

ドクターコスメのシートマスク

たけのこ・・・食べた~い。
でもあれって、まんま買ってきてゆでるんじゃないんだよね確か。
した処理ありましたね。
・・・めんどくさっ!でも食べたい。
3
ドクターコスメに興味深々な今日この頃。一枚千円以上するシートマスクは、スペシャルデー仕様なんだけど、これと言ってスペシャルなこともないし、紫外線が強くなってきたのでお肌をいたわる気持ちで使ってみた。
オザキコスメの
マスクド ヴィヴァンざーます。
ウに点々のヴァです。

「くすみを防ぎツヤのある素肌に導きます」だってさ。
確かに肌色がワントーンあがって、透明感が出てきたような・・・

このマスク、普通のシートマスクとちと違う。
それは・・・
1
大概のシートマスクは、マスクにたっぷり美容液なんかがしみこんでいて、
液がお肌にしみこみ、乾燥するまでの10分程度の時間貼るでしょ?
これは、内側に液がしみこんでいて、それが乾燥しないように外側がラップ状になってるので、お肌にしっかりフィット!
水分放出せず、しっかりうるおうわけです。だから15~30分くらいはり続けることが可能なわけですねん。
アモーレパシフィックやエストのマスクより、アタシには合うかも。
もしものとき用に買い置きするか・・・(もしものときって何だよ?あるんか?そんなの・・・)

ちょびリニュアルのお知らせ

どーもMOGです。

このブログちょびっとだけリニュアルします。
「どこがだよ?」って????
いや・・・たぶん全然かわりません。
アタシの意識の中でのリニュアルってことですね(意味わからん??)

「食う寝る遊ぶ.com」の前のブログからごらんいただいている方は
お気づきかも・・・いや気がついていないかも・・・いや「そんなのどーでもいい」かもですけど
最近、アタシの食べ歩き記事あんまりないと思いません?

そーなんです。
食べていないわけではないんですけど、もろもろ事情がありまして
食事中に「あっ!ちょっと写真撮ります」と言い難い状況での会食が
増えてきたと言う事もあるし、アタシ自身がグルメブロガー(アタシ、グルメじゃないんで
グルメブロガーとは思ってませんが大まかに言うとこのジャンルに入ってしまうので)の
性で楽しい食事を中断して、写真を撮ったりするのに抵抗を感じ始めた。
同行者に気を使わせるのも悪いな~とか。
そして、グルメブロガーさんなら大なり小なりあると思うのですが、ブロガー目線での
お店選びやお料理選び、意識的に?無意識かも?しちゃいません??
たとえば「写真撮影禁止」の店は選ばないとか・・・
そういうのが、イヤで最近、外食時にカメラを持ち歩くのを止めてます。

ここであらためて、アタシの備忘録として、食べたものや読んだ本、使ったコスメなどについてぶつぶつ一人語るブログですとあえて宣言!(どーでもいいって?)

今までどおり、楽しく食事をすることをメインに考えた上で、写真を撮ったり、食べたものを記憶すると言う意味で、載せることはありますけどね。

たいした情報も入っていないフツーのブログですけど、今後ともよろしくお願いします。

人形町のつぼ 重盛永信堂

1
これなんでせう???
2
アップで見てもなんだかわかりませんね。

大事な用事があり、それにそなえて美容室へ行ったんです。
前髪のクセ毛が激しいのでストパーをかけたのですが、ゲゲゲの鬼太郎みたいになってしまいました。
ま、しょーがないのでそのまま出かけましたが・・・

無事用事を済ませ、お気に入りの鳥肉屋さんで焼き鳥を購入(以前書いてます→ココ

相方もアタシも甘いものがないとダメな人なので、毎日なんかしら買ってるんですけど、人形町なんで人形焼でも買うか・・・と。
重盛永信堂へ・・・・

人形焼買ったつもりだったんですけど、どうやら間違えてつぼ焼ってやつを買っちまいました。
でも人形焼より大きいし、あんこもつぶあんでたっぷり。皮よりあんこのインパクトが強いです。
見た目より量ですから・・・アタシの場合。
あんこがあれば幸せです。

日仏鶏共演 麻布とさか@麻布十番

ボンソワ三日月

十番祭りが始まるよ
今年は、AWAと十番祭りがかぶってるから、OH!NO!
行けませんジュバーン祭り
1

一足早く、アザブジュバーンににゃん姉さんとランデブりました。
姉さんおすすめの、おフランスの香り漂う焼き鳥屋
「麻布とさか」ざますにわとり

コの字カウンターの中、親も焼き鳥屋さんを営んでいるという店長さんが焼き台で、あきる野市で育成されている「東京軍鶏」をはじめ、美味しくて新鮮な素材を焼いてくれます。
姉さんおすすめの「とさかコース」
2

─ 笹身さび焼き ─鼻にツ~ンとくるところがいい。中はレアです
─ レバー ─こちらも焼き加減絶妙
─ 夏野菜のサラダラビゴットソース ─素材がいいから、野菜本来の味がしっかり味わえます
3

─ 手羽先のコンフィ ─美味しい塩使ってますね。ジューシーでした
─ プロボローネ・ドルチェチーズ ─モチ~っとしたチーズがたまりまへん
─ 合鴨 ─鴨大好きなMOG大喜び
─  ─そして鴨以上に好きな鶉が出てきてHAPPY
─ 鶏スープ ─最後はさっぱりと・・・

追加で
4

─ 白レバーのムース ─ふんわりしていて臭みがまったくありません。シャンパンによく合いました。
5

─ とりせんべい ─作る手間がかかるけど、食べるのはアッと言う間ですまんね~
6

─ 鶏飯 ─これだけ食べれば、しめに米ものはきついんだけど、意外とサラサラいけちゃいます
7

─ プリン ─食べ比べ、一番美味しいと選び抜かれた卵で作られたプリン。濃厚だけど懐かしい味

白レバーのムースと、プリンが気に入りました。

実はアタシ、ココ最近の激暑でバテバテでしゃべるのすら億劫な状況で、相方にも「お前の口から、食い物の話以外、最近、聞いたことがない」と言われるくらいで・・・

美味しいものをたくさん食べたおかげと、少しだけ今日は涼しかったせいで元気回復しました

ボケ防止日記です

白髪は出てきたし、飛蚊症が最近、激しいし・・・
急速に老化がすすんでおりますが、皆様はじめまして(どんな挨拶やねん)
FC2、イマイチ使い方わかっておりませんが、おいおいね。



MOG
物忘れが激しい今日この頃、そんなMOGのみちくさキロクでございます。

★MOG★

Author:★MOG★
値段だけ高くて大してウマくもないこじゃれた店が嫌いです。
美味しいものを食べているときに「アタシ、世界一幸せ」と思える安上がりな39歳。いちおミセス。戸籍上の夫(相方)と二人暮らしの、母(←アタシ)子(←相方)家庭。
お腹がすいたときになるグーグー音が異常に大きいので、空腹状態にならないよういつも何か食べています。どうすればお腹がならないように出来るのかご存知の方教えてください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

なかのひと

