモニーが絶妙。ふんわり軽い。オーダーが入ってからクリームを入れてくれるのです。
シナモンの香りとあっさりした中のクリームがお口のなかでミックス!そして皮はサクサクの食感。
これを買いに錦糸町まで行ってしまうのです。
ただし、サクサクが命なので大量買いして翌日食べるのはおすすめできません。
発祥は石川県みたいです。
1個150円ざーます。

会社の仲間と飲み会@四谷

20090130223842
会社の友達おすすめの中華のお店で飲みました。みんなお酒強~い。
ビールさんざん飲んだ後、紹興酒三本あっさりあけました。

試写会『ベンジャミン・バトンー数奇な人生ー』

友人から誘われて試写会行ってきました。
『ベンジャミン・バトン
ー数奇な人生ー』
1
女40歳にもなると老化も始まり、「歳をとらない薬開発されないのかしら」なんてよく思ったりするものです。

ここで・・・想像してみてください。

人類平等に赤ちゃんで生まれ、年老いて死ぬ。
では、逆ですべての人類が年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうかな?

さらに、人類すべてが赤ちゃんで生まれて年老いて死ぬ中、自分だけ、年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうする?

そんでもって、人類すべてが赤ちゃんで生まれて年老いて死ぬ中、自分の愛する人だけが、年寄りで生まれ、赤ちゃんになって死んでいくとしたらどうする?

これから公開される映画なので、ネタバレになるといけないので、内容についてはふれませんが、2時間45分の長編映画ですが、随所に考えさせられるところがあり、飽きない展開になっているのでアッと言う間に終わった映画でした。

かなーり歳が下の彼がいる女性が観ると、なお感情移入できるかもしれないね。
MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

